このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS …と思いきヤ? はじめてのfutariどんなもんヤ!

<<   作成日時 : 2010/04/20 02:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やっと聞けた(笑)KinKi Kids どんなもんヤ!
10年越し?の猫の願いが、やっと叶った♪
そんな記念すべきはじめてのfutariのどんなもんヤ!なのに、
若さについて…ですか?
光一さんの発言に、これでドン引きもしちゃったけど、ま…
ハジメテのfutariだし?4月19日のどんなもんヤ!の感想書いとこうかな。

インターネットラジオで、文化放送が聞けるようになってから
光一さん、剛くん、ひとりのどんなもんヤ!は、何度か聞いたけど
ハジメテのfutariって事で、この日の放送を、ものすごーく期待しちゃってました。
うん。期待どーり?期待以上におもしろかったかも。
毎週、futariでやってほしいな〜と思ったりして。

感想を書く前に、まとめてどーする、あたし?

ハジメテ聞いた日は、光一さんがお当番だったのですが
なにに驚いたか…って言うと、オープニングのタイトルコールのかわいさかな。
あれって。10年前のKinKiちゃん?
それに引き換え、光一さんの、やる気なさげ〜なしゃべり方にドン引き?(笑)
華麗に空を飛んでる時期だったけど、ギャップ萌えはしないよなぁ。

ご挨拶のあと(ふたりのテンションの差がおもしろかったね)
若いについてのお話し。
イギリス人の話みたいだけど、
若さは36歳で終わり、老いは、58歳で始まる…と考えてる?
36歳! 我々は、まだ若い!良かった…って。
光一さんも、剛くんも、若いなぁ〜と思ういたずらっ子な顔と、
ほんとは何歳?…って聞きたくなるような顔も持ってますよね。
そこが魅力って言うか。

男性の方が、若狭のOWARIと老いのHAJIMARIの節目の年を、女性より2年早く考えてるそうですが、え、それって意外ですかね?
男性の方が、若い気持ちを手放すのが早い気がしますけど
てるひが、中途半端に社会人してるから、そう思うだけですかね?

加山雄三さん…と言えば、てるひの母が憧れた世代の方ですが
73歳でゲーマー。。。
光一さんの言う、ピン、スッ…って姿勢の話?

なんでもこいやのフツオタ美人
つまり、フリートークのコーナーって事ですかね?
剛くんじゃないけど、わたしも、最初に聞いた日、光一さんのタイトルコールが全く聞きとれず…だったなぁ。
スカートめくりする男子の話?
MAの町田さんが、いまだにスカートめくりをしてる話をしてましたが
頼んだうどんを持ってきた、うどんやさんのおばちゃんのスカートをまくったりするらしいのですが、お姉さんがもってきたら、どーするんだろ?
光一さん曰く、町田さんなりのコミュニケーションらしいけど。
あれ?町田さん、29歳ですよね?
27,8歳とか…光一さん、あいまいなこと言ってたけど。

見たい訳じゃなくて、めくりたいだけ…ですか?
見たくないじゃん、おばちゃんの。。。って光一さん、てるひ的にはアウトですよ、その発言は(笑)
わたしは、これはドン引きでございました。
まとめは、みんな変態だそうで。

で。そのコーナーのタイトルコールを、
仲良くわけて、ふたりでしてたわけですけど
あれ、このコーナー俺か?…って光一さん、やってましたよね、先月も?
こんなコーナーやった事ないぞって思いながらって、どんだけやねん。

彼女にべたべたするカレですか?
う…ん。かわいくはないけど、えーんちゃうか。
トイレに一緒に行ったら、そりゃドン引きよね。
一緒にすればイイ・・・ですか?光一さん。それは、なんだかなぁ。。。

ドンがいなくなった瞬間に乱れヤツ?
先生がいないとサボる男子にドン引き。。。う…ん。いたよね、そーゆー男子。
剛くんが、ドラえもんがいないドラえもんの話を例に出して話してたけど、光一さんは、興味ないようで?

で。歌ですよ。歌、どーしましょっかって
小声で「ジェットコースターロマンスかなぁ〜」と剛くん?
あれ、また?そこいく?
『ジェットコースターロマンス』と思いきや…いっちゃうわけね、そこに。
先週も、そこいっちゃったよね、剛くん。。。
今週は、毎日、いっちゃうのかなぁ。

この頃の光一さん、声、高いよね〜だれ?・。・・なかんじ?
指が照れる18歳、19歳か…だもんね。ういういしくて、かわいいかも。
剛くんは、なんか、背伸びしてる感じの歌い方な気がするけど、
やっぱり、うまい。決めゼリフ言う時の、はじめちゃんを思い出すなぁ。
ジェロマ、大好き。

お別れショートポエムは、沖縄県のあゆみさんから。
そこよんでて、ジェロマいったらしい。。。ふ〜ん。
ロケ地ですか?沖縄…あれ、鬼怒川温泉じゃなかったんですね?

人生って楽しいねんで、海あり、谷ありヤ…
高い所にはないんかい?沈んでいくかんじ。。。
それもイイかもね。

おもしろいですね、futariのどんなもんヤ!
明日も聞けたら、いいな。
スコットランドの睡眠クラス?
てるひが子どもの頃、睡眠学習法ってあったけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん。ご無沙汰してます。

>光一さんも、剛くんも、若いなぁ〜と思ういたずらっ子な顔と、ほんとは何歳?…って聞きたくなるような顔も持ってますよね。
そこが魅力って言うか。

うんうん!!私も、同じ意見です。すごく、若いなと思うのだけど、仕事への真摯さには頭が下がるので。

・・・でも、女性に対する歳の話は、正直どうなの?って思いますけれどね?まぁ。私自身が、「まだまだ若い」と思っていれば・・・。
といってること自体、彼らには「アウト!」と言われちゃいそう?(笑)
SHINE
2010/04/20 18:31
SHINEさん、こんばんは。
30歳になったばかりの頃には、若いとか若くないとか…自分の年齢がすごく気になりましたが、今はほとんど気にならなくなりました。
若作りしてる自覚はないのですが、つい…20代のOLさんが買うshopで服を買っちゃうところは「アウト」なのかな。
輝いて大切に生きてるか…が重要ですよね。
ラジオ聞いてると、もうちょっとテンションあげてこーよ、仕事なんだから…と思っちゃうし、歌ってる時の表情とかのギャップに萌えるのかな。
futariラジオ、くせになるおもしろさですが、夜更かしはお肌に悪いですよね(笑)
てるひ
2010/04/21 00:20
こんばんは。今、まさにふたり待ちしています。後輩くんの番組を聴きながら♪そうそう!タイトルコールの声、恥ずかしいくらい若いよね。ふたりラジオはふたりとファンのための番組だよね。公共の電波使って、これでえぇんかいな〜と思うけれどスポンサーもついてなさそうだし…これでいいんでしょうね。10分間週3回と30分週1回たっぷり2人…どっちがいいかなー?
Rain@仮眠してから聴いてます
2010/04/21 00:29
Rainさん、こんばんは。
30分ですか?(笑)
わたしも、晩御飯前か後に寝るようにしてます。ラジオの時間もしゃきっとしていられるし、次の日も、そんなにつらくないんですよね。
月曜以上に火曜日は、なんだかなーでしたよね。
futariラジオ、今のどんなもんヤ!は、好きな人は好きだろうけど、受け入れられないファンもいるかもしれないなーと思います。
内容がなかろうが(笑)話が飛びまくろうが、わたしは、かなり満足かも。毎日、futariラジオならイイのに。
どヤ!的内容なら10分で週3、毎日会えるがいいかな。まじめなお話もするなら(笑)10分は短いけど。
てるひ
2010/04/22 00:26
…と思いきヤ? はじめてのfutariどんなもんヤ! このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる