このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロベリー オンザ ショートケーキ

<<   作成日時 : 2010/09/14 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ショートケーキは好きですか?
ケーキの上にのってる苺は、先に食べる?最後まで取っておく?
てるひは、取っておくタイプかな。
残り少なくなって、雪崩をおこしだしたら、苺を食べます。
光一さんソロ初日に参加したお友だちから「楽しかったよ」ともらった時に
タイトルのドラマの事を思い出しました。
ネタバレは含みませんが、光一くん話は、ご自分の初日まで絶対に聞きたくない
…と言う方は、スルーなさってくださいませ。

記事を書きかけていたら、どんなもんヤ!が始まったので、聞きました。
今週のお当番は光一さん。
てるひは、2時間以上、笑ってると思う…けど。
『七人の侍』に主演する…と告知をしてくださいました。
新しい境地。外部の舞台…すごくすごく楽しみです!行きたいです。

記事に戻ります(笑)

好きなものはとっておくか、1番先に食べるか?
初日を見たいか、Finalを見たいか?
てるひは、大好きなものは残しておいて、後で食べるタイプだし
初日かFinalか…と言われたら、迷うことなくFinalを選んできました。

2009‐2010のKinKiも、CHERI Eも、光一さんも
全て地元公演ではありませんが、Finalを見たいから
…と言う理由で申込をしました。

でも。今回の光一さんソロ初日の話を聞いてたら
誰よりも先にLIVE(あるいは、舞台)が見られるのは、素敵かもしれない!
…と思ったんですよね。
苺も、お腹がすいていて、1番おいしい♪と感じる最初に食べた方がいいのかな。

ストロベリー・オンザ・ショートケーキは、
滝沢秀明くんと、深田恭子ちゃん主演のドラマで、義理の兄妹の役でした。
その中のやり取りに「苺は最初に食べるか、残しといて、後で食べるか…」
…と言うものがあって、滝沢くん演じるまなとも、恭子ちゃん演じる唯も、
苺を先に食べるって答えたの。

ドラマを見ていた時には、てるひは違うなぁ〜と思ったけど
確かに、ぼやぼやしてると、誰かに食べられちゃうかもしれないよね。
大切だったら、真っ先に、自分のものにしないと…

てるひは、ネタバレを読むのは好きなので、光一さんソロも
ネットサーフィンして、LIVEの感想なども読ませてもらいました。
セトリの通りにプレイリストを組んで聞いてるし、
お友だちには「様子を教えてね」とお願いもしています。

LIVE当日まで、わくわく待つ感じが好き。
だから、my Finalは、なるたけ終わりに近い方がイイって思うのか な。

なんの話をしてたのかわからなくなってきたけど
そうだ、光一さん主演『七人の侍』と『KinKi Kids concert 2010-2011』が
一緒に届いて、アッチョンブリけ〜って思った話をしたかったのでした。

『七人の侍』は、とにかく見たい。当てなきゃ!
そう言う気持ちなんですけど、
問題はKinKiコン、いつ行くか?…でしょうか。

11月21日まで(追加もある?)光一さんは舞台があるわけでしょ?
で。KinKiコンは、12月8日、福岡が初日。早ッ

冬コンは、東京と大阪だけじゃないかな?
大阪がクリスマスぐらいで、
SHOCKが2月初旬からだから、光一さんBDがFinal だろうな〜
Finalが地元(笑)東京なら、冬コンの遠征はやめておこう。

…。
予想は悉く裏切られて、どうしたらいいか…迷うてるひ(笑)

ところで。届いた振込用紙は2枚でしたが、
2枚とも侍に使っても、2枚ともKinKiコンに使っても、
ご自由にどうぞ仕様でしたね。
書くとこがいっぱいすぎる。。。
口座記号から、公演名まで?

長野のジャニ友(60歳代・光ちゃんファン)と電話で申込の話をしていたら
「公演名の欄、ちっちゃすぎて”KinKi Kids コンサート 2010-2011 ”なんて
どうやって書くの?書ききれないよね」
確かに…どんだけ細いペンで書けばいいんだろ???
枠からはみ出しても、おけ?なんだろうか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、お久しぶりです。

9/11の記事についてなのですが・・・。
私もまったく同じでした。
初聞きの時、1曲目と2曲目の違いが・・(笑)。
何度も何百回(大げさ)も聞いているうちにやっぱ全然違うじゃ〜んって・・・(⌒◇⌒;)。
『暁』もSHOCKで踊れそうだったし、好きな曲は『Slave of love』だったり・・・・。
誰かに言いたかったのにジャニ友がいないので共感してくれる人もいないし・・うれしかったで〜す(^_-)-☆☆
他で沖縄のレポを読み、楽しそうで自分も早くその中に混ぜてもらいたいなって思いました。
てるひさんの参加はいつですか?
私は横浜公演のみで2公演しか当選できなかったけど、
思いっきり弾けたいですo(^^o)(o^^)o
また何かを訴えに来てもいいですか?(重て〜やつ!)
お暇だったらぜひ聞いて下さいね。
ではお元気で<(_ _)> 

すぬーぴー51
2010/09/15 14:09
すぬーぴー51さん、こんにちは。
ほんとですか♪似た色合いの曲を並べた事にも、すっごく不思議な気がしていましたが、何度も聞いているうちに、『Bad Desire』が耳から離れなくなっちゃいました。
初聞きの時には似てるけど(まだ言ってますが・笑)
『In & OUT』の方がいいかな〜と思ったのですが、いつの間にか逆転してたり。
『Slave of love』お好きなんですか!嬉しいな。前奏を聞いた瞬間に、音の世界に引き込まれちゃったんですよね…
わたし、その方の好きなモノの話を聞くのが好きなので、すぬーぴー51さんの”好き”をうかがえて、幸せ。お時間ある時に、良かったら、またお話ししに来てくださいね。
沖縄のレポ、読まれたんですね?お友だちから、光一くんがご機嫌で、楽しそうで…と聞いて、それだけでうれしかったな。表現者が楽しんでなかったら、見る者は楽しいわけがないですもんね。
わたしも横浜に参加します。地元(笑)ですし。
あと旅行をかねての神戸に参加します。初めての会場なので、楽しみかな。
ほんとに、いつでもいらっしゃってくださいね。
別会場に参加する友だちのネタバレとかも、アップしていきたいな〜と思ってるし、去年のDVD(まだ見てないんですけど)の話も、できたらしたいな〜と思ってますので。
てるひ
2010/09/16 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストロベリー オンザ ショートケーキ このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる