このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来、彦麿呂みたいにはなれないよ?

<<   作成日時 : 2009/08/02 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いや…なれなくて、じゃなくて…ならなくていいから!
7月最後の日は、妖祭で。生の光一さんと、お肉食べてる光一さんに
うちの相方が、光一さん出演番組に、いちいちコメントしてきて
その歌が『千年メドレー』で嬉しかったVVV6のタン塩バトル。
タン塩よりもカルビでしょ…とツッコミたくなったのはわたしだけ?

7月29日(水)に、2ndシングルを発売した堂本光一さん。
いろぉんな番組に出てくれましたよね。
特に、7月最終日のこの日は、Mステにタン塩♪
Mステでは、黒木メイサさんもご出演ってことで、2005年、SHOCKのリカだった時のお話をしてくれたわけですが…
トークを見直したくないな…と思ったのはわたしだけ?
うちの相方も「光一さんのこと、好きじゃないのかな」とか言ってた。
…。
光一さんもおっしゃってたけど、Endless元年だったその年は、内容が大きく変わった年でしたよね。その話をしたのは「だから、黒木さん、たいへんだったよね」とのフォローだったのかな。

光一さんの扱いが悪いと、ずっと言ってた相方。
「歌う順番も良くない」あのね、それはね・・・
ランキング発表後は、ランクインしたアーティストの定位置なんだよ。
来週は、両さんがその位置じゃない?…と言うと、なっとくしてたけど。

ミニステで。お出迎えアーティストの両さんに、ちょっとヒキつつもニコニコしてた光一さん。なんかかわいい。
両さんに肩を組まれて「KinKi Kidsです?」と言われちゃって
かなりでかくなったな…剛って。。。まゆげつながってないしね、剛くんは。
ソロだけど、企画ものじゃないですよ?な光一さん。
前回のソロの時には、米寿司だったもんね。

ゆずさんの時に、男性デュオのVが流れてましたが、もちろんKinKiさんも!
なつかしの『硝子の少年』 バックに桜井くんもいるし。
「12年前ですね〜」と言ってたことに、ちょっとびっくりしちゃいました。

VVV6を見てたら、またやってきて(わが家にはTVが1台しかない)
「食に興味がないんじゃ、将来、彦麿呂みたいにはなれないなぁ」
え???ひこ…まろですか?
なんで彦麿麻呂さんなん?ならなくてもいいでしょ。誰か2世とか。
グルメリポーターなお仕事は、こないかもしれないよね…
でも。しんどいみたいな外に出てくバラエティはやってほしいなぁ
うん、できればおふたりで。

腹減ったな〜と冷蔵庫あけて、なにもなかったら〜明日食べればいいか…
この話をきくと、いつも悲しくなる。
「人生の9割損してる」と、長野くんに言われちゃうし。
損得以前の問題だと思うけど、長野くんはグルメだからね。
ライブで地方に行った時にも、ひとりでおいしいもの食べにいっちゃうんでしょ?

食に興味がない光一さん。リアクションが心配されてたけど…
「スゴイ!」いくらでも食べられちゃうとか言ってたね。
正直だから、あんまりうまくないものは「うまくない」って言っちゃうんだよ?
うん。わかるけど、彦麿呂さんみたいになるには、おいしいと思わないものも
「おいしい」って言えなきゃ駄目だろうね。ならなくていいけど(くどい?)
ネギと仲良しのネギタン塩をF1にたとえる…と?
すごいって意味らしいけど、わからないし、あたしには。

タン塩の常識(?)を覆すようなお肉が、いろいろ出てきてましたよね。
あつさ2cmのタンとか、醤油づけのタン、食べてみたいかも
てるひも、こちらのゆうじさんが、1番行ってみたいなーと思いました。
表面がかりかりになるまで10分焼く…
こげないように(長野くんの経験談から?)炎から遠いところに肉をおく…のは、
効率を考える光一さんには、理解しがたい事だったようで。
ぶあついタンも、一瞬で完食してた光一さん。
食に興味がない…けど、おいしいものは好きなのね。
外出がめんどーなだけ?

醤油漬けのタンを食べた時の「こんなのぉ?」がかわいかったですよね
食べたことがないおいしさだったらしい。
あー食べたい。。。けど9月、10月は、もう予約できなそうでしょ?

待ってました…の昔話。
SMAPのミュージカルに出てた頃、井ノ原くんとKinKiちゃんは、
楽屋もホテルも3人部屋だったそうで。
3人でユニット組むと思ってたら、ふたりでいっちゃうし?
なつかしいよね、ジパング!この3人+長瀬くんで組むかもしれなかったって話。KinKiちゃんたちは、事務所の人からじゃなくて、噂としてファンのひと(だったかな)聞いたって言ってた覚えが…
デュオでよかった(笑)

アイオンの映像が出てたけど、長野くん、井ノ原くんが、KinKiのバックに。
え?『千年メドレー』じゃん。そーは見えないところもすごいけど
バックダンサーの完成度低っ。いやいやメインハッテル方々も…
絶対に東山さんに怒られるね(笑)

青山劇場お隣の韓国料理のお店では、ビール頼んじゃう王子。
ひきこもり脱出まであと一歩だよ?…。
このお店のタンシャブ。タンを縦切りにした、ながーいタン
10秒ずつ裏表を、しゃぶしゃぶ焼いて食べるらしい。
王子のリアクション、かなりすごいね「のおぉ!」とか声出てるし。
これすきっ
そっかぁ好きなのか…はじめてなのに、その世界に入れちゃうおいしさらしい。
楽しいね食べてて…と長野くん。うん、楽しかったです。ありがとー

長いタンを食べながら、食感がかわってくおいしさを解説してたけど
井ノ原くんに、どんなにおいしくても、一人で食べてたら
全部独り言ですよ!…と言われてた王子。
豚シャブはひとり。。。うん、ひとりで鍋、焼き肉は…ま、いっか。

光一さんの、岡田くんの思い出?
コンサートで帰る(はける?)方を間違えた岡田くんに、ジャニーさんが
「カッコイーよ!」と絶賛?間違えたのに、おいしいとこ持ってく?スターだね!
少年隊では、同じタイミングで錦織くんと東山さんが、ふりを間違えた時に
間違えてない植草くんが、間違えた…と思われたって話を聞いたことあるな。

合宿所の光一さんの部屋には噴水があったのかぁ(笑)
次は、相方さんと対決とかしてほしーな…と思うほど楽しかった18分でした。
フジテレビさん、ぜひ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。編集作業に追われているRainです。
そんなに露出があるわけじゃないのにこんなに疲れるなんて…。VVV6、はじめて見ました!あれってグルメ番組だったんですね。ご飯を食べるために外出する…と、いう気持ちが起きないの…わかります。だって食べる時くらい気を遣いたくないですもん。楽しい食事が良い食事。リラックマもそう言ってます。だからお家が一番。でも!ダンサーは体が資本。何か口にしてほしいですね。言葉は別として(笑)リアクションはどんなときでも素直ですよね。ゆうべの「から騒ぎ」も「早く帰りてーな」という顔してましたもんね(笑)
Rain@焼き肉はロースオンリー
2009/08/02 11:50
Rainさん、おはようございます。
ロースもおいしいですよね。
編集作業…から騒ぎだけは「これ、どーする?」と迷ってます。なに様?naおねーさまの話を残す気になれなくて。
食べるためだけに外出する事はあまりないけど、基本、外食は好きですね。家事をさぼれるから(笑)でも、これ食べたい!…と思うものがなくて、いつも困るタイプかな。楽しい食事が良い食事。リラックマもイイこと言いますね〜楽しんで食べてないから、太っちゃうんだろうな、わたし(涙)
リアクション…と言えば、昨日の堂本兄弟は楽しかったね。きらきらな「手越です♪」ライブでやってくれるかな。
歌番組のトークは、歌の話か自分語り(ふたりの時には相方語りも)してほしいから、今日のHEY!×3は、楽しみにしてるんですけど…
てるひ
2009/08/03 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
将来、彦麿呂みたいにはなれないよ? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる