このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 始めます!に萌えて、30分寝る。どんなもんヤ!4.20

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

光「キンキキッズどんなもんヤ!」
剛「始めます」
剛くんの”始めます”が、なんかツボ〜
futariのはずなのに「堂本光一さんと3人でお送りしていきます」と剛くん。
3人めは、誰や、どこや?光一さんのささやきを置き去りにOPトークへ。
ふたりdeラジオ。やっぱりいいよね…と言う事で、
どヤ!超初心者のてるひの、書きとめとくだけのラジオ感想文です。

オープニングの話題、少し変わった(?)斬新な睡眠学習の授業のお話し。
眠っている間に”なんとの都、へいじょうきょー”と暗記をする学習法じゃなくて
より良い睡眠を取り、夜更かしなどをさせないために導入しているクラス?
夜に9時間、良質な睡眠をとるために…って、
どんなもんヤ!聞いてから、9時間も睡眠とってたら、遅刻しちゃいますよね。
それ以前に、夜更かししなきゃ、聞けないけど。

9時間の良質な睡眠の話をしてるのか…と思いきや
煮詰まってる時に取る30分の睡眠が、イイって話を始めた光一さん。
30分が1番イイの?
F1ドライバーさんも、剛くんも寝るんだって。

てるひも、毎日、多い時には1日に数回(笑)チョイ寝しますけど
はい、煮詰まってなくても、なにか大事なことの前じゃなくても、寝ます!
あ。ひとりSHOCKの日は、観る前に、プチ睡眠は欠かせませんね。
え…意味、違ってる?

作業中に寝てると言うマネージャさん。ながら寝ですか?
振り返ったら、白目だった…って。む・・・ホワイトアイズね。。。
パンくんにお手紙届けたり、忙しくて、お疲れなんだろうね。

始めます!ですよ。始めます。なんか萌え〜

なんでもこいやのフツオタ美人。
フツ−のお葉書を紹介するコーナーのはずなのに、剛くん
「ジェットコースター・ロマンス、どーぞ」って、いきなりですか!
光一さん、それでもええねんけど…って。ジェロマいったら、おわりでしょ?

19歳のモエちゃんのお友だちが、30歳の人とつきあってるって話から
光ちゃん、剛くん、一回り位離れた人とつきあえますか?…との質問でした。
光一さん「ゼンゼン、できる」と即答してましたね。
剛くんは、考えるらしい。自分がかわいそうに思える瞬間がありそう?
かわいそう…って?
つきあってる感じがない。保護ですね〜と剛くんは言ってますが
はい、てるひにとっても、てるひの相方は保護者です。
一回りははなれていませんけど。
あと。健康管理?
昨日、何時に寝た?とか聞いちゃいそう…だって。
昨日、なにをしてた?〜と聞いちゃうのは、泣いて、ツヨくなる…だけど

いきなり。光一さんが二十歳くらいのスタッフさん(なのかな?)に
自分たちぐらいの年の人、ぜんぜんイケるやろ?とかなんとか聞いてたけど
えー鼻をほじりながら、聞いちゃうの、王子なのに?
ほじってるんじゃなくて、風邪気味で、鼻水が止まらないんだって。
で、鼻にティッシュつめてんの?…。
話すたびに、鼻につめたティッシュが、ぴろぴろなってる?

ティッシュってなんでティッシュ?…といきなり聞いちゃう剛くん。
なんでって言われても、ね〜とツッコもうとしたら、
光一さんが「ティシューもある」 イイコンビやね〜
ティッシュとティシュー。所謂、日本語のチリ紙ですよね?
フランス語じゃないと思うよ、剛くん。
で。近くにあった箱ティッシュを見たら、どこにも「テイシュ」とも「ティシュー」とも
書いてない!ペーパーの色はホワイトです…とだけ。う…ん。

剛くんが「ふたり!」と元気よく言うと、光一さんがあせりながら
「しょーもないサミット!」とコールしてましたね。
ふたりラジオの時には、はんぶんっこタイトルコールする決まりなの?
かなりあせってたのは、鼻水をふいてた時だったから…らしい。
風邪なのか?花粉ってのどいたくなる?…と誰に聞いてたの、光一さん?
光一さんと3人で始めます!したラジオ、このコーナーはまたまた増えて
7人でお送りしてくれちゃうみたいですけど。

しょーもないお題を募集して、語るコーナーらしいのですが
秋葉原のお店って。エスカレーターだけ寒いの?
動いてるから冷やしてる…とか、ようわからんコメントする光一さん。
ま、もともとがしょーもないサミットだし?
うちの犬の鼻が赤いのはなぜ?。。。とか、う…ん、まじ、知らんがなですよね

500円高い(ところで、なにより500円高いのかな?)下着を買ったら
Tバックがついてきた?
Tバックが付録(笑)についてきて、良かったじゃん…と光一さん。
500円高い下着って。Tバックがセットになってるセット下着なんじゃないの?
…と思っちゃったのですが、剛くんが、お便り募集の告知をしている後ろで、
光一さんは「500円高い下着にTバックがついてきた。良かったじゃん」
…と言い続けていたのでした。

「今日の歌も迷うね!」
そうなの、光一さん、迷うのね?
Tバック的な歌があるとね〜と剛くん、アイドルの歌にTバックの歌はね〜
ないけど!…ですよね、光一さん。

Tバック、Tバック…ちゃんちゃん?(どう変化したのか???
『ジェットコースターロマンス』どーぞ!と歌へ。
futariどヤ!の時には、ジェロマってお約束なの?
以前のfutariラジオの時に、お友だちさんのレポ読んでたら、
ジェロマをかけ続けた話が書かれていましたが、水曜も…って事ですかね?
だったら、2番が聞きたい!

お別れショートポエム。
卒業式の練習の時『仰げば尊し』をビブラードつけて歌う友だちがいたそうで
歌がうまいお友だちがいて、良かったね?
今日は、良かったねが多かったね?Tバックがついてた…とか?
良かったねで終われて良かったね。

月曜よりも、ぐだぐだ感が増してる気がしたのは、わたしだけ?
話が、どどーんとそれようが、むりやりの進行だろうと、
futariどヤ!やっぱ、良かったね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん。こんばんは。
こちらでは、聴けないので、てるひさんの感想だけでも、ありがたいです。
でも・・・すみますせん。私の脳みそ自体が、もうすでに、ぐたぐたなので、光ちゃんの仰ってる事が、意味不明です・・・。(笑)
でも、futariというところが、いい!というのが、すごく意義深い・・・・。
はぁ・・・それにしても光ちゃん・・・若い嫁さん、もらうんだろうなぁ・・・。←考えても、しょうもないこと!(苦笑)
SHINE
2010/04/22 17:13
SHINEさん、おはようございます。
ラジオを聞く為の夜更かしが続いたせいか(苦笑)
早寝する日が続いて、お返事が遅くなっちゃいました。やっと土曜日だ♪
光一さんの話?Tバックが付録について、付録に笑いましたが、てるひは、いらんがな…ですね。
一回りは…てるひもイケます。今、大好きなfutariも一回り下だし?←意味が違ってますね(笑)
お嫁さんね。素敵な女性に出会えたらイイと思うし、ま、その時の事は、その時がきたら、考えればいいかもしえないね。
明日の事は明日自身が思いわずらうであろう…なので。
てるひ
2010/04/24 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
始めます!に萌えて、30分寝る。どんなもんヤ!4.20 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる