このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめの所から始めて、終わりにきたからやめただけのこと

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめの所から始めて、終わりにきたらやめればいい
当たり前の事なのかもしれないけど、終わりを見極めるのは難しい。
終わりにきたからやめる事ができたのは、幸せなことかもしれないな。
ショックの千秋楽をお祝いしようすると、いつも思いだす言葉です。
この春は、24CH△NNELが終わりにきたせいかな
「終わりにきたらやめればいい」を、いつもの年以上に、意識しました。
堂本剛くんのラジオや24チャンネの事など…だらだら話しちゃいます。

もしかすると。剛くんのことを話題にするのは久しぶりかも?
最近、ざちょさんのこと書く事が多かったし。。。
24CH△NNELが終わってしまった事が、番組表から姿を消した今も、
エイプリルフールの嘘だったような気がしちゃうんですよね。
ま、番組表的には3月31日だったから、エイプリルフール関係ないけどね。

ファンとしてどうなんだ?…と言われそうですが、
毎週、リアルで追っかけてた番組じゃないんだけど(堂兄もだけど・苦笑)
100の叶えたいこと…は、全部は叶えた訳じゃないですよね?
ざちょさんじゃないけど、やり残したことはあった方がいいよね。
やり残した事があるから、前へ進めるんだし?(笑)

そして伝説へ。
今までも、いろんな伝説を作ってるし、薬師寺にしても…
剛くんがマイクを持って、ステージに立てば、そこがENDLIシアターだから、
どこかに建設しなくても、イイかな〜と思ったりもします。

最終回に叶えた、電車の中づり広告を作る…ですが
3月23日、24日(だっけ?)に江ノ電に掲示されると聞いたのは23日だったかな
行けないでしょ、24日に鎌倉には?…と、やってみないであきらめたてるひ。
26日に有給取る予定だったから、24日も休みたい…とは言えなかったンだよね。

中吊りを見に行かれた方が、Blogなどに載せてくれているのを見ました。
          夢は、あきらめればいい。
          希望を叶えればいい。
100の叶えたい夢の残りはあきらめる。
24CH△NNEL終わります。広告なんだし、あきらめるしかないですよね。
でも?希望を叶えるって事は、新番組があるのかな〜と思った暢気なてるひ。

”夢”って。ふわふわと見てるだけで、幸せな気分になれるものだけど
叶えよう、現実にしようと思うなら、それは”希望”
てるひは、今でも、
「いつか…王子様が、白馬に乗って迎えに来てくれる」と思っています。
これは、夢。絶対にこうしたい、こうなりたい…と願い、そのための努力を続ける
”希望”と見るだけの”夢”とは、別のものですよね。
夢はあきらめた剛くんが、これから、叶えていく希望を楽しみにしています。

土曜日のBay fmのラジオ・堂本本では、ラッキー情報のメールを
たくさん紹介していましたよね。
ラッキーと言う名前のわんちゃんの情報を募集しているはずなのに
とうとう(笑)ラッキーと言う名前ではない、かたつむりの話題まで?

先月、光一くんファンのお友だちと話した時に、彼女が、
剛くんの歌の中で1番好きだと言っていた『The Raibow Star』をかけてくれて
なんだかすごく嬉しかったです。
この歌って、意志を感じるから好きだな。

「剛くんだったら、お子さんの入学式に、どんなファッションで行きますか?」
…との質問に、剛くんは、紺のスーツにベージュの靴。
深緑のシャツに、あれ?タイは何色だっけ…赤だったかな(忘れた)
紺にベージュは、真似してみたいな。

剛くんの子ども…を、今は想像できないけど
こんなカッコいいお父さんが入学式に来ちゃったりしたら、
校長せんせのお話しなんて聞かずに、保護者席強烈見るするね(笑)

50歳くらいのおっちゃんと話すのがラク…って言ってたよね。
飲み屋さんとかに行っても、がっつり頼んだりしないし?
てるひも、ライフワークにしてる事を勉強し始めた20代の頃は
母くらいの、40代後半以降の女性の話を聞いてるのが、ラク…じゃなく
好きで、楽しかったな。

福岡で独り暮らしを始めると言う男性にも、ご飯の事とかも心配してくれる
年上のお友だちをつくるとイイですよ〜と言ってましたよね。

この日は、剛くんのお誕生日に発売になる二つの素敵の告知がありました。
がんばるよ、てるひも(笑)

fm大阪の堂本堂で、堂本剛サウンドベスト10を募集していましたが
てるひは、どーしても1曲にしぼれなくて、投票はしませんでした。
その6位〜10位が発表されたそうですね。
懐かしい歌が入ってたり!
つよむらさきさんの赤坂、東京JCBに一緒に参加したお友だちが
albumの中で1番好きだと言っていた『歴史』が10位に入っていて、感激しました。

てるひが『美我空』の中で大好きな2曲のうちの1曲『綴る』もランクイン。
初聞きで好きだと思い、演出に酔った『雨の弓〜Ameno-yumi』も
惜しくも…だったそうで、うっきうき(死語)だったりします。

…にしても?ベスト5にはどの歌がランクインしてるのかな?
てるひが勝手に予想してみました。

1. 空〜美しい我の空
2・ 春涙   
3. これだけの日を跨いで来たのだから
4. ソメイヨシノ

順位は、全く自信ないけど、この4曲はランクインしている気がします。
でも、あと1曲の候補がいっぱいありすぎて。。。
『White DRAGON』 『Let's Get FUNKASY !!!』 『愛 get 暴動 世界 !!!』
『ORIGINAL COLOR』とかもあったりして?

1曲には絞りけれなかったけど、2010春の時点のベスト3を選んでみました。
発売順です。
1.これだけの日を跨いで来たのだから
2.傷の上には赤いBLOOD
3.空〜美しい我の空

『綴る』も迷ったたんだけどね。
さてさて。ベスト5が発表されたら、またBlog巡りをしようと思います。

はじめの所から始めて、終わりにきたらやめればいいんだよ 
                 岡嶋 二人作 『クラインの壺』より

終わりにできて良かったね。終わらなきゃ、始められないから。
剛紫、24CH△NNELを終わりにした剛くん、次は、なにを始めるの?

追伸 体長はだいじょぶ?鼻血には、こわい病気が隠れてる場合があるので
    続くようなら、病院に行ってくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめの所から始めて、終わりにきたからやめただけのこと このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる