このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐり探して3千歩…でも、ない。

<<   作成日時 : 2009/11/28 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

家の近くに、駄菓子屋さんがない…
11月21日のラジオ・堂本 剛 とFashion & Music Bookを聞いてから
どーしても、どんぐりガムを食べてみたくて、
近くのスーパーとコンビニの駄菓子コーナーを探して回りました。
…が。どこにもない! 
参加しなきゃ。食べてみなきゃ・・・
SHOCKの振込も完了したし、冬コンの当落も(申込分は)確認したし
とにかく今できる事は全てやったので、どんぐりガム探しに精を出そう?

お友だちが、駄菓子屋さんで見つけたよ〜と、どんぐりガムの写メを送ってくれました。…。家の近くには、駄菓子屋さんがないからなぁ。
子どもの頃は、文房具と駄菓子と、冬にはおでんも売っちゃうようなお店が
何軒もあった。お好み焼きやかき氷を食べられる店もあったのに…
駄菓子屋さんに入る時って、わたしたちは、必ず
「買う〜」と言っていました。ちなみに、静岡県西部地方ですけど。

だから。今でこそ、Bay fmさんのお近くに住んでますが、
「ピーナッツみそ」なるものを、給食で食べた事は、もちろんないです。

剛くんじゃないけど、わたしも、あまりテレビは見ないんですよ。
TVって、1度に目にも耳にも情報が流れ込んでくるから、
長い時間見てると、疲れちゃう。
おかげで(?)世の中の流れには、全くついていけてない。
でも。知念くんたちが、紅白に出る事は知ってるよ(笑)

どんぐりガムの話だった(笑)
1個、10円。サイダーとかコーラとか、グレープとか、いろんな味があって
剛くんは、口に入れたら、あめをがりがりいくらしい。
なめてるなら、あめちゃん食べればイイわけだし?
ガムには、あんまり味がついてないらしいしね。
写メしてくれたお友だちも、ガムには味があんまりない…って言ってたし。

画像確か…ファミマとディリーヤマザキ(だっけ?)には、
うまさもでっかい?スーパーどんぐりガムが売ってるっていってたよね?
ファミマ!「スシ王子!」の時に、お寿司とチケット買ったわ、そーいや。
あ、サイダー味の、めっけ〜えっと…グレープはないの?
…と言うか。普通のどんぐりガムはなくて、スーパーだけしかない!
しかもね、サイダー味しかないけど、とりあえず、買う〜

大きいです(笑)
歯には、そんなに自信はないけど、スーパーどんぐりガムは、
いきなり「がりがり」は無理かも?かたいよ、だって。。。

あれ?剛くん、スーパーは、食べてなかったよね?
これ、がりっていけちゃうかな。
イオン(店名を出してたよね・笑)で、梱包してくれたビニールひもを、ハサミ使わずに、歯で切っちゃうっていってたよね?
…。
うん。芸能人は、歯が命。

画像チョコベビーも買ってみました。
チョコベビーにも、×3サイズのものが売ってて、びっくり!
子どもの頃、ひとりじめできるのは、遠足の時くらいだったかなぁ。
掌にざらざら〜と出して、ぱくっといく。
チョコの模様を、まじまじ見た事がなかったかも。

見にくいですけど、星とにこちゃんマークが描かれてるものが混ざってた!
え〜知らなかったぁ。。。
お味は、なつかしー感じで
模様のありなしで、味の違いはわからなかったな。。。

NARAに収録されている『宇宙雨はね 二人で』には、
紙をめくるような音が、何か所か入り込んでる…という男性からのメールには、
剛くんも、すごく驚き、喜んでいましたよね。
う…ん。今も、聞きながら、書いてるんですけど、よくわかりません(涙)
雨の音を感じすぎちゃうからかな。
ま、ダメ耳なんで。

8月に始まったCHERI 4 U も、今日と明日でOWARIですね。
今年は、剛紫、堂本剛、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの3種のLIVEがあった。
彼の中にいる、いろんな剛くんに会えて、幸せでした。
我慢することも覚えたし?(笑)
広島にいらっしゃるみなさま、今年最後のCHERI、はじけてきてくださいね。

さてさて。冬コンの結果が全てあいたから、次は…SHOCKのA日程の申込んで
結果を待って。
歌謡祭とか歌番組のSPを楽しみながら、大掃除をする。

で。気がつくと、東京ドームに向かう京葉線に乗っていて
「今年も、なんにもできなかったなぁ〜」とぼやくのかな。
…と言っても、みそぢキッズに会えるかどうか〜は、連絡待ちなんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ゆうべも話題は「どんぐりガム」でしたね。しかもタイムリーにスーパーの方(笑)みそピーは
給食に出ましたよ!小学生時代は美味しいと思いませんでした。今は大好きです。私は作りませんが義母や会社の同僚のお母さまとか、そりゃぁもう、とんでもなく美味しい手作りみそピーナッツを拵えます。もっともっと剛さんに千葉の名産品・名物を教えてあげたいね。さつまいもとかお醤油とか。それから佐原にも来て〜(笑)偶然逢えるなんてないと思うけど…。
Rain
2009/11/29 15:08
Rainさん、こんにちは!
そうでしたよね。勝った(笑)って思っちゃいました…って、スーパーしか見つけられなかっただけですけどね。普通のより、あめの量が多いのかな。
みそピーナッツって、千葉のおふくろの味なのかな。給食には驚きましたけど、ご飯にもお酒にもあいそうですよね。
てるひも、千葉の事をあまり知らないので、剛くんと一緒に(笑)いろいろ教えてもらえて、Bay fmさん、リスナーのみなさん、ありがとーって感じです。
千葉を歩く?千葉で釣りする?千葉を食べる?ラジオを飛び出す企画もおもしろそう。
公開録音LIVEとか、リスナー先行とか、いろいろ実現してほしいですよね。
てるひ
2009/11/30 08:45
「堂本剛とFashion & Music Book」で検索していたら辿りつきました。はじめまして!てるひさん。千葉でbayfmのお近くに住んでいらっしゃるという事でひとつお伺いしたい事があるのですが…10月位の放送で、お一人様だけに剛さんが触った後の?女性用パンツをプレゼントっていうのがあったと思うのですが、それの発表ってもうありましたでしょうか?ちょっと気になってまして…
HAMA
2009/12/03 00:37
HAMAさん、こんにちは。はじめまして。
こんなひっそり書いてる、てるひのBlogを見つけてくださって、ほんとうにありがとうございました。
女性用のパンツ…Oバックの話ですよね?わたしも、聞き逃している会があるので「この方に当たりました」との告知があったか…覚えてないのですが、
当たった方からのメールを紹介していましたよ。
新潟のCHERIのLIVEにはきます…とかなんとか言ってたのに、その後で、もう1通、写真つきメールを送ってらっしゃったそうで、そちらも紹介してました。
LIVEが待ち切れずにはいちゃいました…と、ガードルの上から、オーバックを試着されてる写真が添付されてたそうです。
HAMAさん、コメントを残してくださって、ありがとうございました。嬉しかったです。
てるひ
2009/12/03 08:54
詳しく教えて頂いてありがとうございました。
更にいろいろ調べていたら「つよしんぐわーるど」という大きなサイトの掲示板に当選された方がとオーバックの写真を載せていましたよ!すごいショッキングピングなんですね。
HAMA
2009/12/05 12:13
HAMAさん、こんにちは。
早速、見てきました。
すごい(笑)ピンクですね〜ほんとに、バックがまるくあいてるし。てるひには、じぇ〜ったい(笑)はけなさそーです。
そちらのサイトさんは、レポ中心にたまに拝見していたのですが、当選なさった方が、掲示板に写真までアップなさって、コメントされてる事は知りませんでした…
情報ありがとうございました!
てるひ
2009/12/06 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐり探して3千歩…でも、ない。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる