このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS パンちゃんと色のないお魚さん。Jackなのに王様のブランチ?

<<   作成日時 : 2009/12/12 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

壮大な感じ…
双子のお兄ちゃんのおススメの曲は…うふふ
なんだろな。イイ感じの風が吹いてる感じの歌ですよね。
ふたご!?僕らと一緒ですね?KinKiさん、兄弟でしたか、やっぱり(笑)
15年以上、KinKiファンしていますが、知りませんでした。
…と言う事で。王様のブランチのJalbumプロモーションの感想です。

そう言えば…デビューした頃?
ふたりが兄弟だとか、双子だとか…そんなネタってありましたよね?
堂本兄弟もそのネタから生まれたような、そうでもないような?
双子のレポーターれいなさん、あんなさん。
KinKi Kidsのこと、ほっとんど知らないようで?
ほんとに知らないのか(知らないなら、ちょっとは調べとけば?)ふりなのか…
知らないふたりに聞いちゃうゾ…なノリも楽しかったかも?

ブランチ見て、いいじゃん、KinKiさん、J album聞いてみよーかな?
…と思った方が、光一さんと剛くんが兄弟だと思いこんじゃっても
それは、それでもいいのかな(笑)
似てますね?…って。似てないですけど…って剛くん言ってたけど
ま、似てない双子もありかな?

れいなさん、あんなさんが、おふたりが待つJの部屋に入って来た時
Jにちょこんと腰掛けてた剛くんが、かわいかったなー
うつぶせで、べたーんと寝てた光一さん。
すいません…死体役のひとみたいだったンですけど?
名演技ってことで?

最近の話題って事で。おふたりのペットの話。
パンちゃんの名前を聞いて「パン、好きですか?」と聞いてたけど
なんか新鮮だったなぁ、その質問!
そう言えば、ペットに好きなもの、好きな人の名前をつけるひと多いですよね?
剛くんのケンちゃんもそーだし。
てるひが、ここではないどこか(笑)で飼っているバーチャルな猫の名前は”るか”
最近、KinKiファンになった方には、由来がわからないかもしれないけど、
15歳の留加に出会ってなければ、KinKiヲタてるひはいませんから

剛くんのペット、古代魚さんたちの話。
リビングの巨大水槽に50匹のエンドリケリーたちが泳いでる。。。
お魚さんも、なつくってイイますよね?水槽に手を入れると、頭をこすりつけたり。
通過しているだけ…ってひどくないですか?
光一さんも、そうだ、通過してるだけだ…とか言ってたけど、
エンドリケリーにヤキモチですか?

色がない魚。淡水魚には色がない。
ジャニーさんに「何で色がない魚なんて飼ってるの?」と言われた…とか?
他の事務所のタレントさんで、こんなに社長さんの話をする人って
なかなかいません…よね?
エンドリケリーには色がない。色がないって事は、どんな色にも染められるって事でしょ?ソロの時の剛くんが、まさにそんな感じですよね。

あれ、ブランチ出演は、J album のプロモーションのためでしたよね?
谷原さんのために書いた歌は、albumに入らなかったのね?
優香さんに却下されたからって、ほんまかいな?
光一さんも知らなかったみたいですけど。

谷原さんのような男性ファンにおススメの1曲は?
…との質問に、あくまで、谷と原、自然にこだわらなくても?
『風のソネット』は、光一さんもおっしゃるように壮大な物語がありますよね。
現代ではないような、日本でもないような、時空も超越しているような
神話の中の話のようでもあり、心象風景のようでもあって。
恋愛を歌ってるわけでもなく、男性も、ハジメテKinKiの歌を聞く方にも
聞きやすい、入りやすい歌だと思います。

てるひも、好きです。この歌…
青い空とか、草や花の匂いを感じられる歌ですよね。

インタビュアーの双子のおふたりが、KinKiさんの歌をカラオケで歌いたい
…と言っていましたが、てるひには無理(音痴なので)
光一さん「二人組の歌だから…」って、ふたりぐみって???
それにしても、れいなさんも、あんなさんも、剛くんのパートがいいの?
「剛さんのパートの方が歌いやすそうだから…」
そ、そうですか???
歌いやすそうに聞こえるだけでしょ?…と言葉が震えてましたね、光一さん。

楽しかったですけど…
パンちゃんとエンドリケリーの話は、ファンのわたしは嬉しかったけど、
J albumのプロモーションですよね?あれで良かったのかな???
楽しかったから、ま、いいのかな?

スッキリ!!ご出演の感想文(?戯言?)記事を、たくさんの方が読んでくださいました。
ブログ気持玉も、いただきました。
ほんとうにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見たよー♪「犬を生活に取り込んだ」言われたときの光一さんの顔!にやけてしまうのを必死で堪えてた(笑)ゆうべのラジオでは久々に剛さんの愛犬の話がでたし♪鉄アレイをなめるワンコを「あかん!」と叱る剛さん♪剛さんパートをしっかり歌っていただかないと、光一さんパートは歌えないよ〜。そうそう。みついすみとものえんとりーのおしらせがでてましたね。FC結果確認してから登録しなくちゃ。(申込した日程とほとんど一緒なの…FC枠少ない日にしちゃったかしら?)
Rain
2009/12/13 15:35
Rainさん、おはよーございます。
…。大掃除の疲れ(?)が出て、11時15分まで起きてられませんでした(涙)あとでゆっくり♪
わんこも足りないモノがわかるのかな?鉄分、不足してる〜って?剛くんのことが好きなだけだったりして?久しぶりに、剛くんのわんこ話が聞けて、嬉しかったな。
音楽本では、え?そーだったの?な発言があって、今さら衝撃を受けちゃいました。アンドロイドが恋する話ね…
あの双子のレポーターさん、笑いを取ろうとしてたのか、天然なのか…楽しかったですけど。
チェックしてみました。もう始まってるんだね…
FCは今年中にあきますよね?また胃が痛くなってきたよ。でも、次の準備もあるし、冬コン前にあいてほしいなーと。
てるひ
2009/12/14 08:21
淡水魚、色のない魚の話の時、「あ、ホントだ。色ないや・・」って今更ながら気づいたりんです(笑)
でも、だからどんな色にも染められる・・って、てるひさんとおんなじこと思いました。。
ちなみにりんは剛さんパート、光一さんパート、ではなく、「主旋律」を歌ってます(笑)
どっちのパートも難しいですから。。
りん
2009/12/15 01:44
りんさん、こんばんは!
エンドリケリーは臆病な魚だから、回りにとけ込めるように色がないのかと思っていたのですが、淡水魚ってみんな色がないって事に、ちょっとびっくりしました。
どんな色にも染められる…りんさんも同じ事を思ったの?なんか嬉しーです♪
今年は紫だったけど、来年は何色に染まるんでしょうね?楽しみですよね。
わたしも主旋律かなぁ…カラオケでは、ひとりで歌います(笑)主旋律を歌ってても、誰かがハモってくれると、
その人にひきずられちゃうから。はい、音痴なんで。
てるひ
2009/12/15 21:51
パンちゃんと色のないお魚さん。Jackなのに王様のブランチ? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる