このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS デビュー曲と言う名の…

<<   作成日時 : 2010/09/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高い壁ですよね。
KinKi Kidsにとっては、そうだろうと思ってたけど。
あれだけうれていて、今年のオリコン年間1位も彼らじゃないの?
…と目されるアラシくんたちにとっても、そうなんだね。
MステSP。最強アーティスト売上げTOP40に、ちょっとびっくり。。。

ブログ書くたびに言い訳してるような気もしますが
またもやblog放置しちゃいました。
関東地方に、大雨が降った日。6月に嫁に行ったお友だちから
「またblog始めたよ」とメールをもらった事だし
てるひも元気だよ…と知らせるために(誰に?)ちまちま書いてく事にします。

去年の10月以来、KinKiさんがシングルを出してくれないので、
Mステも、つい見るのを忘れがち…
ご飯を食べてたら、相方が「今日、この日じゃないの?」とつけてくれたTVには
倉木麻衣ちゃんの映像が流れていました。

続いて、誰だったか忘れちゃったけど…なつかしめのアーティストのV。
何十年間の集計なのか…は、わかりませんけど
シングルとアルバムのセールスを合計して
アーティストの売上ランキングなるものをやっていたんだよね。

Mステお得意の小窓に、松本さんや櫻井くん、GLAYのえっと誰だっけ
…が映ったりしてるので、ゲストもいるみたいだけど。
ま、嵐とGLAYはトップ40に入ってるだろうしね。

なんとなーく見てると、嵐は、以外に早く登場でした。
33位?…だったかな(うるおぼえ)ですが

トップ40のアーティストのベスト3も発表していました。
嵐のトップ1は『A・RA・SHI』
2位が『Monster』だったかな?
嵐もデビュー曲がトップ1なのは、けっこうびっくりしました。
ミリオン達成した曲はないってことになりますよね。

てるひのトップ3は、順不同(発売順)で
『感謝カンゲキ雨嵐』
『言葉より大切なもの』
『サクラ咲け』  …かな?

爆発的にうれはじめてからは、追っかけてないので、
最近の歌は、よくわからないんですよね…

20台前半まで見ていても、KinKiさんの名前はコールされないので
「トップ40には入ってないのかな」と思い始めました。
ま。せっかくここまで見たし、見極めてやりましょ。

1位は、サザンか、B'zか…ミスチルあたりでしょうか。

CMに入る前に、これから登場しそうなアーティストのVが流れました。
白い、腕が×××になってる(表現力なしですね)のジャケットのfutariのV!
『硝子の少年』ですよね。
あ…ランクインしてるのかな(弱気)

中島みゆきさんもランクインしてましたね。
『空と君のあいだに』この歌、大好き♪
光一さんが出演していた「家なき子」のテーマ曲でした。
この時の光ちゃんは、かわいかったなぁ。白馬の王子だったし。
最後、ママと一緒に焼け死んじゃいましたよね?
ナットクいかなかったけど。

♪君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる♪
このフレーズの僕が、劇中の晴海(光ちゃん)にかぶるんだよね。
…。
ドラマの話じゃなかったですね。

KinKiさんですが、17位でした。
すいません。予想以上に高ランキングで、びっくりしました(ファン失格?)
総売上は、2467万枚…だったかな?走り書きしたけど、みみずで見えないし。

ベスト3は
3位『全部抱きしめて』
この歌、実は好きじゃなかったのですが、
いつだっけな…Φコン?かな…ふたりでギター弾いて歌ってくれて
それから、盛り上げにはイイのかな〜と思うようになりました。
両A面だった『青の時代』は大好きですね。

2位『愛されるより愛したい』
futariが一緒に主演した最後のドラマの主題歌でした。
ドラマに出てくる幕原は、てるひが仕事している幕張を舞台にしていたので
何年か前までは、ファンの方への自己紹介には
「未満都市の舞台になった街でバイト中」と、いつも言っていました。
今でも、幕原で仕事してるけどね。

「僕らの勇気〜未満都市」には、Jr.から4人が出演していました。
相葉くんと松本さんも出てたんだよね。
KinKiさんのバックで、その4人が踊ってるVが流れて、
嵐くんたちは、かなり盛り上がってたみたいでした。

1位は、言うまでもなく…
高い、高い壁であるデビュー曲『硝子の少年』
櫻井くんが、バックで踊ってたね。なつかしいな
3曲とも、DVDに焼き直せたはずなので、掘り返して見てみたいところですが
光一さんのBPM、見てないし。
剛くんの薬師寺も、通しでは見てないし
JコンDVDにいたっては、まだあけてもないからなぁ。。。

1位〜3位は、デビュー曲と、2曲め、4曲め…と10代の頃の歌ばかりでした。
以前、街行く人に聞いたベスト10も、若い頃(笑)の歌ばかりが
ランクインしてましたけどね。

てるひは、シングルでは何が1番好きかなぁ
少し前までは、迷うことなく、ボク羽根〜と言っていましたが
『スワンソング』も、かなり好きだし、
最初インパクトないなぁ〜と思った『永遠に』も好きだったりするから
1位を選ぶとすると、かなり迷いますね。

それにしても…新曲は、いつ出るンだろね。
さすがに、2010年は、ソロ専念…って事はないだろうと思いたいけど。

光一さんのツアー初日までに、BPMの感想も書きたかったし
CHERI E オーラス日記も書きたかったのですが…
ま、来週のSMAPコンまでに、書けたらいいかなぁ〜と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デビュー曲と言う名の… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる