このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たり前の中にある幸せを大切に

<<   作成日時 : 2009/09/10 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

KinKiさんは、てるひを癒してくれる。
光一さんは、もう少しだけ頑張ってみようかと思わせてくれる。
剛くんは、また歩いてみよう、生きようと思わせてくれる。
この3組、futariのアーティストは、当たり前の日常の中にこそ、
ほんとうの幸せがあると言う事を教えてくれる光。
当たり前の日常が崩れそうになった時には、彼らを休んで、
自分と自分の生活を守ろう。futariは逃げやしないんだし。
秋の日に、そんなこと考えた。

王子からsummerへのお誘いがあったのは、いつだっけ…
約束の地・福岡にも、Finalの北の大地も行く事は叶わないけど
地元(笑)横浜の、できれば最後の公演に参加したい。そう思った。
ここで、はたと困る。てるひは、誰かを誘うのがものすごく苦手なのである。
おひとりさまは、ゼンゼン、へーき。
名古屋に誘っていただいて、ご一緒させてもらう事にしたから
地元は、ひとりで参加しようかな〜と思っていた。

地元友に「横浜は誰とも約束していない」と言うと、
やさしいカノジョは、自分と、カノジョの相方さんと参加しようと言ってくれた。
話しているうちに、夏なんだから?大阪にも行こうという事になった。

そのあと。他のお友だちや、山口のジャニ友さんからも、横浜のお誘いがあって
気づけば、追加も含めて、3日間も横浜に行くことになってました。
チケットが届いて。←わたしの申し込み分は、10月に振り替わったので
まだ届いていませんが、またなんやかんやあって。
横浜に行く日が4日に増えたりもして。。。
大阪からの帰りに、地元友から「そんなに参加することになって、しんどくない?」
…と聞かれたりもしました。

おととい。誰にも気づかれなかったけど、美容院に行った帰りのことでした。
地元友から、13日に参加できなくなった…とのメールが届いたのです。
家族がたいへんな時だから、自分は力になりたいから…と。
カノジョにとっては、今は家族と一緒にいることが、何よりも大切なこと。
だから、KinKiは、光一さんはお休みする。

コンサートに行き始めて、12年になりますが、
てるひが、欠席せざるをえなかったステージは、何度も書いてるけど、1度だけ。
自分自身がインフルエンザにかかってしまった、その1回だけですが、
今後、予想不可能な事態がきっとあるだろうね。

今回、3人で参加予定だった公演は、お譲り先も決まって、
てるひも、予定通り、参加させていただくことになりました。
この公演のチケットを取ってくれたお友だちは、生粋(笑)の光一さんファンなので
BPMコンの感想を聞くのが、とっても楽しみでもあるのです。
その感想も含めて、地元友には、話しちゃう気もまんまんなのだ。

blogを通じて仲良くなった、光ちゃん大好きな姫たちの感想も聞きたい。
すごく不思議だ。それに、とってもありがたいこと。
同じアーティストを応援してるというきっかけで、広がった輪。
LIVEやネットという非日常のおつきあいが、ご飯食べたり、話したり…
そんな日常にもなっていったんだもんね。
今では、当たり前の一部になったこの幸せを大切にしようと思う。

横浜に参加予定のみなさん、体調回復、元気充電できました?
体調を整えて、王子summerを楽しんでくださいね。

それはそうと…昨日は、泣きながら家に帰って来た。イイおとなが…だよ。
だって…行けないし、ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE TOUR。
なにも「RAIN」発売日に、情報を届けることないのに…
おとななのに泣くなんて、あほみたいだけど、
参加できないことよりも、申込みさえできないことが悲しいんだよねー
振り込め用紙じゃなかったから、少し救われてるけど。

代々木で熱くて暑い思いできたんだから、わがままは言わないようにしよ。
でもなぁ。代々木で「次のLIVEは、物販も考えてる」って言ってたよな。
はぁ…でも、8月末の大阪遠征で、今年の遠征は打ち止め
・・・って。一応(笑)決めてたしね。
KinKiさんがLIVEをするとして、それが東京以外だったら、話は別だけどね。

・・・。
なんの話をしてたのか、よくわからなくなってきた。
ダメダメでまだまだおとなのてるひのたわごとでした。

ほんとうに大切なものって、近くにあり過ぎて気づかないことが多いから、
失ってから気づく…そんな悲しい思いをしないように
その当たり前のおだやかな時間に感謝する気持ちを忘れないでいたい。
そう思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。わたくし13日、光一さんに会ってきます。そして、

泣いちゃう気持ち、わかります。このお二人って、ほんとにいい大人を、泣かせてくれる…(*^_^*)。

遠征にかかるいろいろ…、今のところ、まだわたしはいけるかもですが、ほんとうに、今を大切に。そう思っています(*^_^*)。でないと、お二人のせっかくの気持ち、わからなくなったら悔しいもん…(*^_^*)。最近そう思います(*^_^*)。
たかの
2009/09/10 19:48
たかのさん、おはよーございます。
今日から横浜ですね。13日!一緒の日ですよね♪そっか…お互いに楽しい時間にしましょうね。
今年は、1月1日から遠征しちゃったし、去年に続き、てるひのキャパを越えてあちこち行ってしまいましたから。ケリーさんはお留守番です。
今を、日常を大切にするためにも、体も心も無理は禁物ですもんね。我慢(笑)することも覚えないと…したいと思うことだけ追っかけてたら、いつか破綻しちゃいますから。
見失いがちだけど、自分自身に確認しながら、自分のペースで応援しないと…ですよね。
てるひ
2009/09/11 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当たり前の中にある幸せを大切に このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる