このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心が共鳴する低い音 FNS歌謡祭『スワンソング』

<<   作成日時 : 2009/12/03 08:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

きれてます…よね。最初の音
ダメ耳てるひでも、ごまかされないよ?
KinKiちゃんが映ってませんけど?
えっ?もう終わり?短っ
知念くん、見逃したし←自分のせいだけど。
なんやかんや言ってますが、音は好きだったよ、FNS歌謡祭の『スワンソング』

FNS歌謡祭の日がくると、年末を実感します。
12月なんだなぁ〜って思う。
おととしのKinKi Kidsは、めっちゃ覚えてるけど
光一さんが、?な髪形だったこととか。あれって、SHOCKのパンフ撮りだったからでしたっけ?
平成さまが出てるわ〜と思ったら、KinKiちゃんもいて。
相方に「KinKi、いつ出たの?」と訳わからん質問をしたり。
でも。なぜか去年のfutariは、あまり記憶にないんですよね。。。

思った以上に、早い時間のお出ましで。
レミオロメンさんでしたっけ(もう忘れてるし)と2曲続けて…だったので
せっかく二つステージがあるんだし、お得意のきらきらシャンデリア映しながら
KinKiさんにカメラが映るのか…と思いきや、CM入るのし
CM明けのお歌は、編集するには楽でいいんですけどね。

にじむライト。あれ?今、なんかへん…
イントロの最初の音が、きれてたでしょ?
スタッフさん、始末書じゃない?

照明を映しすぎで、光一さんと剛くんが映ってないし
テンション下がりそうになりました。
光一さん、髪の色、明るくしたんですね〜目立ってましたよね。
あ。今年もSHOCKのパンフ撮り終わりだったのかな?

うわさに聞いてた、おひげの剛くん。
あのくらいなら、逆に(?)かわいいから、好きかも。
それよりも、前髪、短っ。。。
でも、なんかかわいい。わたしが真似したら、猿だね、間違いなく。

剛くん、白鳥さんじゃない。波の、青いシュシュを腰に巻いてない
。。。ってことは、踊らないバージョンね?
白いジャケットにすればいいのに〜
光一さんの白いスーツは、青いシャツにも染まらず(笑)で良かったけど。

最初、かなりテンションが下がっちゃったけど、お歌に入ると
あ…この音の重なり方とか、すごい好きかもと思いました。
ストリングスだけが自己主張するわけでもなく、
低い弦の音にドキドキしました。ものすごーく印象的でした。
ギターがカッコよかったですよね?
ドラムもパワフルで、好きですよ。
こういう話、音楽的なことが、全くわからないので、どう書いていいかわからないけど、あ〜こういう系統の音で、生で聞きたいなって思った。

LIVEでは、2パターンの(勝ってに言ってます)『スワンソング』聞けたらいいな
踊るバージョンと、バンドバージョン(笑)

剛くんが、乱暴に耳から、イヤ―モニターはずしたり
ちょっとむかっとしてたみたいだけど、調子が悪かったのかな。
自分のパートの前に、あわてて、耳につっこんでたけど。

それにしても、歌、短かったですよね。。。もうおわり?
トークも。30歳になった…もうKinKiも30か〜と周りに言われるとかなんとか
光一さんがお話してたけど、剛くんは、なんか話しました?
futariに話をふってるのに、画面に映ってないし。。。

録画続けつつ、追っかけ再生で、リピしてみました。
う…ん。最初の音抜けが気になる。やっぱり、気になる。
でも、それマイナスしたとしても、音楽的には好き。
光一さん、剛くんの歌うんぬんより、音が好きって言うのもいかがなもんかしらん?
この後。いろんな『スワンソング』を繰り返し見てみたけど、
音的には、わたしは、FNS、かなりポイント高いよ。短かったけどね。

そんなことしてたら、気づけば、知念くんの出番、終わってるし。。。
どんな衣装だったのかさえわからないしな。
録画してたんだから見直せばいいんだろうけど、たぶん、しない。
このまま、編集しちゃうだろな

KinKiさんの出番が、終わってしまたので、食べすぐ寝る牛になってたら
画面には、SMAPが登場してて。あ、もうラストですか?
もともと特別なオンリーワン♪
この歌を聞くたびに『DISTANCE』が、頭に流れ出すのは、てるひだけ?
久しぶりに?わか〜い声の『僕は思う』も聞きたいし、
A albumを聞こうかな。

約束してくれましたよね、SMAPさん?わたしの長野のジャニ友(別名、母)が
首をながーくして待ってますので、コンサート、絶対にですよ?

12月に入って、最初の記事が、モンクって。。。
最後までおつきあいくださって、どうもありがとうございました。

『スワンソング』のMCの戯言記事や、どんぐりガムの記事にも
ブログ気持玉をいただきました。
どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪あの迷走するようなイントロが大好きなのに……残念でした。何だろう?昨日はみんな歌が下手に聴こえた。音が取れなかったのかな?歌いにくそうだったものね。その中でも岩崎宏美さんと一青窈さんの『思秋期』は良かった。静かな曲なんだけどプロ同士、いい感じの火花は散っていました。4時間半頑張って見たけれどKinKiの出演は3分あるかないかだったね。大学病院の診察?とツッコミを入れてみました。「明日の記憶」の後に拍手する光一さんを映してくれたのはせめてもの償い?
Rain
2009/12/03 21:17
我が家の「受験生対策」で、PC禁止令が!!!
しばらく、PCする時間も制限されました。

私も、豪華な「飛天の間」の大きなシャンデリアが素敵過ぎて・・・・。
「スワンソング」私は、満足でした。
剛君が、思わず例の「イヤモニ」をはずす仕草がかっこよかったし。
光ちゃんの、振り絞るような声もなぜか、セクシー。

・・・・ということで。他の出演者には、あまり関心もないので、Rainちゃんの言うとおり、「思春期」を聴いて・・・。岩崎宏美さんの相変わらずの歌声に、心底、「うまいなぁ〜」と呻っておりました。
SHINE
2009/12/04 08:43
Rainさん、おはようございます。
下手に聞こえた…あの会場って、もともとは宴会場ですよね?音響は、あまり良くないんだろうし。なにかイヤモニに悪影響を与える電波とか流れてた?
『思秋期』見落としてます…この歌、難しい歌ですよね。AIさんとアツシ?のコラボも見落としたし。残念…
事務所の後輩の歌の時に、先輩をぬくことけっこうありますね。ファンの前より歌いにくいだろうね。わたしと言うひとは『明日の記憶』も見た覚えがない…この歌、好きなのにな(笑)
40曲以上を歌ったのだから、1組の持ち時間が短いのはしかたがないのかもしれないですね、でも、ちょっと寂しかったな。
てるひ
2009/12/04 08:48
SHINEさん、こんばんは。
PCの時間制限をされちゃったのですか?受験生がいるなら、しかたないですよね。
SHINEさんからコメントいただいた時間、わたしもコメント書いてたみたいで、驚いちゃいましたが、だから、朝に来てくださったんですね。。。
FNSの『スワンソング』いつもとちょっと違って、わたしも良かったかな。へぇ〜そういう音楽もありなのね?…って思ったし。
カメラワークがね…疑問でした。もっとしっかり、KinKiちゃん、映してよ!…って思っちゃった。
ふたりが出ちゃった後は、ご飯食べてすぐ寝て、牛になってたので、他の出演者は、ほとんど見てないのです。編集する前に流し見しよーかな。
てるひ
2009/12/04 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
心が共鳴する低い音 FNS歌謡祭『スワンソング』 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる