このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS SHOCK公演日程DASUからDERO!だったの?

<<   作成日時 : 2010/11/04 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

王子が落ちてく〜
落ちてくのは王子だけど、てるひは当選するから!(笑)
やっと…最近、わたしって光一さんファンかも?
…と自覚が出てきたばかりだったのに、やっぱ王子ファン失格かも
忘れてました、すっかりDERO!にDERUこと。

「あれ、光一くんが落ちるのを見てないの?」
文化の日。晩御飯の支度をしてたら、相方に聞かれました。
光一くんが?落ちる???
うわ〜落ちる?DEROじゃなくて落ちる?

あわててTVをつけて、ワンタッチ録画ボタンを押した途端
落ちていく王子。。。
トイレがつまった時に使う、あれなんて言うアイテムなのかな?…が、
すぽんとはずれて、奈落の底へと落ちていく王子…

この番組、存在すら知らなかったので、もちろんルールも知らなくて。
第1ラウンドでDEROできなかったって事は、
次のラウンドへは進めないのかと思い込み、録画してるし、
日本シリーズを見る事に。

でも?次のラウンドとは連動してないんですね?

落ちてくる天井につぶされないうちにDERO!は、しっかり見た(笑)
光一さんと、すばるくん、村上くんの3人で力を合わせてDERO。
要するにクイズ番組なのね?

足かせがはめられて、鎖に繋がれてる王子たち。
なんと言うか…繋がれてるのが姫なら萌えるのに?
王子でしょ???(笑)

3つの鍵を探し出して、壁の落下を止めると言うゲームのようですが
ももが3つで"も"ろっこ、モロッコ??? 強引すぎない?
地図のモロッコの位地に鍵が埋め込んであったり。

もっと強引なのが、どんな数字が隠れてるか見つけろクイズ?
光一さんに”1”は当たり前として。
てるひ的には、51ですけど…
照英&しょうへい?で、エイトって???
&の後は、誰がきても同じだし!

かな〜り強引だけど、クイズに答えて、落ちてくる天井を止められたものの
これで終わりじゃなくて、
足かせをはずせる鍵が、1本だけ与えられる?

ぎりぎりまで天井が落ちてきていて、寝っ転がるしかなくて
こっち(じゃなくてカメラ?)を見てる光一さん、かわいかったなぁ。。。

管理人の指令によりボタンを押すと、1本だけ落ちてきた鍵は
王子用の鍵で(笑)
そーよ。姫はいないけど、王子がみんなを救わなきゃ!

ま。ここに、ちょっとだけ、おとなの企みが潜んでた気もしますが
それには目をつぶるとして。

再び落ち始めた天井に、後輩くんたちがぺちゃんこにされる前に
壁の落下を止めるボタンを押さなきゃいけなくて。
細〜い道をほふく前進して、クモの巣やぬるぬるの壁を乗り越え
ほんとにぎりっぎりで、天井落下をくい止めました!

体にはクモの巣がめっちゃついてたけど、お顔にはついてないの。
よいしょの人?村上くん曰く「クモの巣の方がよける」だそうですが…
光一さん、あのあやし〜管理人の座を狙ってるらしい?

ところで。この時期、なんのための出演ですか?
うちの相方さん「お茶の間に忘れられないためじゃない?」
「え!?今、LIVE中だよ!わたしも行ってきたじゃない?」
「うん。だから、ヲタにじゃなくて、お茶の間に」
…。

もしかして。てるひが見逃した番組冒頭に、
なにか告知をなさってました?

DEROした翌日の今日、Endless SHOCK 2011の日程がDETA。
やっぱり、このためのご出演?
配役も発表されていましたよね。
ソロコンについてくれてるMA-mix(だっけ?)の6人は
またSHOCKに出るみたいに紹介されてたけど、
ウチなんだ。。。複雑…

絶対に1公演は見たい・・・じゃなくて、見る。
強く願えば、必ず叶うからね。
今週末、土日とも上京(笑)予定なので、帝劇の神さまにお願いしてこなきゃ。

で。どうでもいい11月4日時点の、2010てるひのイベント参加の数式。

KinKi=剛くんソロ<V6関係ナマモノ(LIVEと舞台)
(KinKi+剛くんソロ)×2<光一さんソロ活動。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
七人の侍の宣伝でしたよ(^^)
さな
2010/11/05 01:57
さなさん、こんばんは。
七人の侍の宣伝のためでしたか…
チケット自力ゲットができなくて、やさぐれてるので、
番組冒頭を見逃して、かえって良かったかも?心狭すぎで、お恥ずかしいですけど。
教えてくださって、ありがとうございました。
てるひ
2010/11/05 19:33
こんばんちは(笑)本家本元「夢と魔法と奇跡の国」から戻ってきたので先程観ました。いやいや〜私も冒頭部分の宣伝には「はぁ」でしたよ。
相方さんの言う通りかもしれないです。 今や関西系アイドルといえば「関ジャニ!」的な世間様に
「元祖は俺ら!まだまだいけるで!」みたいな?
随所でほのかに漂ったのは”大人の企み”という香水?
微香性……と、いうことで(笑)
Rain
2010/11/06 16:31
おはようございます。
本家本元!一足早いクリスマス?
職場のあるビルも11月1日からツリーとリースが飾られました。まだアドバントの期間じゃないのにな〜
うちの相方、帰れま10で泣いていてた、すばるくんがお気に入りみたいで…
KinKiのfutariは、TVにほとんど出ないでしょ。ファンの入口はお茶の間なのに…って言ってました。
宣伝してもね…あ、パンフはチケなくても買えるから?
…。
おとなの企み(笑)匂いすぎちゃイヤらしいもんね。
新曲のプロモはふたりでやってほしいけど、時間がないですよね…歌番組もSPになっちゃう時期だし。
てるひ
2010/11/07 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHOCK公演日程DASUからDERO!だったの? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる