このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのバックでギター弾くあなたにくぎづけ…堂本B.B.3rd LIVE

<<   作成日時 : 2009/08/24 02:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

トンズラとボヤッキーに萌え?
日付が変わった瞬間に放送が始まった、堂本兄弟399回記念堂本ブラザーズバンド 3rd LIVE。生は生で見なきゃ?…とリアルタイムで見ちゃいました。
30分と言う短い時間に、つめこみましたねー
ゲスト呼びすぎだし、なんのために投票させたんだろ?…と思ってしまうセットリストでしたよね。3位以下の順位が気になって眠れそうにないから、さらりと感想を書いちゃおうかな-と思います。
絶賛はしてませんが、よかったらどーぞ。

あんな何度も呼びかけて、投票させたなら、潔くそのベスト15を歌っちゃえばいいのにね。
そーゆー訳にもいかないおとなの事情があるんだろうけど。
普通の放送では、堂本ブラザーズバンドのメンバーは演奏に徹していますけど、堂本ブラザーズバンドのLIVEなんだから、バンドメンバーだけでLIVEすればイイのに。
ご飯もそうですけど、ゴージャスでもおいしくないものもあるし
なんか…もったいないなぁ〜と思わずにはいられませんでした。

30分に収めるために、1曲1曲が短く、メドレー状態になってしまうのは
しかたないかなーって思うんだけどね。
ゲストが歌った歌を、バンドメンバーの誰かが歌うンだとばかり思ってたのです。
たとえば『ミソスープ』だって、光一さんと剛くんが歌ったら良かったのに…
後輩ユニットの歌をうたうfutari…見たかっただけですけどね。

ドロンボーな光一さん、剛くんは良かったかも♪
怪力で大食いなトンズラと、ドロンジョさまに恋焦がれるボヤッキー
ノリノリじゃないところが、futariらしいというか…
恭子ちゃんには、ドロンジョスタイルで歌ってほしかった気もします。

てるひ的にいちばんツボだったのは、
あなたのバックでギターを弾く、もうひとりのあなたを見られたこと。
剛くんの『しるし』と光一さんの『+ MILLION but - LOVE』
剛くんが歌ったのが、自分の曲じゃなかったのは、少し残念ですが
『街』を聞きたかったなーなんて。
ま、それはそれとして?

ひとりがもうひとりの歌の演奏をする。
こーゆー時には、futariの間で流行ってる(?)ジェロマの頃くらいまでは
ジュニアファンでもあったてるひの、バックを見てしまう目が発動しちゃいまして。
メインよりバックをひたすら見る(笑)
もちろん、ギタリストさんはフレームアウトしちゃう時もあったけど
そーゆー時にも、相方さんの演奏をしてる姿を妄想して楽しむ。。。

Φコンで『ひとりじゃない』と『僕は思う』を歌ってくれた時も、かわいく歌う剛くんを、のぞきこみながらギターを弾く光一さんにくぎづけだったなー
また、そーゆーfutariを見たいです。
あ…脱線してきた。

この投票でも1位だったの?…と驚きつつ、なっとくの『愛のかたまり』
てるひは『銀色暗号』の方が好きかも。
だって。この歌の歌詞に出てくる心配性すぎなあなたに、現実感ないし?

そして。光一さんが、福岡のソロコンで、ネタばらししてしまったビートルーズ。
この歌が2位だったのは、少しイガイだった気がしますが…
『The Night before your Birthday』は、今聞くと、う?…んな1曲ですが、
それだけfutariが、美しいメロディとリリックを書くようになり、
ルーズではないビートを刻めるようにもなったって証でもありますよね。

ふたりの共作曲なら『Music of Life』を聞きたかったな。
メドレー状態で歌う歌ではないかな。
静かに始まって、後半、盛り上がってく曲だからね。
8分を越える長い歌だけど、なにかの機会にまた歌ってほしいですよね。

そして。音楽デュオとしてのきっかけとなった歌『全部抱きしめて』と
放送枠からははみ出した、デビュー曲『硝子の少年』
無難と言えば無難、なっとくと言えばなっとくの選曲だったかな。
清志郎さんの歌は、なにか歌うんだろうなと思ってたケド、
それきたかーna『ドカドカうるさいR&Rバンド』選曲がしぶい…

もし4th LIVEをする機会があったら…KinKiファンのてるひとしては
2nd LIVEみたいに、メンバー中心のLIVEにしてほしーなと思いました。

先週、代々木で、CHERIに感動して。剛くん、おひげのばすの?
今週から、てるひの王子summerが始まるから、頭を切り替えるクッションとして
このタイミングで、並んでいるfutariの姿が見られて良かったです。
緊急コンDVD発売情報には、正直、きょどってしまいましたけど…
立て直せそーです。どーもありがとう。。。

モンクばかりのひとりよがりの感想文を、最後まで読んでくださって
どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜の生LIVEの中継は賛否両論あるかもしれまんせんねぇ?そういう私も、半々な気持ち・・・・。(笑)
30分番組では、収まらないのは当然なのですが、ゲストを呼ぶのはかまわないのだけど、futariもメインで絡んで頂けたら、よかったのに・・・・。

前に出るタイプではないので、わかるのですがファンとしては、そういうところも見たかったです。
SHINE
2009/08/24 09:29
深夜なのに一緒に歌いながら観てしまいました(笑)
ミソスープ〜♪愛に愛されったーい♪鏡の中のマリオーネット♪…つまり私は楽しんでいた派?バックに徹していたふたりがとてもよかったです。生放送だからものすごく緊張した顔していたよね。『愛のかたまり』もハモりをなくしたのはDBB仕様だから?ユニゾンもいいね。『全部だきしめて』の途中で放送が終わったのは残念でした。そうだね。次回あるときはまた違う演出、テーマで魅せて聴かせてほしいね♪
Rain
2009/08/24 20:55
SHINEさん、おはようございます。
そうですか…半々ですか?てるひは、LIVEと言われて、ふつうのLIVEを期待してしまったようです。1st,2ndはLIVEをお茶の間に届けた…そんな感じだったので。
それに、KinKiさんの歌以外は、ほとんどわからないから。わがままな視聴者ですよね(笑)
今回、futariは、ほとんどいつもの放送枠の演奏に徹していましたよね。堂本兄弟では、彼らはホストなんだ…ってことを忘れかけてるね、わたし…
春からソロ活動が続いてるから、futariの歌にうえてるから、モンクを書いちゃったのかな。はずかしーです。
てるひ
2009/08/25 07:46
Rainさん、おはよーございます。
歌いながら?正しい楽しみ方でしょうね、きっと。
そうそう緊張してたね。剛くんが、イヤモニをすっごく気にしてたんが気になっちゃった。
そうそう。DBBバージョンの愛かたにしても、堂本兄弟には感謝してるんですけどね。持ち歌を普通の歌番組とは違う歌い方してくれますもんね。王子の新曲も、ギタリストつよ!に弾いてもらいたかった〜と。
全抱き〜は、放送枠という悲しさですね。きっちゃうの?みたいな…
次回、それこそKinKiの持ち歌を、ゲストに歌ってもらうとか…できれば歌手の方にお願いしたいですけど(笑)
てるひ
2009/08/25 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたのバックでギター弾くあなたにくぎづけ…堂本B.B.3rd LIVE このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる