このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光ちゃん、愛はパワーだよ?ギターをひくfutariに恋して死にたい(笑)

<<   作成日時 : 2009/06/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

堂本ブラザーズバンド3rdライブで、もう1度見たい!聞きたい!あの名曲を、大募集していますよね。携帯からも応募できるようになったし?てるひも投票してみました。
ライブの申込みの時に、投票してる方が当選確率あがるかも?
な〜んてことある訳ないだろうけど。
てるひが選んだ3曲は…

KinKiのシングルとアルバムのメイン曲は、ほとんど演奏されてますよね?
もう1度見たい!聞きたい!の基準として、
この夏、堂本B.B.に参加できる前提(笑)で、お茶の間でじゃなくて
ライブ会場(ライブハウスなのかな?)で聞きたい曲って事で選びました。

TVの前で聞きたい曲は、それこそありすぎて。
リスト見てたら、なつかしすぎて、いろんなこと思い出しちゃいました。
津津浦浦(?)のTV局を巡っ進と歩は、どこいっちゃったの?・・・とか。
初期のころにあったお座敷堂本どか。。。
ゲストに座右の銘を書いてもらってましたよね?(うるおぼえ〜)
で。光一さん、剛くんも書いたんだよね。

この頃のビデオは残っていないんだけど…
剛くんは「楽しくね」だったかな。このお言葉は、びびっ♪でしたね。
どんなつらいことの中からも、その中に「幸せ」「楽しくね」と思えることを探す遊びをする少女の物語『少女パレアナ』が、大好きだったから。
光一さんは「Show must go on.」でしたよね。
光一さんの初恋のひとの名前が、てるひの本名と一緒で、その名前を発音してくれた時、倒れるかと思いました

堂本兄弟昔語りをしていたわけじゃなかった
もう1度見たい!曲の話でしたよね。
KinKiさん持ち歌以外で、お茶の間で聞きたい曲を3曲選ぶなら…
#083 Squall/KinKi Kids  福山雅治さんの女性目線の歌。
#210 雨あがりの夜空に/忌野清志郎
#245 my sweet darlin'/矢井田瞳×堂本剛

光一さん、剛くんのソロ曲を1曲ずつ選ぶなら
#170 Melting Snow/堂本光一
光一さんソロ曲の中で、1ばん好きな歌なので。それだけの理由ですけど
歌う光一さんのバックで、剛くんがギターをひいてるのも素敵でした。
『妖〜あやかし〜』も、披露してくれますよね?

#210 7/24 街/堂本剛×土屋公平
ギターの師匠の公平さんと。
剛紫名義の歌を演奏してくれるとしたら『Raindrop Funky』が見たいな

やっと本題(笑)
ライブ会場で、生で聞きたいという観点で選んだ3曲のうち、
絶対にこの歌聞きたい!最初に決めた曲は、#258 Music of Life/DMBB
2ndライブのために、光一さん作詞、剛くん作曲で合作した歌。
光一さん作詞と言うのも、レア(ごめんなさい)ですけど
剛くんが「あなたの作る曲も好きだけど、歌詞も好きですよ」だったけ?
そんなニュアンスのこと言ってましたよね?

この歌が、生で歌われたのは、Zepp東京でのライブの時と
2007年の光一さんBDの2回だけ…でしたよね。
てるひのトラウマ(苦笑)07.1.1。
ひとりで参加するより、誰かと参加したい。。。と思い始めた頃で
12月30日と大晦日にお友だちと参加して、元日はお留守番したんだよな

album 39に収録された時は、ちょっとめんくらったけど。
音源として残してもらえて、良かったなーって思ってます。
トラウマ払拭(自分勝手)のためにも、ライブで聞きたいです!

#106 ギラ☆ギラ/KinKi Kids
歌詞のまんまですが「夏だから♪」
夏を感じる歌の中では、この歌が1ばん好き。
冬コンが多いKinKiさんなので、なかなかライブで聞けないしね。
あ…カウントダウンで歌ったんでしたっけ?

#316 lOve in the φ/KinKi Kids
堂本兄弟での演奏を聞いて、この歌におちた…と言っても過言じゃないな。
そのせい(?)で、φコンでは、演出がピンとこなくて。。。
でも。緊急の炎とレーザーの演出は好きでした。
だから、DMBBの演奏で、もう1度、ぜひ!

この3曲を投票したのですが、KinKiさんのファンだってバレバレですね
堂本B.B.3rdライブは、放送時間の30分だけのライブなのかな
1stは2時間(もっとかな?)やってたと思います。
2ndも、わけてオンエアされてましたよね…確か。。。
なにはともあれ?どの歌が選ばれるのか・・・楽しみですよね。

記事の最後に、お礼です。
「エコうた2009」「剛ライブ5.31」にブログ気持玉をぺたしてくださったみなさま
ありがとうございました。
つたない記事を読んでくださったみなさまにも、感謝カンゲキしてます。
ほんとうにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光ちゃん、愛はパワーだよ?ギターをひくfutariに恋して死にたい(笑) このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる