このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってしまった1年を讒言する。

<<   作成日時 : 2009/12/19 12:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

AOZORA。北海道に繋がってる。両親の住む町にもお友だちのいる街にも…
てるひの大晦日。日中は、風は冷たいけど、日差しはやさしかった。
こんな日に、終わりにできるなんて…ほんとにツイてたと思う。
昨日(12月18日)中にアップできなくかったけど、
この1年のてるひの懺悔記事。泣き言と戯言のみのBlogです。

お友だちが、blogで今年中に片付けたいこと…を記事にしていました。
片付けたい?→リセットしたいこと。
てるひも、真似して書いてみることにします。

今年は「申込みしたがる癖」をがまんできない1年でした。
参加するんだから、自分で申込みをしたい。
このわがままのせいで、振替やなんやかんやで、お友だちと同じ公演が
ダブって取れてしまったり…が、何度か続きました。

光一さんみそぢ。CHERI代々木、光一さんBPMコン…
かぶってしまったチケットは、お友だちのおかげで、お嫁入り先が決まりました。
BPMコンは、追加公演に振替が多かったため、不可抗力だったけど
お友だちのおかげで交換が成立したりして、オーラスにも行く事できました。

Jコンでも、チケットのお嫁入り先を探す結果になったのは、
少し前の記事にも書いた通りです。
お譲りと、譲っていただくお約束ができたものの
…大阪公演の配達日が12月26日で、胃が痛くなっちゃって(笑)
受け渡しは、うまくできるかな。。。
ほしいと言ってくれた方の気持は変わらない…よね?
…とか、今、考えなくてもイイことばかり考えちゃって、
ついBlog放置しちゃったんですけどね。

リセットしたいこと。まさにこれ。
申込みたがる癖と、決まっていない事なのに、うだうだ心配する癖。
イベント申込みには、話し合いをして、自分が…とばかり思わないで
おまかせする時はおまかせする、お願いする時はお願いするようにしよう。

聖書の中に大好きな言葉があります。
「明日の事は思いわずらうな。明日の事は明日自身が思いわずらうであろう」
見えてない未来について、心配したり、思いわずらってもしかたがない。
見えない明日が不安な時には、この言葉を思い出しているのですが
それでも、マイナスに考えてしまうんだよなぁ。。。

そんなことよりも、昨日、ちょこっと飲んで、
いただいた本などを入れていた袋を、どこかに(飲み屋ではなかった)
置き忘れてしまった事を、思いわずらえよ、自分って感じでしょうか。
その袋には、免許の更新時にわたされた、教本も入っていました。

そう。12月18日に、免許証の更新に行ってきたのです。
ゴールドと言う名のペーパードライバーですけど。
舞台観劇で登録する時や、番組協力の時に、免許証が必要ですからね。
そうそう。2005年の夏、堂本ブラザーズバンド1stライブを
お友だちが当ててくれたのですが、持って行った身分証明書が保険証で
顔写真つきじゃなかったから、すんなりとは入れなくて。
「干支はなんですか?」とか質問されちゃったんだよね〜
今の若いひと(笑)自分の干支、知ってます?

今回から、免許の条件等の「眼鏡等」を削除する事ができるの。
視力検査してくれる方に、その事を告げると
「裸眼ですね?」と聞き直されました。
嬉しかったなぁ〜

新年の抱負のようなもの。
不確定な未来に惑わされず、今の幸せを抱きしめて歩いていこう。
そして、夢は見ない。目標を実現させていく。
そんな1年にします。
したい…じゃなくて、する。ね、紫ちゃん?

「パンちゃんと色のないお魚さん。Jackなのに王様のブランチ? 」の記事も
たくさんの方にお読みいただき、ブログ気持玉もいただきました。
ありがとうございました。
Blog放置していたため、お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

キンキさんのセトリ。オープニング、そうきたか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
行ってしまった1年を讒言する。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる