このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシック追加矯正術後6ヶ月検診の日に33!

<<   作成日時 : 2010/03/13 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

見えているはずなのに、見えてないものはいっぱいある。
見えていない事に、気づかない時もある。
ある日、突然、見えるようになって、驚いた事もあった。
人の目とは、なんと不確かなんだろう。
裸眼1.5の視力を取り戻したから、余計に感じるのかもしれない。
レーシック追加矯正6ヶ月検診に行ってきました。経過は良好でした。

レーシックを受けたのは、去年の1月末でした。
でも、近視が強く、年齢的な問題もあり、正視(1.0)を取り戻すことができなくて
半年後に、追加矯正を受けて、半年がたちました。

主治医の先生が、手術を受けた病院とは別の眼科の院長先生になったので
今回から、そちらの眼科で検査をしていただく事になりました。
最寄駅から、15分ほど歩かなければならなかったのですが、
地図が読めて(笑)良かった♪
住居表示もわかりやすくて、迷うことなく行きつく事ができました。

今までの検診と同じような機械で、目の状態や眼圧の検査と
視力の検査をしました。
目の状態も問題ないようでした。
そして。視力は、右1.5、左も1.2でした。
数字は参考でしかない事はわかっています。
実際のところ、そこまでクリアな視界を得た実感もありませんが、
やっぱり嬉しかったです。見えることが、すごく嬉しい。

施術の時期を、去年の1月に決めた理由は、
毎年、楽しみにしている舞台が、2月3月に行われるからでした。
最初の観劇は、確か…術後2週間後くらいだったと思います。
その時は、2階席からの観劇だった事もあって、舞台がかすんじゃって
悲しい思いをしたのでした。
その後、何度か観劇する機会はあったものの…裸眼では見えにくすぎて、
双眼鏡ばかりのぞいていたせいか、たくさん見落としがあったんですよね。

ライブハウスのライブに参加した時に、アーティストの表情が全く見えないのが
悲しくて、安物のメガネまで作っちゃったし。

「なにか気になることはありますか?」と先生に聞かれましたが
幸いなことに、思い当たることもなくて。
問題がなければ、次は術後1年検診です…と言われました。
術後1年検診は、2月3月の舞台が、また7月にも上演されるので、
それが終わった頃に行こうと思います。
なにも異常がなければ…ですけどね。

あっという間に検査が終わってしまったので、観音さんにお参りしていくことに。
主治医の先生の新しい病院は、浅草なんですよね。
綺麗なものが好きだから、お寺が好き、仏像やお庭が好き。
おみやげやさんをひやかして歩くのも大好きです。

観音さんに目のお礼をしてから、おみくじをひいてみると、第三十三!
「凶以外はお持ち帰りください」とあったので、持ち帰ったおみくじは吉。
長き冬の終わりを告げてくれているものでした。

33と言えば、てるひが応援しているカレが演じた探偵さんですが
仏教では、33は特別な数字だそうですね。
坂東の観音さんも三十三観音ですしね。
浅草寺さんは13番で、てるひの家のそばにも坂東の観音さんのお寺があります。

おととしの夏に、栃木の大谷石で有名な坂東のお寺に行ったのですが
その最寄のバス停の、時刻表が毎時33分で、
「33分探偵だ!」とひとりで舞い上がっていると、目の前に、郵便屋さんのバイクが停車したのです。そしたら、そのバイクのプレートが33で!
ひとりで、大はしゃぎしたのでした。あ、この話、前に書いたかも?(苦笑)
また、帰ってくればいいのにな〜探偵さん。33話までやるんでしょ?

そして。探偵さんのライブに備えて、フリフリ花がらのキャミを買っちゃいました♪
ライブ告知と日程の発表を、首をながーくしてお待ちしていますね。

・・・。脱線しすぎですね。すいませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんばんは〜♪
経過良好、何よりですっ!!
が〜ちゃん
2010/03/15 21:39
が〜ちゃん、おはよーございます。
ありがとうございます!
目が、おけ(笑)だったので、今度は、人間ドックで、からだの方全部、調べよーと思ってます。消化器系弱いから、ドキドキですけど。
てるひ
2010/03/16 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レーシック追加矯正術後6ヶ月検診の日に33! このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる