このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 邦楽でも洋楽でも♪ (今日のテーマ)

<<   作成日時 : 2009/12/19 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

BlogPet 今日のテーマ 邦楽でも洋楽でも♪
「クリスマスソングといえば?」
KinKi Kidsの『ひとりぼっちのクリスマス』です。
1997年にリリースされた2ndシングル『愛されるより 愛したい』のカップリング。
当時。シングルは、ちっちゃいサイズ(笑)でした。
誘いたい人がいるのに誘えない。だから、今年もひとりぼっちのクリスマス。

カップリングって。なかなかLIVEでも歌番組でも歌ってもらえないですよね。
『愛されるより 愛したい』は、好きだという方も多いし、せつないのに盛り上がる。LIVEでは、よく歌われる曲だけど
カップリングで、しかも、季節が限定されてますからね、この歌は。
しかも。みそぢのfutariが歌っても…ね?

2年前のことなので、時効でしょうから、書いちゃいます。
KinKiさんが、10曲めのalbum『Φ』のプロモーションで、
Bay fm さんの番組に、生出演なさった時のこと。
リスナーから、リクエストを募ったんですけど、
お友だちが、てるひが大好きなこの『ひとりぼっちのクリスマス』をリクエストしてくれたんです。
残念ながら、かからなかったけど、すっごく嬉しくて。
ますます、この歌が大好きになりました。
大切で、でも、ひっそり抱きしめていたい曲です。

昨日、北海道のきたえーるから、KinKi Kids Concert Jが始まりました。
『ひとりぼっちのクリスマス』は、もちろん歌ってくれてないみたいで(笑)
そりゃ、そーよね?北海道と福岡はイイけど、東京、大阪は、クリスマスの後だから、この歌が『スワンソング』のカップリングだったとしても、歌いにくいよね。

今日のBlogPet 今日のテーマが「スワンソングといえば?」に見えてしまったので、書いてみました。
そうだな「スワンソングといえば?」新しく始めると宣言すること…かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、おめでとう〜♪そっかー。もしもてるひさんが北国へ行っていたら、Birthday Concertだったんだね!空はつながっている。だから今日は全部、Youのために歌ってくれていると思っちゃいなYo!
それから…Rainからの伝言だYo。
「うっかり他所でOP曲見ちゃった(>_<)!ま〜いっか〜その心づもりで行くわ〜♪」
だって(笑)
ドーモトくん
2009/12/19 17:06
ドーモトくん、おはよー
おめでとーをありがとう♪
ドーモトくんがお祝いメッセ入れてくれたから、そのつもりでいたよ♪この歌をわたし(たち←小心者)のために歌ってくれてる頃かな?…と、北の大地に思いをはせてました。
昨日は、ドーモトくんたちPetちゃんも、人間のお友だちもメッセやメールをいろいろくださったし、KinKiちゃんはお誕生日コンしてくれたし、剛くんはラジオで奈良のこと語ってくれたし、幸せだったよ。
ドーモトくんが耳元で「オープニングは『愛のかたまり』」って囁きつづけてあげたら、忘れちゃうよ、きっと?
てるひ
2009/12/20 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
邦楽でも洋楽でも♪ (今日のテーマ) このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる