このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタクロースは確かにいる…

<<   作成日時 : 2010/12/26 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3回も聞いちゃった。
「チケットをお取りできませんでした。入金済の方は返金をお待ちください」
3回聞いて、やっと覚悟ができた。取れなかったって伝えなきゃ。
先週月曜12月20日(月)、頭痛の種がふたつ増えました。
取れなかったチケットの事と、届いたチケットの席の件と。
悲しみは書いて忘れろっていうし、こんな駄記事を読んでくださる方がいて
意見をくださる方も、いらっしゃるかもしれないし?
そうそう。サンタは確かにいるからね。

12月20日(月)堂本FAMILY 京セラDチケット到着のお知らせが届きました。
今回、てるひは、京セラDの申し込み担当(笑)でした。
届くとわかってから、実際に水色のふうとうをあけるまでの時間も
かなり胃に良くないですよね。

その前の週に、Endless SHOCK 2011の制作発表会見がありましたよね。
確か…初めての、座長ひとりではない会見でした。
帝劇100周年の年の公演と言う事で(?)告知と同時に、
座長以外のメインキャストも、ずらりと発表されましたよね。
ま、その前に…光一さんが、ソロコンのMCで、MADの出演もバラしてたし。

制作発表があったし、くるでしょ、そろそろ?
…と思っていたFC当落確認も、同じ日の18時過ぎには
「始まってるよ」のお知らせが届いて、てるひ、プチパニック。。。
まだ、京セラのチケットも確認してないのに(涙)
よりによって。京セラドームチケット到着日と同じにしなくてもいいのになぁ。。。

ポストをあけると、待っていてくれました、幸せの水色のふうとう。
BPMの時には、もしかして…と思ったら、予想したような席だったのですが
今回は、全くけんとうがつきませんでした。
天井でも地上でもない席だけど、案の定…3塁側だったけど。
お友だちに連絡する前に、座席表を見て、固まってしまいました…

そんな席、ない…
座席表に載っていないスタンドの座席なんてあるの?
通路番号はあるのよ、確かに…
あと何番かホームベースよりなら、席はあるし、
もう少し後方列にも、同じ番号の席はある…

とたんに不安に襲われるてるひ。
横アリのセンターや、他会場のアリーナは、座席表に記載されていないけど、
でも、スタンド席なのに。。。
今まで、会場に行って、席がなかった事はないけど、大丈夫なのかしら?
不安すぎる…
似たような体験、チケットを手にしたことがある方っていらっしゃるのかな。
いらっしゃったら、教えていただけませんか…

ふたつめの頭痛の種。SHOCK FC確認。
当落確認が難しい状況にいるお友だちの代わりにした結果が
「チケットをお取りできませんでした」だったのでした。

言えないよ…
お友だちは、自分が行けない事を…じゃなくて
てるひの事を誘えなくて、てるひが行けなくなる事を悲しむから。

お友だちのためにも、一般も夢中でやってみようと思います。
だから、悲しまないでね。

今年、いろいろな場面で、サンタクロースはいるんだ…と強く感じました。
つよいひかり、いろんな贈り物があったからです。
直接的に、やさしさをもらった事もありました。
それに、ここに書いた2つの体験も、そうだったのだと思うのです。

頭の切り替え方、前向きになるためのつまずき。
クリスマスイブには、普段着のまま、オレンジの光を体感できたしね。
そんな話もしたいけど、堂本FAMILYに参加させてもらう前に
年賀状を書き終えないと(苦笑)

クリスマス前のたわごと記事も、たくさんの方にお読みいただき
コメント、ブログ気持玉もいただきました。
どうもありがとうございました。

サンタからのプレゼントは、クリスマスだけに届くものはありません。
そして。サンタクロースはいる。
そう信じている人が、世界中にひとりでもいる限り、サンタは存在し続け、
誰も信じなくなった時に、サンタはこの世から姿を消すのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんばんは。
サンタクロースは、います!じぇったいにいるんですって!私はそう信じています。

2010/12/26 18:25
杏さん。
じぇったいいますよね、サンタさん。あ、サンタさんからの贈りもの!って感じる時、ありますもんね。じゃ、杏さんとてるひが信じているんだから、サンタさんがこの世からいなくなることは、じぇったいないね。
あ。報告です。長野のジャニ友は、当たらなかった事を察知してた。びっくりでした。
てるひ
2010/12/28 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンタクロースは確かにいる… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる