このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に願いを。届け!あなたへのラブソング

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月7日。今夜は七夕ですね。星に願いを。
世界中から争い事がなくなって、みんなが幸せになれますように。
そんな大きすぎる願い事ももちろんありますが、
てるひ自身のちっちゃな願い事は、小学生の頃から変わりません。
まだ実現してない…ってところが、恥ずかしいので
沙耶が短冊に書いた願い事を、代わりに紹介しちゃおうと思います。
その前に…七夕らしい背景と短冊、紫ちゃんファンには「!」な
セットもお借りしましたので、紹介させていただこうと思います。

画像雨の日、大好き。
家の中で、雨の音を聞いてるのも好きだけど
雨の中を、かさなんてささずに歩くのも好き。

落ちてくるのが、こんなかわいらしい雨粒だったら、もっと楽しいだろうね、沙耶?
白い背中にのせて、家にお招きしちゃう?

沙耶が雨ドロップのカタチしてる?
お友だちがかくれんぼ?
画像だぁれ?
えー?ひみつ?
・・・。

雨ドロップの背景と短冊は、
やまとギャラリーU美香さんからお借りしました。
ドロップがきらっと光ります。 
雨ドロップで紹介なさってますので、ぜひご覧になってくださいね。

沙耶の「わ〜お」な一句
この月は 改革すると ライブかも

金曜日はお寺でライブ。雨でしょ、たぶん。
野外だから、濡れるよね?
雨ドロップが、美香さんが描かれたドロップのように、かわいく光って笑いかけてくれたら、いーな。

紫ちゃんファンなら、絶対にお借りしたくなるセットですよね!

画像沙耶の願い事が叶うように、天の川の背景と短冊もお借りした。
こちらのセットも、やまとギャラリーUの美香さんから。
天の川のほとりの星が、きらっと光るんですよね。

あれは、沙耶の愛しの紫ちゃん?と妖怪王子?(笑)
画像(すいません。スルーで)
天の川、渡れたらいーね

こちらの天の川の背景と短冊は、シンプル天の川で紹介されています。
てるひの住んでいる街でも、今夜も天の川は見られそうにありません。
だから。沙耶の天の川を、一緒に見上げようと思います。

シンプルなので、七夕にこだわらず、季節問わず使わせていただけますよね。

美香さん、素敵な背景と短冊をありがとうございます。
このふたつのセットの他にも、まだお借りしたい背景がある、欲張りなてるひでした。

さてさて。沙耶の俳句のライブを改革する…ですが、
J事務所では、チケットのなんやかんやシバリがあって、野外ライブは難しいようですね。
今回の薬師寺LIVEは、雨天決行ってことで、おとなのOKが出たそうですが…
決行してくださいね。
てるひは、もう1度行くのは難しいから。

七夕さまと言えば願い事…と言うことで、
あたまがうにになるLanタソさんが企画なさった、星に願いを! - 手書きで作る七夕短冊!に、今年も、沙耶が参加させていただきました。
画像
沙耶の願い事です。

沙耶、てるひよりも、字、うまいよね。
きっと。猫の願いも天に届くからね!

今年は、ネットで書いたお願い事の短冊が、神社に飾ってもらえるそうです。
興味を持たれた方は、足を運んでみては、いかがでしょうか。

星に願いを。沙耶の願い、みんなの願い、叶いますように。


2009年七夕の夜に 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪天の川を見上げている沙耶ちゃんの後ろ姿がベリーキュート!明日は雨になっちゃうのかな?
みんなでレインコート着たら、たくさんのてるてる坊主が並んでいるみたいに見えるかも?あ。お寺だから、もう坊主は足りてるのか(笑)まずはてるひちゃんが、無事に美味し麗し大和の国へ到着しますように♪
Rain
2009/07/09 21:14
Rainさん、こんにちは。
強風のため、京葉線が遅れててあせりましたが、なんとか近鉄特急に乗れました。雨降り出してますが、足りてるだろうけど(笑)坊主姿で、楽しんできますね。
ライブと言うより観光気分です。今年を始めた地から今日も始めます。半年ぶりの奈良、また虹がかかるでしょうか。
沙耶の新しいお家、シンプルで素敵でしょ?剛くんに「天の川、見に来て」と誘ったらしい。生意気かも
美香さん、ありがとう!…とはしゃぐ沙耶は、お友だちを招待しまくってるみたい。もしかして、ドーモトくんも来てくれた?
宇治川、渡った〜もーすぐ奈良!行ってきまーす
てるひ
2009/07/10 11:33
こんばんは。やまとギャラリーの美香です。
こんなに丁寧に背景を紹介頂いて、感動してます。
背景、てるひさんに気に入って頂けて、とっても嬉しいです!なんか報われる思いですよー。

これからもボチボチですが、楽しく背景作っていきます。
気が向いたとき、どうぞまたお越し下さいまし^^
本当にありがとうございます!
美香
URL
2009/07/14 21:47
美香さん、こんにちは。
こんなひなびた霧深きblogに、足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
以前、桜もちの背景やハートのフレームをお借りしてから、美香さんのblogさんにはおじゃまさせていただいてます。色使いがやさしいですよね。
雨ドロップの表情もかわいらしくて。。。
あ。昨日、ひとつ願いが叶ったんですよ!美香さんの天の川のおかげかも♪
素敵な背景、短冊をありがとうございます。
また遊びに行かせていただきますね。
てるひ
2009/07/16 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
星に願いを。届け!あなたへのラブソング このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる