このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 解放、冒険の冷やし中華 CHERI 4 U E☆E

<<   作成日時 : 2009/08/26 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

自分で選んだ冒険なら、それが失敗でも後悔はしない。
でもその冒険が、ひとからススメられたものだったら???
CHERIが話す声はやさしくて、いたずらっこのようで。雨みたいだと思う。
CHERI 4 U に参加した夏のの日の思い出、絵のない絵日記です。
赤いBLOODが流れてるから CHERI 4 U E☆E の続きになります。
大好きと叫んでいるだけですが、良かったらぜひどーぞ。

『ソメイヨシノ』の弾き語りする前のMC。
ファミレスで、無難なハンバーグをたのむンじゃなくて、冒険して冷やし中華をオーダーしてみる。やっぱりハンバーグにしときゃ良かったーと思ったとしても、
自分が「冒険する!」と決めた事に後悔するのはイイけれど。
友だちに「冷やし中華にすれば?」と言われ、流されて頼んで「やっぱり、ハンバーグにしときゃよかった」と思うのはサイアク…
そんなニュアンスの冷やし中華な冒険話をしてくれました。

ファミレスで迷った時のハンバーグ。
お洋服やさんで迷った時の、モノトーン。
無難な生き方ばかりしてるてるひには、ぐさっとくる話でした。
明日は味噌カツだけど、あさっては、冷やし中華食べてみようかなぁ。

ここで。10月を考えてます発言が飛び出しましたね。
上の人とも話したって言ってたし、本決まりってことでしょうか?
物販も考えてる…って言ってたしね。
かなり動揺していますが、3年前の秋のように(?)
ソロコンのはしご、できるならしちゃおーかとか?

ソメイヨシノの弾き語り。
歌声に寄り添うのも、自分が奏でる鍵盤の音だけ…
剛くんの歌をを聞きながら、お友だちが言っていた話を思い出していました。
体育館ゆえ?音の反りが遅い…という欠点?
遅いゆえに聞き取りにくい時があるよ。剛くんはどうクリアするかな?

ノリのイイ曲の時には、てるひの席では、ほとんど気になりませんでしたが
ソメイヨシノのように聞かせる歌の場合には、反ってくる音を
かなり意識してしまいました。
それが、聞き取りにくかったとか、そーゆーわけじゃなくて
CHERIの喉から出たばかりの音を、耳で楽しみ、
反響して少し遅れてわたしに届く歌声は、感じて楽しむことができたんです。
まさに、CHERIの声に抱かれているかんじ?
この感覚は、紫ちゃんの赤坂でも感じました。音に囲まれて、心地よかった。

『Love is the key』
この歌のリリックを読んだ時の衝撃(笑)を思い出した。
それだけを歌ってるんだものね。
やさしかったり、絶叫だったり、願いだったり、問いかけだったり
…ありとあらゆる歌い方、表現で、このフレーズだけを歌う。
薬師寺に参加した時に、この歌のすごさと言うか、奥深さを思い知りました。
代々木のスクリーンに登場したクーさんたちの意味が、よくわからなかった
ダメなおとなてるひでしたが。

『Blue Berry -NARA Fun9 Style-』
ブルーベリーの前奏部分を大きくアレンジしたセッションとパフォーマンス
カッコよく指差した場所に「バーン」花火をカッコよくあげるという打ち合わせのはずが、CHERIの指先とは、全く違うところに炸裂する花火。
最初はスタッフにモンク言ってるものの、うまくいかなくてすねちゃったりする。
いいの、この30歳?こんなにかわいくて。。。
竹内くんになぐさめられ、気を取り直して、挑戦する。やっとスタッフさんとの息もあった?…と、指した場所には、なんともかわいらしーい花火が(笑)

まだ跳べる?跳べる!
自分自身も、そしてわたしたちオーディエンスにも、問いかけ、確認しながら。
う…ん。この歌のリリックってかなり深いんだよね。
LIVEだと、聞くより感じちゃってるけど。
それにしても、CHERIからのジャンプの指示が、それはそれはキツクて(笑)
生きるってしんどいけど、楽しい…を実感できて、ほんと楽しかったな。

『Chance Comes Knocking.』
ケリーと言えば、ハイヤー(笑)
これやらないと、LIVE来た気がしないんだよねー
自分の中に澱んでるきれいじゃないものを、解放した。
からっぽになったわたしに、ケリーからの愛だけつめこんで。
背中に目があったなら、会場中がハイヤーしてる姿が見れたのにな。

『これだけの日を跨いで来たのだから』
悲惨な出来事があるのが当たり前…
てるひは、残念ながら音楽というものがわからないけれど。
剛くんの音楽、メッセージは、わたしにはよく効く。
剛くんを救った音楽に、今…わたしが救われてる。
すごい…
この歌を聞きながら、ケリーにありがとうって言い続けました。

てるひの前にいたお嬢さんが「愛してる」と声をかけると
ケリーも、愛を返してくれたんです。「愛してるよ」
そしたら、彼女のお友だちが「負けないー」と叫んだのです。
その時の剛くんの顔ってば…おもいっきり苦笑がはりついてた?
「愛を争わないで」
そんな感じのお話しをされてました。
そーだ。争いからは、絶望や涙しか生まれないもんね。

第2部のセッション。竹内くんがリードしして
そこは、まさにTankでした。
CHERIに、ミュージシャンのみなさんに、ありがとう。
そして、てるひの絵のない絵日記におつきあいくださって
ほんとうにありがとうございました。

8.26 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナ・ツ・ダ・カ・ラ?夏冒険してみたze…
夏が終わっても、てるひの愛もナ・ツ・ダ・カ・ラ …と言うことで、ファミレスで冷やし中華♪はできなそーなので お家で冒険?冷麺キムチ味してみた。 途中まで書いて放置してるLIVE感想文は、賞味期限が切れていますが 横浜が始まる前に、書けたら(疑問)書くとして、この夏最大の冒険の話を… 最大の冒険が冷麺キムチ味{%exclamation&questiondocomo%}って、さみしいze…と思わなくもないけど ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2009/09/06 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
解放、冒険の冷やし中華 CHERI 4 U E☆E このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる