このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS Endless SHOCK 2010 お友だちとてるひの千穐楽

<<   作成日時 : 2010/08/01 12:00   >>

トラックバック 1 / コメント 2

世界へ?
その前に、帝劇ではない国内の劇場へ行く?
大阪、名古屋へ…と言う構想もあるようですね。
名古屋なら、光ちゃん大好き!な母を連れて行けるかもしれないし♪
そんな話が上がってるなんてこと…ゼンゼン知らずに、
お友だちと、Endless SHOCK 2010 千穐楽をお祝いしたのでした。

ひとつ前の記事を「本日千穐楽」の前で完成させて、アップして。
帝劇の神さまに、帝国劇場100周年の公演を観られますように
…とお願いをして、帝劇前を離れました。

お友だちと向かったのは、DVDを見る事ができると言うカラオケ屋(笑)
ハジメテ行く場所だったので、すぐ近くまで来ていたのに
なかなか見つからず、ぐるぐる歩き回っちゃいました。

それもこれも(笑)
カラオケ屋に向かったわたしの携帯に、
光一さんのソロツアーの日程表が届いたんですよ。
申込用紙が届き始めてる…と言う。。。

Endless SHOCK 千穐楽の前日に、来年のポスターが貼られ
楽当日に、ソロコンの予定と、セカンドアルバムの話が飛び込んでくる
…って。

ソロコンに関しては。お友だちとわたしの予想は、大きく裏切られました。
わたしたちの予想では、9月後半(最終週あたり)北から始めて
10月最終週あたりに、横浜でFinal(ほとんど願望)と言うものでした。
9月末に始めたとしたら、去年のソロコンで発表されたような、
大々的な全国ツアーは難しいかも?…と心配していたのでした。

が!
やっぱり光一さんですね。
止まるとか、休むとか、光一さんの辞書にはないようですね。
SHOCKヲタてるひは、光ちゃんファン歴は短いので、
彼のことは、よくわかってなかったみたい。。。

画像カラオケ屋に入室して、ドリンクと
ローズのハニートーストをオーダー。
そうそう、これがしたかったから!

楽のチケットが手に入らなかったら(笑)
別の場所で「千穐楽に乾杯!」しよう!
751のローソクも買ったからね。
お誘いを受けたのは、3月だったかな?

Endless SHOCK 2008を鑑賞中。
このシーン。ライバルとオーナーが登場してたんだね。
「ほんとうに成長したな」が似合うのは、
今のリカだね。
植草オーナーは、お金の話をしないね。

階段落ちのブチャイクカメラ!(笑)
てるひmy楽の日、VTR収録用カメラが入っていたのですが、1階A列前方のセンターにも、カメラが設置されていました。
「ブチャイク(で愛しい)コウイチの表情を撮るためかな?」
…と話していたのです。そのカメラ、2幕が上がる時にはなくなってたような?

2幕。大倉くんの心の叫び…あったんだね?
しっかり見せていたジャパネスク劇。今年は、ばっさり切られてましたよね。
ハムレット「裏切り者は、おじ」
オオクラ 「裏切り者?裏切り者がカンパニーの中に?」
このオオクラの台詞、大嫌い!

『夜の海』でライバル役もリカも踊るようになったのは、この年からだっけ?
リカがコウイチに隠れて見えなくない?
言いたい放題、ツッコミ入れ放題で、楽しかったな。
実は、このDVD、初鑑賞なんですよね。買っただけで見てない(笑)

時間切れで、カラオケ屋を追い出されたわたしたちは、
場所を変え、ソロコン申込の打ち合わせをしました。
お初のホールだけど、沖縄には行けないね〜から始まって、
神戸のホールは、どこにあるの?

どうしても行けない日(けっこういっぱいある)が、沖縄、きたえーる、大分
それから…あの日とこの日…が、地元じゃなくて良かったね…とか。
まだ申込用紙も来てないのに、とらぬ光ちゃんチケの話で盛り上がってる間に
Endless SHOCK 2010 千穐楽の幕がおりました。

それから、夢の跡へ。
帝国劇場の前には、たくさんのトラックが並んでいました。
次の公演を待つ演目のポスターが飾られている場所には、SHOCK期間中は、
エリザベートと、モーツァルト!のポスターが飾られていましたよね。
その場所の硝子が開けられ、エリザベートポスターがはずされました。
モーツァルト!のポスターは、ふすまのように横にスライドされて、はずされて
新しいポスターとチェンジ。

画像とうとう?
帝国劇場の看板横のメイン位地から、SHOCKのポスターがはずされました。
これが、簡単で。お友だち曰く「大きな写真立て」のような仕組み?

コウイチに斬られて落ちたマットにボード?
胡蝶蘭も運び出されていきました。

その後、大きなトラックが、劇場内にバックで入っていきました。
ステージ?バクステのあるあたり?
大物が、積み込まれていくのでしょう。
少しだけですが、無に帰っていく様子を見られて、おもしろかったです♪

お友だちとてるひの千穐楽は、こうして幕がおりました。

てるひの散策日記におつきあいくださって、どうもありがとうございました。
7月28日と31日のBlogは、携帯から投稿した読みにくいものにもかかわらず
たくさんの方にお読みいただき、Blog気持玉もいただきました。
ほんとうに、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Endless SHOCK 2010.7.28 第747公演 観劇日記
だから、また行きたくなってしまう。 ...続きを見る
Days 
2010/08/01 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん☆こんばんは。
楽しいレポをありがとうございます。
うん。
私もSHOCK大好き!
(≧▽≦)
ソロコン…
神戸が多くてビックリしました。
二学期って忙しいので自分のスケジュールさえ分からず(滝汗)アタマよれよれです(悩)
あっちゃん。
2010/08/01 21:12
あっちゃん。こんばんは!
楽の日は、暑かったけど、熱くて、タイヘンでしたぁ…いきなり沖縄?神戸?albumまで?
SHOCK。帝劇じゃない場所に行くために、どう作り替えるのか…それも楽しみですね。
毎年、見られる事に感謝しなきゃ…って思います。
神戸、去年も遊びに行ったのですが、夜がとってもキレイだったから、また行きたいなぁ〜とか考えていますが、さてさて、どうなるかな?
あっちゃん。も希望の場所に行けますように。
うふふ。その前に、大阪です♪たのしみ〜
てるひ
2010/08/02 22:03
Endless SHOCK 2010 お友だちとてるひの千穐楽 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる