このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもとは違う冬が来る。

<<   作成日時 : 2009/11/23 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

山下くんのソロコンサートに、生田斗真くんがゲスト出演して
ふたりでKinKiさんの『欲望のレイン』を歌った…と聞いて
生田くんが大好きなてるひは、なんだか嬉しくなってしまいました。
5年ぶりのジャニーズ選抜運動会とか、
紅白にジャニーズ3枠め?枠外出演?の話題とか
いつもの冬とは、ちょっと違ってて、なんかイイ。

KinKi Kidsの4枚めのalbumに収録された『欲望のレイン』は、
てるひも、大好きな1曲です。
D albumは、Cまでとはちょっと違う、おとななパフューム(笑)のするalbumで
『KinKi Kids forever』や『もう君以外愛せない』など
KinKi Kidsの永遠のテーマソングでもある楽曲たちが収めれている。

NEWSデビュー前に、山下くんと斗真くんが、少年倶楽部(だったと思う)で
『欲望のレイン』を歌ってるのを聞いて嬉しかった事を、思い出した。
この歌は、どっちかと言うと、KinKiの王道(笑)からは外れてる歌ですよね。
D ablumを出した頃、20代前半のfutariが、たとえば、この系統の歌を
シングルとして出していたら、今とは少し違うfutariになってたかもしれない。
これは、後になって思ったことだけどね。

ふたりの声がかさなる感じも好き。
若さゆえの激しさ。最初に山下くんと斗真くんが歌ってるのを聞いた時に
そんなものも表現されていて、いいな〜と思ったんだよね。
うまく歌う、譜面をなぞるだけじゃ、人になにかを伝えられないし…

その頃、滝ツバってデビューしてたっけ?
デビューイベントにも行ったのに、忘れちゃったよ(笑)
次のデビューは、山下くんと斗真くんが中心になるんだろうな〜と
嵐のデビュー後から、そう思うようになってたけど…
斗真くんは、俳優の可能性と道を、自ら切り拓いたんだよね。

NEWSって。いろんな意味で、自由でおもしろいグルーブだな〜と思う。
関ジャニ∞のメンバーでもある錦戸くんの存在にしても
ボーカルユニット、テゴマスにしても。。。
自由なだけに、色を打ち出しにくいと言う難しさもあるけどね。
そんな中で、山下くんの初ソロLIVEは、遅すぎな気がしなくもない。

始めてのソロコンの舞台に、同期入所の斗真くんをゲストに呼ぶと言う
なんともおもしろい事をしてくれちゃった山下くん。
やるな〜と思った。
山下くん自身、亀梨くんと期間限定ユニットを組んだこともあるし
生P、おもしろいかもしれないですよね。

5年ぶりのジャニーズ選抜運動会にも驚きました。
伝言板から、内密(笑)告知と申込案内が届いたのは、10日くらい前だったかな
全てのFC会員で、伝言板に登録している人に届けたんだね。
てるひのとこにも、SMAPと嵐からもきてたし。
でも。この2グループからの出演は、なさそうでしょ?
中居くんが、解説とかできちゃうことはあるかもしれないけど?
去年のジャニーズカウントダウンのFC先行は、嵐とY&Jのみだったのにね。

光一さんが西軍のリーダー(?)と言うのも驚いたし
亀梨くんが、かなりの野球少年だった事は知ってるけど…
ま。わたしはお茶の間での応援ですけどね。

そして、そして。2009年の締め括り。第60回の紅白歌合戦に
嵐が出るとか出ないとか?
ジャニーズの枠が2つって、そんなこと決まってるの?
確かに…普通に人気投票上位のアーティストを出すことにしたとして
ジャニーズが大挙して(そんなことないと思うけど)出ちゃっても困るよね。

ジャニーズから3組出場する事になれば、1996年のマッチ、SMAP、TOKIO以来の事となるよね。
KinKiさんデビューの半年前で、マッチの『ミッドナイトシャッフル』の
オープニングで、futariが踊ってたのを見て、実家で大騒ぎしたんだよなぁ
もう13年も前の話なの?(笑)
長野オリンピックの前だったかな?ゲストとして出た事もあったよね。
今年の大みそかは、家にいる予定(は未定)なので、
久しぶりに紅白を見ちゃおうかな。

もひとつ気になるのが、東京ドームで、ジャニーズカウントダウンは行われるか?
どのグループ主導になるのか?
そのあたりも気になるところですが、
それよりもなによりも、KinKi冬コンの東京以降の当落は、いつ出るんでしょーか。
結果次第によっては、ジャニーズカウントダウン初参戦への努力をする事になるし?行く気なんだろか…わたし?

支離滅裂、思いつきだけで、だらだら語ってる、お茶の間ファンの戯言に
最後までお付き合いくださって、どうもありがとうございました。

昨日も、お詫びの記事と以前の本の記事に、ブログ気持玉をいただきました。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん。おばんです(仙台弁で、こんばんはの意)
まだ、夕方なのですが、仙台の空は曇り。もう薄暗いです・・・。
「NEWS」については、それぞれが個々に活動していたり変則的にグループを組んだり、なかなか面白いでね?
てるひさんの記事を読んで、納得したのですが「自由なだけに色を打ち出しにくい」って。
私も、常々、気になっていたので。なるほどでした。

「ジャニーズ選抜運動会」
私は、登録していなかったし、そもそも行くことはできないので、どうにもこうにも・・・という心境です。
♪にっちもさっちもどうにもブルドック♪というフレーズが聴こえてきそうです。(笑)

それより何より・・・冬の東京ドームの当落確認は、いつから?情報源は、頼りの、お友達さんから、こっそり届く予定なんです(笑)
なんだか、本当に落ち着きません。始まれば始まったでつながらない電話と格闘しないといけませんし。
ファンって・・・大変ですね?
SHINE
2009/11/23 16:22
SHINEさん、おはようございます。
日が暮れるのが早くなってきましたよね。冬至まで、あと1ヶ月を切ってますが、これからますます日が短くなっていくんですね。
NEWSのことは、お茶の間の、しかもファンとも言えない目線で見ていると、グループの色を感じないけど、実際にLIVEに行ったら、印象が変わるかもしれませんけどね。
KinKi Kidsというグループも、そう思われているかもしれません。うちの相方は、TVにあまり出ない光一さんのこと、哀しいけど、あまり評価してないですしね。
『ブルドック』は、オリジナル曲を持つ前のメンバーは、みんな歌うんですよね!嵐も、歌ってたな〜
運動会には、1度も行ったことがないので、またの機会には応募だけはしたい…と思ったけど、お嬢さま方中心なのかな。
冬コン。SHINEさんもお友だちさんも、希望してる公演に行けるといいですね。
ファンってたいへんですか?そーかもしれないね。でも、どんなにタイヘンな思いをしても、会いに行きたい人たちがいるって、すごいことですよね。
てるひ
2009/11/24 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもとは違う冬が来る。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる