このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 約束だった!

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

剛くん?
コンビニに足を踏み入れた時、声が聞こえた気がしました。
会いたい気持ちがふくらんで、空耳?
KinKi Kids CONCERT tour Jが終わってから2週間もたってないのに
もう剛くん不足…って、どんだけ?
帝劇で、はじめちゃんの頃の剛くんを見ちゃったせいかもしれないな
な〜んて思いながら、店内をうろついていたら『約束』でした。

会社から1番近い、そのコンビニには、イートインスペースもあって
ひとり(←さみしいヤツ)でお弁当を買って、ランチする事もあるのですが
有線?ラジオ?流してたっけ?
流してたとしても、それが、KinKiさん、光一さん、剛くんのお歌じゃなくて
耳が閉じたまんまだったのかもしれませんけど。

Jコン大阪オーラスから帰ってきて、気がぬけすぎて
コンレポを読ませていただく気にもなれなくて、ぼんやり過ごしていました。
その間にも、去年の記事を読んで、ブログ気持玉をぺたぺたしてくださる方もいて
嬉しいよりも、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

Blogを放置するなら、潔く閉じた方がいいのかな?
その踏ん切りは、やっぱりつかなくて、うだうだしていたら、
先週の日曜(1月17日)、いきなりネットに繋がらなくなってしまいました。
ルーターが、いきなり逝ったみたいで、なにしてもダメ。

NTTさんに見ていただいたら、ルーターだけじゃなく
マンションの配線板の、わが家へのポートも錆びて腐食してた…そうで。
最新のルーターに変えてもらったら、接続速度が上がった気がします。

Blogを放置している間に、帝劇で、10代の頃の剛くんに会えたことは
かなり大きかったな。
2月10日に発売される森光子さんのディナーショーのDVDを
帝国劇場のロビーで流していたのですが…
その中で、剛くんが踊ってたの!
はじめちゃんだ。もみあげ長い♪かわいすぎる。
ごうくんとか、おーのくんもいた。
1996年に発売されたビデオを再編集したDVDらしいのですが
14、5年前ってことは、てるひがLIVEデビュー(KinKiさんデビューコン)する前、
堂本剛くんのお茶の間ファンだった時代です。

で、ふらり立ち寄ったコンビニで『約束』を聞けた。
そうそう。1年前の2月の帝劇ロビーでは、JE『約束』のヘン顔のCMを
トイレに行く暇も惜しんで(笑)見続けたんだよね。
座長のポストカード欲しさに、限定版を持ってたけど、通常版を買ったり。

このふたつの偶然に、KinKiさんを応援する事が
生活の一部であり、元気のもとにもなってる事を改めて実感して。
あきっぽくて、しょっちゅう、Blogもやめちゃおうかな…と思うてるひですけど
書ける時に、書きたい事を書いていけばイイんだって思い直した。

金曜日は職場のお友だちと飲みに行きました。
てるひ以外は、みんなママなのですが、そのうちのひとりが
「てるひさんが好きなふたり、なんて言ったっけ?」と聞いてきました。
そうそう。このくらいの認知度なの、KinKiさんって。

「で、どっちが好きなの?」と、お決まりの質問をされました。
なんて答えたらいいか…しばし逡巡していると
「えーひとりは、地味だから、もうひとりの方でしょ?」
地味って、どっちのことでしょ?
「あー地味だね。難しい名前で歌ってる方は…」と別の方が言いました。
難しいと言えば、紫ちゃんですよね。
じ、じみですか?空は飛びませんね、相方さんとは違って。
きらきらの衣装もソロでは着ないしね?

う…ん。ファンじゃない人と話すのは、正直しんどいですね。
説明してもね、お酒が抜けたら、忘れちゃうでしょ?
えんどりけりえんどりけり…とかさ。

余談続きで、1月23日、電子メールの日の剛くんのラジオ・音楽本。
平城遷都1300年祭のオープニングを記念して
剛くんが作成、展示した「曼荼羅」の話をしてくれました。
剛くん自身が撮影したお寺さんや、鹿さんなどの写真を、パソコンでアートした剛くんの曼荼羅。
1月1日から4日の夜明け前まで…と言う、短い期間の展示で
てるひは、もちろん見に行く事はできませんでした。

東京でも展示したい…と言う話をしているそうです。
今まで音楽以外のプレゼンは、かなり難しかったそうですが、
環境が整ってきて、できるようになってきた…と嬉しそうに話す剛くん。

奈良で展示したように、野外でするには、東京だとかなり郊外に行かなきゃいけなくなるから、屋内になるかな〜と。
それ、Bay fmさんのお膝元でやっちゃいなよ!
空き地はありますよ。
でも…星は、あんまり見えないから、難しいかな。

屋内に12面の曼荼羅を展示…
わたしたちが、剛くんの宇宙、曼荼羅に抱かれる感じですかね?
ドキドキします。
剛くんの音楽を聞きに行くのは…と思う人も、作品なら見たいって思ったら、
ぜひ見に来てください…って言ってたから、
平城遷都の年に実現しそうな企画なのかもしれませんね。
楽しみにしてますよ。
剛くんファンとも行きたいし、そうじゃない人も誘いたいな。

2010年。光一さんの舞台には、行ける事が決まっています。
剛くんの予定は、いつ頃、発表になるのかな
Endless SHOCKのマイ初日の頃かな?
な〜んて思ったりしています。

コンサート本編の構成曲として『約束』を聞いてみたい。
てるひの中に芽生えた願望は、叶う日がくるでしょうか。。。

Jコングッズのストラップの、ふわふわの方…
前に進むために、そろそろはずそうかな。

最後に。KinKi Kids CONCERT tour Jの感想文、会報の記事、
執事喫茶帰宅日記に、ブログ気持玉をいただきました。ありがとうございます。
Jコンに関しては、大阪は結局、感想文を書いていないんですよね。
書くことで終わらせたくなくて、書けなかった…と言うか。

オルトロスの犬の初回感想文も、お読みいただき、ありがとうございます。
このドラマ感想も、初回しか書いてなくて、すいません。

こんな書き手ですが、もう少し、書き続けようと思います。
2010年(今さらですが…)もよろしくお願いします。

書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。『約束』有線で一押し中?大阪Jコン参加前日に立ち寄ったコンビニで流れました。「私もJアルの曲です。忘れないでね」って言ってたのかな?
「どっちが好きなの?」って、どうしてみんな聞くのかな?KinKi Kidsファンだっていってんのに!
どーもとガム…商品化されたら買占めちゃうぞ!
Rain
2010/01/24 20:40
ありました!私も、コンビニで「約束」
ただ、年末でしたけど。。。
そうですね?KinKiのことを話すのは、ファンではない友達と話すのは、私も苦痛かも。
「どっちが好き?」も、とりあえず「光ちゃん」とは言いつつ、「でも両方好きなんだよ?」というと、不思議そうな顔をされる・・・。
「なぜ?」
KinKiは、2人組みだから比べられてしまうのも分かる。
でも。そんな2人が好きなんだから。
何かと、くらべられるけど、そんなの関係ない。
2人の個性が交わりあい融合したものがKinKiらしさなんだと思っているから。

私も、自分が書きたいものしか書けないし大して文章も上手じゃないけれど、こうして、KinKi大好きな、てるひさんや、お友達さんとの出会いのお蔭で、なんとか続けられました。
だから。続けられるだけ続けてみたいと思います。
SHINE
2010/01/25 11:45
Rainさん、こんばんは!
『約束』メロディは好きなんですよ。歌詞はね…ちょっとあれですけど(笑)
J albumの中にとけ込んでいない曲ではあるけど、LIVEで聞きたかったんですよね。そう思った方たちが、こぞって有線にリクエストしたんでしょうか?
「誰が好きなの?」「どっちが好きなの?」って挨拶代わりに聞いてる感じ?たぶん、集まる機会には、また聞かれそうでヤ。
どーもとガム!さくらんぼ、いいなぁ。柿って言うのも斬新だし、企画のオファーきちゃうかも?

てるひ
2010/01/25 18:23
SHINEさん、こんばんは。
年末にコンビニで『約束』に出会ったんですか?
1年前の曲だったから、ちょっとびっくりしちゃったんだけど、albumで聞き直して、やっぱりイイ歌だから、リクエストしちゃおっ♪…って方が、いっぱいいるのかな?
『約束』好きだから、うれしーかもです。
不思議ですよねーなんで、ふたりとも好き、ふたりだから好き、KinKiが好きって言うのが理解してもらえないいんでしょうね。
たとえば「どっちが好き?」って聞いた方が、光一くんの話を聞きたいから、確認したんだったら、そんな投げかけしなくても、いくらでもしちゃんだけどね(笑)
そーゆーわけじゃなかったみたいだし。
Blog。あきっぽいてるひが、よく続いているなーって思います。休み休み、書きたい事がある日だけ書いていければいいな…と。
Blogを読ませてもらってると、なんだかお会いしてお話ししてるような気分になれて楽しいですしね。
SHINEさん、こんなことなさったのか〜とかね。
これからも、亀のペースでふたりを応援していこうと思います。
てるひ
2010/01/25 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
約束だった! このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる