このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS futariで過ごす黒い朝・白い夜? どんなもんヤ!6.23

<<   作成日時 : 2010/06/28 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は、剛さんとfutariでお送りしています…
futariですね♪と嬉しそうな剛くん。
futariどヤ!って季節ものなんですか?四季ごとに1回…みたいな?
織姫さんと彦星さんよりは、いいけど、さみしいーよね。
futari週間の最終日。6月23日のKinKi Kids どんなもんヤ!
ガス吸わなくても、声が高くなるのなら、毎週ふたりでやっちゃえば?

かびが生えてがっかりしたものランキング。
ふろ関係がランキング上位に並んでましたね。布団なんてのもあったけど
お風呂に椅子を置いてない…と言う光一さんに
剛くんも「俺も置いてない。あれ、いらんもん」
意見が合っちゃってますね〜

光一さんのお風呂になにもおかない話は、どっかで聞いた覚えがあるけど…
確かに。風呂の椅子。放置しといたら「こんなに座ってたんか〜」になるだろな
剛くんは「あれ、いらん」を繰り返し…
体を洗う時は、基本、立ってるそうですが、温泉とかには行けないね(笑)
あれ、いらん。略して、あらん?を言い続けながら「はじめます!」

剛のフィッシュング天国。
ペットショップに行ったら、1匹ずつ、びんに入れられているお魚さんがいた
…とのお便りに、
お魚さんの名前わからなくても、剛くん「ベタですね!」と言ってましたね。
闘魚だそうで。
縄張り意識の高いお魚さんだから、一緒の水槽とかに入れちゃうと
闘ってしまう…んだって。
ヤマアラシのジレンマ…じゃないけど、悲しい闘魚ですかね?

剛くんが「でも、なつきますよ」と言うと、光一さん、思いっきり
「なつかへん…って。魚やで」と否定してましたが、
あれ?「なつかへん」話、どっかで聞いた覚えが…
全身で否定して、そのまま寝ちゃったんでしょうか?
剛くんに「あれ?仕事中なんで、もうちょっと…」とか言われてましたね。

「いぇす!」とうめきながら起きあがった光一さん。
おっっちゃんでしたね〜

「闘わせてどうすんの?」光一さん、ごもっともな質問ですが…
お魚さん、できれば闘いたくはないと思うんですけど
賞金かけての大会的なものがあるみたいですね。

闘牛、闘犬、闘鶏、みんなヤだな。
闘わせてどうすんの?…ほんとですよ。闘牛は、牛同士の戦いじゃないけど。『獣王星』のトライもそうですけど、どうすんの?の先には悲しい事しか待っていませんもんね。

「闘魚は闘ったらどうなんの?」
光一さんの疑問は、リスナーみんなの疑問ですよね。
「死にます…」
…。人間って、どうしてそーなんだろなぁ。
普通に水槽で飼ったら、つつきあってぼろぼろになる事はないそうですが

剛くんの話を聞きながら、目くそ(?)ほじってた光ちゃん。
ほんとは、ほじってた?こすってたンじゃなくて、まつげ抜いてたらしいのですが
「まつげか…ごめぇ〜んね」
ごめぇ〜んね。流行らせたいな。でも、剛くんじゃなきゃ、かわいくないか…

で。剛のフィッシング天国では、まつげに関するお便りも待っているそうです
光「いらん、いらん」
来ちゃいますね、まつげに関するお便り、きっと。。。

さ、曲どうしようかな?
「『ORANGE』って剛さんの曲?」
そーそーと返され、「『黒い朝・白い夜』は?」
「それも、僕!僕の曲や…」
光一さん、さすがに、歌った事ないな〜と思ったのかな。
「G albumに2曲ずつソロ入ってンの?」と不思議そうに言う光一さん。
おれのソロ、ひとつしかないで? えぇ〜?

「書いたやつと提供曲でじゃない?」と剛くん、このあたりまでは毅然と返してましたが、堂島くんに書いてもらった『黒い朝・白い夜』が、ソロじゃない気がしてきたのでしょうか…
あれ?あれ?と言う声が、きょどってて、なんかかわいいし。
ふたりで歌ってンのかな? それもイイけどさ。
光一さんも「あれ?俺も歌ってる???」…って、えぇ〜???

わかんなくなっちゃったfutari。スタッフさんに助けを求めたようで
その下の『消えない悲しみ 消せない記憶』が、光一さんの…です。
えぇ〜?自分で書いた方を忘れちゃったわけね。
『Virtual Reality』は、去年のソロツアーでも歌ってたしね。
この歌が好き!…って思うようになると、やっと光ちゃんファン第1歩
てるひの中で、そんな位置づけの歌だったりしますが…

おい、おい、おい。頼むで、おっちゃん。ぼけとるやないか。。。
いやいや。そーゆーツヨちゃんも「ふたりで歌ってンのかな?」とか言ってませんでしたっけ?その発言は、もう忘れたのか…
それいコそれ『消えない悲しみ 消せない記憶』
2004年のSHOCKで歌ってましたよね???
光一さんのやさしい声が切ないんだよなぁ。。。
てるひは、Virtual〜より、この歌の方が好き。

12歳のコからの、お別れショートポエム。
はじめて、どんなもんヤ!を聞きました。ゆるい感じでした。
半分も生きてないコにばれとるらしい。
ごめ〜んね冥利につきるだそうで。

futariどヤ!週間は終わってしまい、今週は、光一さんの担当だそうです。

感想文を書いてると、いろいろ思いだすし、
SHOCKやソロコンなどに意識が飛んだりもして、なんか楽しいです。
てるひの自己満足におつきあいくださってどうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中にラジオレポを読みつつ笑う怪しいあたし( ̄m ̄*)ウチは電波の入りが悪く、最近ネットラジオでFM OSAKAだけ聞けるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ ♪ 毎日『どんなもんヤ!』があった時代は、娘が添い寝して〜と言っても「ん〜後5分待って!」と聴いてる内に、子供が一人で寝てしまったりしてたなぁ(´;д;`)関西は、11:40位と言う微妙な時間帯に放送してたのorz 今は深夜で不定期みたいね?こっちで聴けるのかなぁ…

しかし『黒い朝・白い夜』を聴いて俺も歌ってるって…光ちゃん?もしもし?それってどんちゃんが剛くんに提供してくれたソロ曲よね?(―ω―?)剛くんも迷うんじゃない(#゚Д゚)この曲好きなんやわ…堂島公平さんがKinKiに提供した楽曲は好きやけど、本人の歌には惹かれない辺り、やはりあたしはKinKiの声に惚れているんやろうな
WAO
2010/06/29 04:57
WAOさん、こんばんは。
この日のfutariのボケたトークは、ほんと面白くて。だいじょぶ?…て感じでした。
家もどんなもんヤ!は入らなくて、ネットラジオで聞いてます。futariどヤ!の時には、死ぬ気(笑)で聞きますが、ひとりだと眠気に負ける事が多いかな。12時40分〜なので、かなりきつい。
タイトルコールが若い頃…毎日放送してた時代?のまんまなのも笑えますね。
剛くんが好きだと言いつつ『黒い朝・白い夜』を歌いだしたり、かなり自由な雰囲気でした。
堂島さんが書いた歌だから、futari一緒に歌ってた…って思い込んじゃったのかな。かなり笑えましたよ。
わたしも…堂島さんの歌声には、キュンとしないかなぁ。彼も提供曲は、futari意識して書いてるンでしょうけど。『カナシミブルー』も好き…なんか聞きたくなってきたかも。
てるひ
2010/06/29 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
futariで過ごす黒い朝・白い夜? どんなもんヤ!6.23 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる