このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「剛くん、めでとー」を空に投げてみた。

<<   作成日時 : 2010/04/10 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

堂本剛くん、お誕生日おめでとうございます!
31年前に、生まれてきてくれてありがとう!
たとえば、31年前じゃなく、15年前だったら…
たとえば、生まれた場所が日本じゃなかったら…
あなたが放つ愛に、言葉に泣く事はなかったかもしれないから。
31歳を歩き始めた剛くんの1日、1日が、愛と素敵、感動満載でありますように。

今日4月10日は、堂本剛くんのお誕生日です。
はじめて剛くんに会った時は、誠だったね。16年前…
剛くんが歩いてきた人生って輝きの、半分以上を応援してる事になるんだね。
その割合が、毎年、増えてく事がなんか嬉しい。

まだ1回も、直接「お誕生日おめでとう」を言えた事がないけれど
今年も、空に向かって「おめでとう」を投げたよ。
空はつながってるから、日本津々浦々から、たくさんの「おめでとう」が、
剛くんの空の上に届いた事でしょうね。
いろんな色した「ありがとう」も。

去年の4月10日の剛くんからのプレゼントは音楽でした。
今年は、写真集。
もうひとつはのプレゼント、飛鳥への招待状を手にする事はできなかったけど
あきらめ悪いので、少しだけあがいてみる。
去年の薬師寺の時ほどの必死さが、わたしになかったのかな。
世界遺産劇場の翌々日に、大切な勉強会があって、準備もあるけど、どうしよ?
そんな迷いが、端末と電話のボタンを押す指に影響したのかも?
天は、そんな中途半端な猫の願いは、聞いちゃくれないんだろうね。

去年のお誕生日には、奈良まほろば館に行きました。
剛くんが、平城宮跡で、風に吹かれながら書いた「美」[我」「空」を見に。
『空〜美しい我の空』のPVが、エンドレスで流れていて
この歌のことが、ほんとうに大好きになったんですよね。

そうそう。例の(笑)ラジオ・堂本堂で募集していた
あなたが選ぶ堂本剛サウンドベストテン(でしたっけ?)の5位〜1位が
昨日、発表されたようですね。←お散歩してみた。
1位〜4位の曲は、先週、予想した曲であってました♪
6位〜10位と番外編(?)が発表されてから予想した訳だし、
ま、当然と言えば、当然、納得のランキングだったしね。

ベストアルバムとか出しちゃう伏線なのかな。

ソロデビューシングルが5位にランクインしてましたね。
良い曲だけど、あたし(笑)は、溺愛ロジックとかオリカラのが好きかな。
みんな違って、みんな、いい…だね。
ソロデビュー曲も最新シングルに入ってる歌も、ベスト10入り。素敵ですよね。
変われなかった剛くんも、変わろうとした剛くんのことも、全部…愛してる。
そんな結果が現れてるランキングだなぁ〜と思います。

選ばれた曲は、メッセージ性の強い曲ばかりでしたよね。
剛くんの放つ愛、詩を、みんなが受け止めて、自分のものにしてる証拠かな。
受け止めた愛を投げ返す。愛が循環していますよね。

31歳を歩きだした剛くんの前には、どんな道が広がってるんだろ。
お誕生日の半分以上を、なんやかんや、あなたのこと考えて過ごせて
嬉しかったよ。ありがとう!

次のお知らせ。待ってるね(欲張り)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう〜剛さん〜♪今日は後夜祭ということで(笑)
剛さんが24CHΔNNELは「ご縁」がテーマの番組ですと言っていましたよね。その「ご縁」が結んだHappyに今日はいちにち心躍っておりました。投げた「めでとー」を受け取ってくれた人がいて、空は「愛」でつながっているんだな〜ってことがわかりました♪
Rain
2010/04/11 19:52
Rainさん、おはよーございます。
ありがとうございます!なんかね、今もドキドキが続いてています。昨日は、興奮しすぎちゃって、心臓イタイし?疲れちゃって早寝しちゃって、後夜祭ができませんでした(笑)
剛くん、どんな一歩を踏み出したんだろうなぁ
空ってすごいですね。愛で繋がってる♪
いろんな思いをあずかってくれるし。てるひも、あずけておいた思いを、引き出しに行かなきゃ…って思ってます。
ありがとうもいっぱいあずけてるし。
てるひ
2010/04/12 09:19
「剛くん、めでとー」を空に投げてみた。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる