このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS SNOW!SNOW ?SNOW…

<<   作成日時 : 2011/01/09 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

涙が降るよ
堂本FAMILY 大阪3daysが始まりましたね。
結局、1月1日の感想文を
書き上げられないまま…大阪入りする事になりました。
PC修理中だし←言い訳ですが、携帯から、SNOW!〜の思い出を書いとこうかな
堂本FAMILYのセトリに『Music of life』が入っていて嬉しかった話は
ブログしましたけど、もう1曲、歌ってくれて、涙が降った歌がありました。
『SNOW!SNOW!SNOW!』です。

去年、長野にお嫁に行った元KinKi友のM子さんと、長野の諏訪湖で会いました。
KinKi友、ファン友…という括り方を彼女は嫌っていたなぁ。
2009年、BPMコンFinalを並んで見たのを最後に、ファンを卒業したお友だちと
最初に一緒に参加したKinKiコン2005の、オープニングだった歌。
わたしは、この歌があんまり好きじゃなかったんですよね。

天からエレベーターのような乗り物で降りてきたふたり。
さびであり、タイトルにもなってる歌詞に、押し付けを感じて、
好きになれなかったんだけど、歌いながらの登場に、心をぎゅっとつかまれて。この歌の印象が、180度変わりました。
ドームに降る雪が見えた
場所は大阪。クリスマスイブでした。

堂本FAMILY my初日(12月30日)に一緒してくれたMちゃんが
『SNOW!SNOW!SNOW!』を歌ってくれて嬉しい!…と言った時も
東京ドームに降る羽根を見ていた時にも
2005-06のHコンのオープニングが蘇って、鼻の奥がつーんと痛くなった…
諏訪湖のほとりを歩いていた時も、
ふとした瞬間…雪、羽根、涙が降り出して、不思議な気分になったなぁ。。。

君も堂本FAMLY…君って誰の事だったンだろ?
タイトルはおいとくとして、ふたりの表現は、誰に向けてのものだったんだろ?
東京2日間参加して、楽しかったです。わたしは…ですけどね。
でも。満足だったか…と聞かれたら、素直には頷けない。
これからのKinKi Kidsの可能性を探し、さぐっているような
そんなコンサートだったかな…と。

1月1日のMCで、いつになるかわからない…と言いながらも
近々(?)新曲を出すと話してくれましたよね。
もっと話したくてたまらない様子だったけど、おとなのお許しが出てないから
話せない。そんな感じでした。

1月8日に、新曲は真・三國無双とタイアップされる…と話があったそうですね。
プレステ?光一さんは、ゲーム大好きだから、それでお話があったのかな?
てるひは、ゲームはやらないけど、TVCMを楽しみにしたいと思います。
三國無双って、どんなゲーム?名前から…中国が舞台の戦いのゲーム?
6のニューキャラ、ふたりがモデルだったりして?

新曲の話、元日に嬉しそうに話してくれたfutar。今までにない楽曲のようですね。
最初、地味かな…とも思ったけど、今までで一番すごい歌じゃないかな〜とか。
それぞれのパートが、どっちのパートかわからなくなる事がある。
そんな話もしてくれました。

声質が似てるわけじゃないのに…
お互いの声の隙間(?)をうめる(だったかな?)から…とかなんとか。。。
剛くんが「光一の方が、低音はしっかりしてる」と、言っていましたね。
光一さんの、やさしく包み込むような声、すごく好きですよ。
青い空が見える気がして、あまく泣きたくなるような、剛くんの声も大好き。

どちらが光一さんの声で、どっちが剛くんか…CD聞いていてわからなくなる。
そんな経験は、何度もしてますね。
光一さんも剛くんも、音楽をやっていく上で、最高のパートナーに出会った。
ふたりが、そのことを一番わかってるって事ですよね。

お友だちは、リリースの時期は、4月…剛くんのお誕生日の頃じゃないかな?
…と予想してたけど。じゃ、剛くんソロは、今年もリリースはないのかな。
ふたりで作ってく気満々でしたもんね。

こんな活動してほしい、こんな事はしてほしくない。
てるひには、具体的な思いはほとんどありません。
ふたりのハーモニーを聞ければ、それだけでいい。

元日には、ダブルアンコールがありました。こたえてくれて、ありがとう!
ツアー初日にはあったけど、ドーム公演のセトリからなくなった
『このまま手をつないで』『愛されるより愛したい』を歌ってくれました。
Famiryもそうでしょうけど、
この2曲も、わたしたちへの約束…と受け取っていいんですよね?

もうすぐ…大阪。ふたりに会えます。
携帯からの投稿のため読みにくく、しかも、中途半端な記事に
おつきあいくださって、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SNOW!SNOW ?SNOW… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる