このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち込んだとき。 (今日のテーマ)

<<   作成日時 : 2009/09/12 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BlogPet 今日のテーマ 落ち込んだとき。
「落ち込んだときに聴く曲は?」
『傷の上には赤いBLOOD』ですね。
聞いてると、生きてることを実感できるし、ほとんどのイヤなことも
「ま、いっか」って思えきて。前を向こうって思える。
CHERIさんの秋のLIVE TOURに参加できないと、おとななくせに泣いた時も、
泣きながら、この歌聞きました。
そのLIVEが、夏の神戸、代々木のCHERI 4 Uの追加だと知り、
そっか、じゃ、しょうがないね…と思えるようになったのも、この歌のおかげかな。

しんどいけど、がんばりたい時には、傷の上には〜も聞くけど
『ボクの背中には羽根がある』を聞きます。
空も飛べる気がしてきて、がんばれる。

落ち込んでもいられない時、気持ちを高揚させなきゃいけない時に聞くのは、
歌じゃなくて、インストだけど『合戦』
この曲の効果は絶大。。。
特に、チケットを探したい時は、この曲を聞きます。
あ…落ち込んだ時じゃないか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今なら『美我空』歌声ありでもいいし、演奏だけでも。
大きなものに包まれている気がする。それから『この恋眠ろう』「大丈夫?」と問いかけた後に「大丈夫」と優しい声が返ってくるから。気分を高揚させたいときは
『SecretCode』。心も体も跳ねます!やらねばならんときは『獣王の唄』かな。肉食系になって闘うのだ!あ〜今頃は、獣王妖魔王のご挨拶時間かなー(笑)
Rain
2009/09/12 15:47
Rainさん、おはよーございます。
コメントいただいたよ通知が携帯に届いてなかった…なんでだろ。
『美我空』包まれる。あの歌にはにおいがありませんか。緑とか雪とけ水や、お日さま…そんな大きな、でも見えないなにか包まれてる感じでしょうか。
『この恋眠ろう』コメント読ませていただいて、すごーく聞きたくなっちゃった。「大丈夫」と返されると、ほんとに大丈夫って気持ちになりますよね。
『SecretCode』夏の思い出だな(笑)
Rainさんがコメントしてくださった時間は、たぶん、踊り倒してたか、ゴンドラあたり?時間の流れが全く理解できてない(苦笑)
獣王の歌(笑)では、名古屋で見逃してたことが見えて、またまた嬉しかったです。
てるひ
2009/09/13 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち込んだとき。 (今日のテーマ) このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる