このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 階段を降りてくるfutariを見ただけで

<<   作成日時 : 2009/10/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

うるっとしちゃいました。
やっぱり好きだな…futariがイイ。そう思った。
みなさんに遅れること、1日?2日?
KinKi you DVD。佐川さんに再配達をしてもらって、やっと…
初回版を買って。そのDISC1から見はじめた。
7月22日の東京ドームには、てるひも参加していたから。
開演前の舞台裏から『10ve in the Φ』まで見た。
感想と言うより、心が揺れた…それだけの話です。

DVDの発売情報が飛び込んできたのは、8月19日。
CHERI 4 U 代々木の初日のことでした。
初回版は1万円(笑)
CHERIに2日間一緒に参加するお友だちと「お金、ないよね」
買っても、いつ見るだろ?光一さんLIVE中だし?
SHOCKのDVDもまだ見てないのに…
みなさんが盛り上がる中、テンション低めのお友だちとてるひでした。

KinKiさんの新曲発売が発表されたから、CD出る前に見ないと、
冬コン終わるまで見ないよ、きっと?
いや終わったら終わったで、次のね…イベントもあるし?

DVDの箱が思ったより小さくて。
タオル…ほんとに入ってるの?…と気になったのが、運のつき?
正直、発売前は、DVDバージョンのタオルが、ほんもの(笑)のタオルだとは思っていなかったんですよね。
赤い…なんで赤?(笑)
DVDの梱包をといたてるひを見て、相方が気をきかしたのか…
「見れば?」と書斎にこもってくれた。
さわりだけでも見よう。。。そう思って、DISC1をデッキに入れたのでした。

剛くんの裸!しかも、のっけから
DVDのCMを見たお友だちから、光一さんだけじゃなく、剛くんの裸も
…と聞いて、初日のWアンコールの『Secret Code』を思い出したてるひ。
初日は、話してくれたお友だちたち4人で、3塁側スタンド、花道が果てる辺りで
見ていたのですが、裸でぴょんぴょんする剛くんに、めっちゃ煽られたんだよね。
煽られたら、跳ばなきゃでしょ?
…。この性格のせいで、王子summer大阪でも『MY WISH』では
目の前の王子に煽られ、ものすごい勢いでジャンプしまくったてるひたち。
「光一さんファン囲まれて、わたしたち、アウェーだったよね」…とお友だち。
あはは。そうだったかも?
そんなあなた、出会った時は、ばりばり光一さんよりだったよね?

また脱線しちゃいました。
裸の話でしたね。
KinKi you DVDのDISC1に収録されているのは、7月22日。
社長だけじゃなく?生身(笑)の光一さんも、シャツを脱ぎすてて登場して
ムービングステージに乗って。そうそう、真横を通ったの!てるひたちの。
それは入ってる…のはわかる、でも、剛くん???となってしまったけど…
開演前に気合入れてるところね?
そうだよね、光一さんひとりだけの裸じゃ、不公平だもんね?

階段のセットの上に、ふたりそろって、そこに立ってるのを見ただけで
うるうるしちゃうって、どうしちゃったんだろ?
futariに飢えてるのかな。
階段のセットへ上っていくゴンドラのようなものに乗りこむ剛くん。
こわかったんじゃないかな〜と思ったり。

7月21日、デビュー日から始まったツアースケジュールが流れるのを見て
いろんな思い出がよみがえってきて、またうるうる。
一期一会の出会いもあったよね。福井でも、静岡でも…
8年ぶりのツアーで。自分のキャパシティを超えて、あちこち遠征した…

そして。22日の開演前。
光一さんが、突然の演出変更の話をしてたけど
初日限りだった『Kissから始まるミステリー』もちろん、DVDにはないよね?
階段が分解されて、ぱたぱたしてたし、剛くん、足がすくんじゃうんじゃないかしら…といらん心配をしちゃったことを思い出す。
階段を降りる時も、上る時も、いつも足元を見てた剛くんと
顔をあげて、会場を見ていた(?)光一さん。
光一さんはいつも、階段を降りる時は剛くんの一歩前、
上る時には、一歩後ろにいたよね。

このDVD。DISC1を見るだけでも、疲れるなぁ(笑)
MCも、まだオープニングまでしか見てないけど、けっこう入ってるし。
そうそう。真島さん!
新曲でやったら、シャレにならない?…とかなんとか言いつつ、やってましたよね、光一さん?剛くんまで…

8年ぶりのツアー。8年ぶりの夏。
夏のコンサートは好きだと言う剛くん。
てるひも、夏は騒いでおきたいひとだから、夏のコンサートは大好き!
代々木も燃えたし、名古屋も大阪もはしゃぎすぎたし?
緊急コン。各地にいろんな思い出があるけれど、始まりの場所・東京2daysが
特に楽しかった気がするのは、夏だったからかな?
長野も夏だったけど、同行者が長野のジャニ友、別名・母で
いつもの8割くらいしかはしゃげなかったし?
それを、母に言ったら「あれで、8割?」とあきれられたけどね。

東京ドームって、他のドームとは仕組みが違ってて
天井のすき間から、空が見えるんですよね?
でも。いつも東京ドームは日暮れの早い冬だったから気づかなかったけど
すき間からのぞく空が明るくて、お友だちと、びっくりしたんだよね。
会場全体が映ると、オープニングから、最初のMC明けまで
やっぱり天井に一筋、ふた筋、明るい空がのぞいてて、
それに、また、わくわくしちゃって。

オープニングのMCで。光一さんが、今回のツアーはいつもの年のように
albumを出して、そのコンセプトに沿ってのLIVEではない…と言っていて。
そうそう。オリスタ30周年記念号のインタビューでも「はじめてコンサートに来た人でも、この歌知ってるって曲で構成しようって話した」
そう語ってくれてたけど、KinKiのコンサートは2回めの長野のジャニ友も
「聞いたことがない歌は、3曲くらいだった…」って言ってたっけ。
in the Φあたりの数曲が知らなかっただけみたいで。
ま、根がヲタクなひとなので、シングル曲はみんなわかるんだよね。

in the Φの振付、DVD見てても、やっちゃいません?あたしたけ?
TVの前で、そんなあやしいことしてたら、いきなり相方が来て
ニュースを見せろ…と言ったのです。わが家には、TVが1台しかない!
このまま見続けたら、たいへんなことになってたから、かえって良かったかな

王子summer10月の前に、DISC3以外は見ちゃいそうな勢いだな。
とりあえず、自分が行ったとこだけは見ときたい。
DVDを手に取るまでは、あんなにテンション低かった自分が嘘みたい。
やっぱり。futariを渇望してたんだね、わたし。。。

感想とも言えない、戯言におつきあいくださって、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんばんは。
私もね?大階段に立つ、futariの姿にぐっときちゃいました。やっぱり、Kinkiは、このfutariあってのKinkiKidsなんだって、再認識させてもらえたというか。
改めて、私は、KinkiKidsが、こんなに大好きなんだってことが、わかりました。
「マジー」ね?初めて、知りました。こんなことやってたんだぁー!!面白すぎます。
MAまで巻き込んでの椅子とり(椅子ないけど)ゲームででしょう?剛くんの突拍子もない発案だったけど、ものすごく楽しかったぁ!
何より、光ちゃんが大変だったね?「たよりにしてまっせ」で体力使い果たしたうえ・・・・。
思い切り、負けてましたものね?
似てないものまねのバツゲーム・・・シュールだったわぁ。(笑)
あ。φの振り付け・・・。
12月の東京ドームのときに隣でやっていた、てるひさんに感化されて、DVD観ながら、挑戦してましたよぉ!!
SHINE
2009/10/02 16:35
こんばんは。発売決定に浮かれ、CMに萌え、フラゲまでして手にいれたのに「愛のかたまり」しか観ていません。その曲の前にそんなくだりがあることすら知りません。てるひちゃんと反対で手にしたとたん「いつ観るんだよ私…無理じゃん」と、テンション下がっている私です。次に逢う時にお話が出来なくても……大丈夫か?
だって参加してるしね(笑)やりますよ。そりゃかぁ。φコンDVDの時から踊ってますよ〜♪
Rain
2009/10/02 22:04
SHINEさん、こんばんは♪
DISC1を見終わってから、お返事しようと思って、見ていたので、お返事が遅くなっちゃいました。
わたし、LIVE DVDって、買っただけで満足しちゃうタイプで。今回も、見ないまま冬を迎えちゃうかな?…と思ったけど、futariに飢えてたみたい?DVDを見ようとおもったのは、新曲発表が嬉しかったからかもしれません。
うん。わたしも再確認しました。やっぱりKinKiがいいよね!
なんでマジーしたのか…思い出せないのですが(自分の記事を読み直してみるかな?)そうそう、計画したかのような(笑)光一くん全敗!フェラーリのプロデューサーのモノマネの時には、思いっきり「だれ〜」と叫んでたたるひでした。
あはは。ドームでやってました?Φコンの時から、間違えようが、おとなりに迷惑かけよーがやってました〜in the Φは、大好きな1位ですが、ΦコンよりKinKi youの演出の方が好きでした♪
てるひ
2009/10/03 18:04
Rainさん、こんばんは!
わたしと逆?発売が決まった時には、ソロ活動真っ最中だったからかな。テンション低〜かったんだけど、たぶん、新曲が10月末に発売が決まって、その後の予定を妄想して、キャンセル覚悟でちょっと動いたりしたから(大笑)KinKiを補給したかったんだと思います。
でも、わがままなヤツなので、とりあえずDISC3は見ません。futariがみそぢKidsのうちに見たいとは思うけど(苦笑)
明日の堂本兄弟を最後に、王子summerモードはに戻るつもりなので、もう見られないかも?お愛する時には、札幌と大阪の違いとか話せれば…と。
Φ!Rainさんもしちゃいます?あと「みおつくし、まもるよー」もしちゃうな。
てるひ
2009/10/03 18:31
階段を降りてくるfutariを見ただけで このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる