このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月27日の沙耶占い (BlogPet)

<<   作成日時 : 2009/10/27 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 5

沙耶が占ってあげるね。

今日は「シャボン運不調」だよ。
通常版のシャボンにサビのフレーズが書かれるでしょう
ね、沙耶ちゃん、『スワンソング』の通常版のジャケット写真の話してるの?
シャボン玉に、サビのフレーズが書かれちゃうんだ…
ひとつに一文字かな?
”死”って書かれちゃうシャボンはかわいそうだよね。
え?綺麗な声で歌うからいいの?

この歌の舞台になってるのはどこだろうね?
普通に考えると、横浜かなー
港があって、坂道、外国からのお客さま(笑)
長崎っていう気もするんだよね?
沙耶ちゃんは、どう思う?神戸?
そっか…神戸もありそうだよね!

KinKi Kids 29枚目のシングル『スワンソング』は明日10月28日(水)発売です。
発売されてから、歌の感想を書こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸なの?そうなの?

わ〜(*^_^*)沙耶さんの久しぶりの占いだあ〜(*^_^*)。わたしはこの曲の歌詞が今一つ好きになれなかったのですが、メロディーとお二人がふわふわ舞いながら歌う姿がとっても素敵だなあと思っています(*^_^*)。

だから、そんな舞台が神戸だったら、素敵かも…。だって今これを書いている場所が、神戸だから…(#^.^#)。

シャボン玉のCDジャケットも、新鮮な感じでかわいい(*^_^*)。もし文字が書かれるとしたら、新八犬伝見たいですねえ。沙耶さんは知ってるかしらん。仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌だったっけ…(*^_^*)。
たかの
2009/10/27 22:19
たかのさん♪
昨日ね、沙耶、てるひと一緒に神戸に行ったの。
お屋敷から見た神戸の港とか坂道が、すっごくきれいだったの。だから『スワンソング』聞いた時に、物語の舞台は、ここかもしれないなーって思ったんだよ。お船にも乗ったし♪
え?たかのさん、お歌の歌詞、好きじゃないの?
てるひは、好きだって言ってたよ。なんかね、ちぐはぐなとこがイイだって。背中合わせで歌ってた意味がわかったーとかつぶやいてた。
こうちゃんとつよちゃんが踊ってるの見るの、好きぃ♪あ、今年の冬、ふたりに愛に行くんだよ!たかのさんも行く?
はけっけん?犬の話は知らないなー
だって。沙耶のお友だち、猫かうさぎさんか、ねずみさん、ペンギンさんと…あとは人しかいないもん。
その中の字だったら、沙耶は、信が好き
沙耶
2009/10/29 17:44
たかのさん、こんばんは。
沙耶の占いにコメント、ありがとうございました。
ジャケ写のシャボン玉は、ほんとかわいいですよね。儚くて、一瞬で消えてしまうところもなんだかいいなぁ〜と。
そんなシャボン玉に、字が書けたら、思いは消えることなく、この世につなぎとめる事ができるかな?
冬は…行く気マンマンです。
わたしも『スワンソング』の振付、好きですよ。歌詞は好き嫌いがわかれそうですよね。てるひは、CDで聞いて、ますますイイ!…と思いました。
八犬伝と言えば…そのむかしむかし、薬師丸ひろ子さんがお姫さましてたような?うるおぼえです…すいません。
てるひ
2009/10/29 17:54
沙耶さん、てるひさん、お返事とっても嬉しいです(*^_^*)。歌詞は、わたしはシングルの中の、深紅の花の中の、〜もしも祈りが届くのなら この手で守る深紅の花〜 とか、〜君思う気持ちは月光に 浮かんで咲いた深紅の花〜 という歌詞に、メロディーとともにぐぐっと気持ちが持っていかれてまして、ほよ〜、素敵です…ふわふわ…。って感じになっています(*^_^*)。

こんな歌詞とメロディーで、ロマンティックに踊ったり、唄われたりしたら、もうまいってしまいます(*^_^*)。

神戸の丘の上にこの間も立ったのですが、そういえば丘の上というより、山の上なんですよね、神戸の場合…(^^ゞ。丘、だと、やっぱり横浜とか、なのですかねえ。神戸だといいなあ…。

冬は、いろいろ考えて、ちょっとオーラス狙いでもいいかな?と思っています。お正月はどうしても、ご家族同居の方にお休みを譲りたいなと思うので…。それなら、最後の贅沢ないいとこどりが出来たらなあと、思い立ちました(*^_^*)。

八犬伝は、そう…、お犬様が、大活躍の、わくわくするお話だった記憶があります(*^_^*)。時代劇風で、かっこよかったですよ〜(*^_^*)。人形劇だったんです。人形浄瑠璃風の…。すごく一つ一つがかっこいい作りだったのです。わたしも沙耶さんと同じく、この中の字なら『信』が好きです(*^_^*)。
たかの
2009/11/02 23:09
たかのさん、こんばんは。
たかのさんは『深紅の花』にぐっときたんですね?
作品の中に色の名前を使うのは、すごく効果的ですよね。特に歌は、耳から入るものだし。
ずっと気になってたのは、せっかく"深紅"と言っているのに"花"なのか…と言うことでした。花の名前を使わなかった理由がわかれば、この歌のこと、もっと好きになれたかもしれないな。
ニューシングルの感想を、いろんな方に聞いて回った(こっそりロム)のですが、ほんといろいろな意見があって、楽しかったですね。好きな歌も、好きなフレーズも様々でおもしろいなーと思いました。
KinKiさんの懐の深さ、しなやかさゆえ…でしょうかね。
丘の上…確かに横浜の場合、港のそばに山はないですけど。どうなのかな…
主人公の僕が、ただ移動のために船に乗ったのか…船に乗る職業なのか…それによっても場所が違ってくるかもしれませんよね。
冬はオーラスを狙うんですね?わたしは、北海道以外ならどこでも行けそうで、すごく迷っちゃいました。
お互いに、希望する公演に行けるといいですよね。
人形浄瑠璃ですか!実は、見たことがないのですが…顔の角度や、そのまぶたの動きで、表情が違って見えるんですよね。興味深いです。見に行きたいなーと思うものの、最近は、futariを追いかけるのに必死で、歌舞伎も見てないし、帝劇にもSHOCKでしか行ってないくらいだし。
てるひ
2009/11/03 23:06
10月27日の沙耶占い (BlogPet) このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる