このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人は…友だち。永遠だね、このシチュエーション。

<<   作成日時 : 2011/01/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月22日(土)は、カレーの日だそうですね。
カレー食べなかったな〜と悔みつつ、Bay FMの剛くんのラジオを聞きました。
カレーの歌はないので…と、OPでかけてくれたのは『Yellow』
色つながりらしいけど。この歌、大好きだから、ま…いっか。
ラジオで、あらびき団のプロジェクトの話をしていたので、やっと…
録画していた18日のVを見てみました。
あと。先週の槇原敬之さんゲストの堂本兄弟の話もちょっとだけ…

剛くんが『あらびき団』なる番組のSPに出演する???
そんな情報が飛び込んできたのは、去年の年末のことでしたよね?

あらびき?ひき肉?
なに、それ?
てるひの中では、そんな感じでした。

お笑いには、めっちゃうとくて。
その点では、光一さんとはる…かも。
光一さんのおかげで、帰れま10は、見るようになったかな。
そう言えば、タカトシさんも、堂本兄弟に出てくれましたよね?
それまで、すいません…存じ上げませんでした。

そうそう!楽しんご、わかるよ〜
ラブ注入のひと(笑)
ファミコン大阪で、やってましたよね。
良かった、帰れま10を見てて…って、あの時は思ったもん。

楽しんご…と言えば。
1月期は、なんと!ドラマを4本見ているのですが(そのうち1つになりそうだけど)
職場のひとが「楽しんご、『美咲ナンバー1!!』に生徒役で出てるよね?」
…って言うんだけど、出てないですよね?
楽しんご。確か…光一さんとタメだった気がするから、生徒は無理でしょ。
もしかして。北山くんのこと???

…。

あらびきの話でした(笑)
最初は、SPの2月1日に出演…するのかと思ってたのですが
1月18日にも出てるし?
ラジオでは、25日と2月1日に出る…と告知してくれたし。
あわてて、録画していたVを見てみたのですが、
すいません…理解不能な番組でした。

7割はげで、7割はだか?のパフォーマンス集団?きゅーとん??
メンバーの中で、椿鬼奴さんだけは、わかる…
数少ない、はげでもはだかでもない人ですね(笑)
男性の大切なとこけってたけど。

このキュートンのみなさんのテーマ曲を作る…らしい?剛くんが。。。
それ…えんどりけりと初めて名乗った時の衝撃に勝るとも劣らないよ?

剛くんのラジオに出演してくださった、箭内道彦さんがおっしゃってた。
「大好きな剛くんが、わけのわからない事を始めたけど
剛くんがやることだから、見守ろっか…そんなふうに思ってるんじゃないかな」
剛くんファンは、母性が強いとか何とか…
あの時は、そうそう、わけわからんけど、ついてくの…と思ったけど
今回のあらびきに関しては、ありなの、それ?…って感じですかね。

てるひの本音。
普通に、シングルきっていただく方が・・・。

ま。見守りますけどね、今回も。。。

続けて、槇原敬之さん出演の回の堂本兄弟も見ました。
ひとこと「ありがとうございます」ですかね。
祇園小石さんを、クリップさせていただけた事に(笑)

以前。『舞妓はんのお気に入り』をおみやげにいただいた事があって。
小石さんのお菓子だったんですね〜
八坂さんの近くに祇園小石さんの本店はあるそうなので、
次回、京都へ行く時には(平安神宮ライブとか?)行ってみようと思います。
茶房で、かき氷、食べたいです。

それから。セッションした『彼女の恋人』ですけど…
槇原さんの歌って。なんだろな、また聞きたくなるって言うのかな。
この歌も、シチュエーションはべたですけど。
男性アーティストが、こんなにも乙女な歌詞を書くのか…男性目線なのに
驚きでした。

♪彼女の恋人は僕の友達♪このフレーズからのタイトルなんでしょうね。
タイトルだけ聞いただけでも、切ない…よね。
でも。歌を聞いて?…と思ったので、歌詞を検索してみることに。

てるひがタイトルつけるなら『友達の彼女』にしちゃいそう。。。
だって。女性への思いを歌ってるわけでしょ?
はぁ。。。そこが、凡人てるひの凡人たるゆえん…かもしれないね。

『彼女の恋人』このタイトルには、なれるものなら彼女の恋人になりたい。
そんな願望も含まれてるのかもしれませんね。
てるひにも、経験があるし、彼の恋人(笑)
セッションされた曲に、これほど興味を持つ事もめずらしいので
今さらだけど、つらつら書いてみました。
おつきあいくださって、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
恋人は…友だち。永遠だね、このシチュエーション。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる