このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS どんだけ低いねんnaどんなもんヤ!5月25日

<<   作成日時 : 2010/05/26 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きんききっず どーもとこーいちです。
あ?KinKi Kidsって、ご挨拶しましたよね?
昨日(5月24日)は、どーもとこーいちです…とだけ、言ってたような?
先々週も、そうだった気がしますが、素の?光一さん曰く「まったり」?
てるひ的には、もうちと口あけましょうna話し方のため、よく聞き取れてない!
挨拶とタイトルコールは、はっきりがイイね…と思った、5月25日のどんなもんヤ!
まったり書きとめておこうと思います。

最近、夕方寝して、ほとんどかかさず、どヤ!を聞いてるのですが
昨日(5月24日)は、光一さんの話し方(?)が、あまりにも眠りを誘う系で
ほっとんど記憶に残ってないんですよ(苦笑)
眠たいの寝られない人は、光一さんのどヤ!をどーぞ的な?

OPの蘊蓄なお話。アメリカのティーンエージャー(←今でも使う?)
1日に100回以上のテキストメッセージを送受信しているそうで。
なんでアメリカの話?…とツッコミそうになりましたが…
「なにをそんなにする事があるかしら?」
わたしゃわかりまHENわ…と、光一さんのどこのお姉?na反応に
スタッフさんと一緒に、笑っちゃいました。

携帯、ふたつ、あるんですよ…ひとつ、壊れて〜
そうそう。Jコン大阪、2日めだったかな?
携帯サイトへの投稿が、ほとんどない光一さんに、剛くんが
なんでも「ぽへ〜」でもイイから…とMCで話したんですよね。
その時に「携帯、壊れてるから、できない」って言ってましたよね。
で。LIVE Finalの日、剛くんが代わりに「ぽへ〜」な投稿をしたんだよね。

壊れた携帯を開けたら、ふるーいが受信されてましてね?
LIVEが終わって、すぐに、携帯を買い替えした…んだとして、
古い携帯を開けてみたのが最近だとすると…
「遅くなって、すんません」と返事をしたら「ほんまに遅いわ」と一蹴された…とか
雪見酒でもしない?のお誘いに、梅雨が明けたらね…と返すようなものでしょ?

「終わってますよね?」
いえいえだいじょぶでは?
「すんません」メールやら「ごめんなさい」お手紙やら出さなきゃいけないとこ
てるひも、いっぱいあるかも。
ほんまに遅いわ…と言われる位なら、終わってない…かと

100回、すごいですね〜と感心したついでかのように
「KinKi Kids どんなもんヤ!始めます」コールするのが光一さん流?

なんでもこいやのフツオタ美人。
耳が慣れてきたせいなのか…はじめて、光一さんのどヤ!聞いた日より
しゃっきり、はっきり光一さんのコール、聞きとれるようになったze…

KinKi大好きさん…ってあまりにもベタなラジオネームですけど
ラジオって、Fanじゃない人も聞いたりしますもんね。
「久しぶりに聞きましたが、しゃべり方が変わった気がします…」
なにかあったのでしょうか?(笑)

いつぐらいのラジオ聞いてたか…によるかと思いますが
はいはい。番組のOPコールは、10年前から変わってないのかな?
もう…ハツラツとしてますもんね!
お茶の間のみなさんに、futariとも元気でやんちゃで…と誤解される感じ?

どんだけ低いねん…って思ったンでしょうかね?
てるひは、思ったよ。どんだけ低いねん、光ちゃんって。

どんだけ低いねんの話し方ですが、賛否両論???
まったりがいいっておっしゃってくれる方もいるでしょうけど…
どんだけ低いねん=まったり。
この公式が成り立っちゃうわけですね、光一さん?

いい加減にせーや…と言う人もいるでしょうけど?
ま、それが光ちゃんって事ですかね?

…とスタッフさんが、剛さんが言ってた…と話に入ってきました。
あれ?何曜日の放送でしたっけ?うんこの日じゃないですよね…
「光一さんの前に、ももといかを置いておけば、テンションあがるって言ってましたけど」
ももといかが目の前にあったところでん、ダメですよ(笑)
やっぱり、相方さんがいないと上がらない…のかな?
いたとしても…ふたりどヤ!でも、どんだけ低いねん…でしたよね。
相方さんにツッコまれてたし。

あんまりテンション上げてしゃべるのも、自分に嘘ついてるみたいだそうで。
はぁ〜やっぱり。11年前に、きらきら王子な光ちゃんにおちた、てるひも、
騙された、嘘つかれてた感じでしょうか。

私はこれでドン引き!
駅で、H2Oの『思い出がいっぱい』を熱唱してたおじさんにどん引き。
♪おとなの階段のぼる〜♪
光ちゃんが歌ってたけど、それ、お経でしょ?
おまえが上れ。上りきれ?らんぼーやなぁ〜

元彼さんが、○○放題が大好きだった…と言う方からのお便り。
ボーリング投げ放題に付き合われた時には、うんざりしたそうです。
いいやん、つきあったれや〜
逆にテンションあがるやん?ほんまですか、光一さん?
イイと思いますよ、つきあったれ、つきあったれ…と言ったものの?
「元カレか…」

歌、どっしようかなぁ?←なにげにかわいい♪
この時期に『SNOW!SNOW!SNOW!』
HコンのOP曲でしたよね。futariがエレベーターみたいなセットで降りてきた気がしてたのに、自分の感想文を読み返してみると、ムービングステージを動かしてた…と書いてあるだけでした。
氷山のようなセットを、ふたりが降りてきたンじゃなかったっけ?
どなたか覚えてらっしゃいますか?(←誰に聞いてるんだろ?)

♪無力な雪よ♪のフレーズにはっとしたよなぁ。。。

ラジオには関係ないことばっかり書いてますが(笑)

お別れショートポエム。
「ハハ」と呼んでる5歳くらいの男の子がいた。斬新だと思った
そ、そうですか?『ぽっかぽか』では、ハハって呼んでたよね。

携帯に、母上様、姉上様、父上様…と登録しているという話をして
何の意味もないんですけどね〜と笑いながら
「お相手は、堂本光一でした。ばいばいっ」
前にも書いたけど、わたしも、光ちゃんの「ばいばい」好き〜

今夜のツボは、どんだけ低いねん。。。かな。
光一さんのラジオの中では、火曜日が好きかな。

光一さんがいないラジオで、剛くんは、光一くんは南アフリカに向かってる…とか、鹿(あれ、鹿じゃないけど、なんだったっけ?)に乗ってるとか
剛くんの、ももといかを置いとけば〜発言を、光一さんに伝えちゃったり
ひとりなのに、futariを感じられて、おもしろいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
どんだけ低いねんnaどんなもんヤ!5月25日 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる