このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗じゃない、てるひの白鳥の歌

<<   作成日時 : 2009/10/25 13:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

失恋しちゃった。
悲しいのか、淋しいのかもよくわからない。
死にゆく鳥のように、綺麗な声では決してないけど、わたしのスワンソング。
ファン友としての貴女に最後の声を、書いておくだけの記事。携帯からです。

KinKi Kidsを通じて知り合った、地元のお友だちからKinKi blogをやめる事にした…
そう言われたのは、光一さんソロコン中の9月終わり頃だったかな
金曜日(10/23)その日が、あさってに決まった…と連絡がきた。

10月12日、光一さんソロのオーラス。帰りの京葉線の中で、ものすごく気になることを言われた。
てるひさんとMちゃんが、一緒にConcertに行ってくれたらいーなと思うよ。
Mちゃんは、地元友のLIVEの相方さんだ。
わたしとはConcertに行けなくなると言うのはわかる。
1回に何公演も見る事はできなくなる…って言ってたし。
でも、Mちゃんとも行けなくなる?
そんな状況はありえないでしょ?なんでそんなこと言うんだろ?
腑に落ちなかった…
KinKiコンも、元日は行けなくなるけど、12月30日に行こうと思うし
来年の光ちゃんのalbumも、albumひっさげてのLIVEも、すごく楽しみだよ。
そう言ってたのに…

Mステ見てから『スワンソング』の感想を送ろうと思っていた、まさにその日
帰省中のわたしのもとに、地元友からメールが届いた。
blogを閉鎖する日を10月25日に決めて、挨拶文をアップした…ということと
それから…
KinKi Kidsファンをやめる事にしたという…
その文章の意味を、理解できなかった。
最後に会った日からの10日間に、なにかあったの?
理由については、会った時に話したいと言う。
激しく動揺した。そうとしか表現できない。
とにかく、帰省目的を果たす為に、KinKi関係の事は、考えないようにしよう
…と決めた。メールとコメントへのお返事もできてなくて、すいません。
帰省の目的は、まぁ果たせたかな。今、千葉へ帰る電車の中ですが…

いつか…わたしも、KinKiファンもやめようと思う日がくるかもしれない。
ふたりのことは大好きでも、ファンを続けられない日がくるかもしれない。
だからこそ今は、ファンである事をもっと楽しみたいし、
もっとうまくファンを続ける術を身につけたい。
KinKiさんが好きという理由から、結ぶ事ができたご縁を大切にしよう。
いつか…きっかけだったふたりから、自分が離れる日がきても
その先も、友だちとしておつきあいを続けられるように。

スワンソング。白鳥の最後の鳴声を綺麗だと言うのは、人の勝手な感想でしかない。
ひとは、なにかと決別する瞬間に、綺麗な声でなんて泣けるわけがない。
綺麗じゃなくても、それでもわたしは、泣く。
さよなら、ファン友だったSさん。今までありがとう。
次に地元友の話を、blogでする時には、Mさんって書くことになる。
ジャニ友もMさんだし、ちとややこしいけど、仕方がないかな。

2009年10月25日 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん。こんばんは。
そうですか・・・。お友達さんが、Kinkiファンをやめてしまう。それは、寂しいことですよね?
きっと、深い事情があったことと思います。
私自身、Kinkiファンになって、まだ浅いのですが(といっても、かれこれ5年)まだ、ファンをやめるという切実な気持ちを憶えたことはありません。
よほどの事情がなければ、ファンをやめることはないとは思うのですが。
もともと、お茶の間ファンが長かった私。
コンサートに足を運ぶことになったのが、ここ最近なので、経済的に厳しくなってくればコンサートに行けなくなる事は確実です。
でも、地方に来てくれさえすれば大丈夫なのですけどね?まだまだ、私の「大好き」は消えないので、きっと、これからもファンでいられます。
私も、Kinkiファンが、ご縁で、お友達になれた方とは、ずっとずっと仲良くいられたらと願います。
SHINE
2009/10/25 17:58
SHINEさん、おはようございます。
寂しい?…と聞かれると、正直よくわかりません。ただ突然のことで、意味がわからなくて、動揺してるって感じでしょうか。
わたしは、好きだと言う気持ちが消えるまでは、コンサートに行けなくなっても(そういう日もくると思うし)お茶の間ファンを続けるだろうし。
彼女は、思いきるためだけに宣言したように思えて仕方がないんですよ。
だから、彼女の気持ちを理解したくて、自分も前に進みたくて、この記事を書きました。
SHINEさんは、やさしい方ですね。
実は、この記事にコメントしてくださる方がいるとは思ってなくて。
ちょっとびっくりしちゃいました。
ほんとうにひとりよがりの記事なので、お返事する事が見つからなくて、ごめんなさい。
SHINEさんは、SHINEさんのペースで、応援を続けてくださいね。わたしも、そうしますし、そうしかできないですもんね。
ありがとうございました。
てるひ
2009/10/26 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
綺麗じゃない、てるひの白鳥の歌 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる