このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 重大発表があります。嘘をついていました。

<<   作成日時 : 2010/12/28 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

…だったっけな?
10年前の9月の日曜日、KinKi Kidsの夏ツアーの最終日でした。
調べたら、9月17日だったのですが、場所は横浜スタジアム。
女子トイレが少なくて、たいへんだったなぁ
…じゃなくて。重々しく発表された重大な、重大な話。
血液型は変わる!という都市伝説を2000年に検証してみせた堂本剛くん?の話じゃなくて、てるひは、イイ嫁だという話です(嘘)

2010年もラストスパート。
大掃除は終わったものの、年賀状が書き終わっていないのに
ついつい「中居正広の怪しい本が集まる図書館」を見てしまいました。
都市伝説のウソホントを検証するという番組でした。

ゲゲゲの鬼太郎の原型の、鬼太郎が片目になってしまった
悲しくも、残酷なストーリーとか。
そういえば…都市伝説ってわけじゃないけど
ゲゲゲの鬼太郎の実写化がされるという話が流れた時に
剛くんが1番イメージにあってる…と、制作サイドが言ってるって話
流れませんでしたっけ?


都市伝説。
トイレの花子さんに似た話が、てるひが卒業した小学校にもありました。
花子さんじゃなくて、みよちゃんだったけど。

ジャニーズに女性タレントがいた…という話とか。
この話は、いつだったか忘れちゃったけど、ジャニーズの裏話的な本だったか
特集雑誌だったかで読んで知っていました。
CDいや、当時はレコードだけど、デビューもしていたんですよね。

1970年代後半、中居くんが、ジャニーズに入る10年位前の話ですよね。
中居くんも、女性がいた事は知らなかった…って言ってたし。
あれ?そっか…まっちがデビューした頃だよね。
特別ゲストとして出てもらって、話を聞けばよかったのにね。

血液型は変わるという話。
この話は、骨髄バンクの活動に興味を持った時に、知りました。
歌舞伎の市川団十郎さんも白血病で、骨髄移植を受けられて
ドナーと同じ血液型に変わったんですよね。

この都市伝説の話を聞いていて思い出したのが、剛くんの血液型の話。
てるひが、KinKi Kidsというグループを知った時には
当時15歳だったふたりは、名字も同じ、生年も血液型も同じでした。
光一さん、剛くん、ともにB型…

今の相方も、おつきあいしたBFも、好きになったタレントさんも悉くA型で、
はじめて好きになったB型男性が剛くんでした。
ま、ファンだから、そーゆー事もあるんだな〜ぐらいに思っていたら
2000年9月17日に、タイトルに書いた重大発表があったんですよね。

「どーもとモード」の為に人間ドックを受けたら、AB型だと判明したそうで?
どうして、剛くんが「自分はB型」だと思っていたのか
その理由は忘れちゃったんですけどね。
剛くんからの大告白を聞いたてるひは、すごくすとんと納得しました。
あ…Aの血が入ってるから、好きになったんだわ〜なんて(笑)

はい。今よりも10年分、乙女でしたから。

重大発表があります。
そう言われた時の、胸騒ぎったらなかったなぁ〜
ファンって、マイナス思考になりすぎる傾向にあるでしょ?わたしだけ?
結局、あのツアーの後、8年間もの長きにわたり、全国ツアーがなくなるという
悲しい期間が続く事になるんですよね。

剛くんは、血液型が変わったんじゃなくて、真実が明らかになっただけなのに
血液型ネタだと、つい…あの重大発表を思い出しちゃうんだよなぁ。

血液型で性格は決まるのか…という都市伝説もあるけど
つまり、それはウソって事になりますよね。
団十郎さんのように、血液型が変わった方は、性格も変わっちゃう?
そんなわけないし。
てるひがA型の男性ばかり好きになったのは、偶然だったって事かな?

血液型を尋ねられると「何型だと思う?」と聞いたりしますよね。
てるひは、あまり当てられた事がありませんが、おおざっぱのO型です。
このおおざっばな性格も血液型のせいじゃないって事ですね?

O型の人は、蚊に刺されやすい…という都市伝説があるそうで
そんなのありえないわ〜と思ったのですが、これは、ほんとだとか。
O型の人は、体温が高いから…えぇ〜そうなの?
てるひの平熱、35度台ですけど???
蚊に刺されやすい…と感じたことは、実は、1度もないんですよね。

でも。A型の相方には、すかさず恩をうっておきました。
蚊にさされやすいO型のてるひといると、あなたは、蚊にさされにくいのよ。
だんなさま孝行な妻でしょ?
だから。年末年始は、LIVEに行かせてもらっていいでしょ?
…と。

「俺の方が、絶対に刺されてると思うけど」
相方のつぶやきは、聞かなかったことにしたてるひでした。

そして。あさってから!堂本FAMILY 東京ドームが始まります。
いらっしゃるみなさん、楽しみましょーね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、深夜にこんばんは。ww
血液型のお話ですが・・マッチさんと同じトリオだったよっちゃんもB型だと言っていたんですが・・A型だと判明、石井竜也さんも(米米クラブ)B型から別の血液型に変わったんですよ。このB型の法則は、いったい何なんでしょうね?(´艸`)(因みに私は、おおらかさの欠片もない?神経質な?O型です。w)

あ、私は平熱が高いので夏は蚊に刺されまくってます。ww

てるひさん、ライブ楽しんできてくださいね!

2010/12/29 02:21
杏さん、こんにちは。
ほんと…こんな遅い時間に遊びにきてくださって、どうもありがとうございます。
なんでしょうね。B型の法則?剛くんだけじゃなく、よっちゃん、石井竜也さんもBに誤判定されてたって事です…よね?
そう言えば…木村くんが演じた『華麗なる一族』の名前忘れちゃったけど…主人公も、血液型が誤判定されて、父にうとまれてた…って設定でしたよね。
杏さんもO型でしたか!家の家族は、母以外、男ども(笑)が全員Oだからか、O型の男性を好きになった事ってないんですよね〜
とうとう今日です!楽しんできますね〜
てるひ
2010/12/30 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
重大発表があります。嘘をついていました。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる