このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖〜あやかし〜光一さんに化かされ、翻弄されるなら

<<   作成日時 : 2009/06/21 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3年ぶりとなる、光一さんの王子summer(お友だち命名・勝手に使ってます)CONCERT TOUR 2009が発表されて。
届いた「幸せの青い封筒・舞踏会へのお誘い」に同封されていたお手紙。
直筆!下書きなし?ではでは〜。
ニューシングルのこともお手紙に書かれていました。
先週の金曜日(6.19)リリース情報も流れたけど、よくわからない
3枚の『妖〜あやかし〜』のこと。

CDのタイトルを聞いた時に、思い浮かんだのは、MASKと幻炎でした。
MASKショーは、Endless SHOCK 2009でも、コウイチの最後のショーの中に出てきますが、コウイチだけじゃなく、ダンサーさんたちも仮面をかぶり、
仮面をつけかえるパフォーマンスをしてましたよね。
09のMASKショーは、見ごたえがありましたが、これじゃなくて(笑)
Endless以前の2002年だったかな?すぐにいつの…と思いだせないんだけど
さみしい廃墟のような東屋に、MASKをつけた人なのか物の怪なのか…
そんな存在がいて、そこで、巻物や炎を操る。
笹や竹をゆらす風が聞こえてきそうな寂しい場所。
まさに妖?操る炎もこの世のものとも思えなくて。
あ。2002年6月公演なら、DVDが出てましたよね。見てみようかな

タイトルだけ聞くかぎりでは、和風のあやしく、幻想的な曲な気がします。
秘め事のにおいがする、源氏物語の光源氏と朧月夜の君の恋みたいな?
そうそう『月夜ノ物語』のような曲なのかなーとも
そのものずばり、人と人ではないもの妖との恋とか?さぶっ
現実と幻の境界線を表現したようなメロディなのかなぁ。
それとは真逆のポップな音だったりして?(笑)
光一さんから生まれたメロディ、早く聞きたいですよね。

3種類のCDの違いが、よくわかりませんでした。
DVDがついてるか、ついていないか…の違いはわかったけど
通常版(初回プレス)と通常版の違いって???
全曲聞きたかったら、通常版を買えばいいの?う…ん。

『Peaceful World』は、歌いなおしただけなら、C albumは持ってるから良いとしても、『Falling』は、CD化されていないから、ほしいしなー
どれを買うか…迷いません?

『Deep in you heart』の時も、Aタイプ?Deep〜のミュージッククリップつきのものだけ買って。美しい背中の通常版をレンタルして『UNBREAKABLE』の音源は手に入れたんだよね。
で。3曲の中では『UNBREAKABLE』が1番、好きだったりします。
またライブで聴きたい曲のベスト3に入っちゃうくらい好き。

『妖〜あやかし〜』が発売されれば、そのプロモーションやなんやかんやで
TV出演もしてくれるだろうし、
うちの相方にも、ハードディスクの整理を迫られていたので、
録りっぱなしだった歌番組やWSを、DVDに焼いていったのですが、
編集しながら、ついつい見入っちゃって、作業がはかどりませんでした
緊急コン追加のWS(何か月前だよ?)を見ていたら、めざましテレビかな?
ライブが2時間30分で、そのうちトークが1時間15分って言ってたけど
ライブ時間って、3時間超えてませんでしたっけ?あのふたりのライブ…
確かに。半分はしゃべってた気がしますが。。。

かなりハードディスクもすっきりしたし。
光一さん、どれだけ歌番組やWSに出てくださっても、だいじょぶですから!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もすっきりさせたー!(兄弟としんどいとかつーんかつーんを削除したともいう)明日、翔くんの再放送日なのでいちお録画しときますね。
シングルはタイアップ無しなのかな?深夜枠アニメとか、夏の納涼イベント系のテーマにも合いそうなタイトルなのにね。境界線にいる人が好き…な、てるひちゃんが満足できるような楽曲、ステージングだといいね♪竜…は無理でも銀色の大きな尾を持つ狐かなんかに乗って登場とかも面白い?
Rain
2009/06/22 20:50
Rainさん、おはよーございます。
番組の編集って、けっこう時間かかりますよね…で、ついつい放置しちゃってたんだけど。前のレコーダーが「予期せぬエラー」おこしちゃって「スシ王子!」がトンジャッた苦い経験があるのに…学習能力なさすぎです。
ありがとう!今日、再放送でしたよね?てるひも録画入れてみます。
わたしも、シングルを出すなら、なにかとのタイアップかな〜と思ってたんですよね。納涼イベント?(笑)また、声あてもしてほしーね。
境界線にいるひと。あ。この記事にも、また書いてるね(苦笑)新曲のタイトルを聞いた時に、コウイチを連想しちゃった。彼もぎりぎりを歩いたひとでしょ。歩き続けることはできない線だったけど。
狐は連想した!妖だもんね。竜は、相方さんの乗り物だから(笑)銀色の狐で。彼がふん装するのもあり?
楽しみー
てるひ
2009/06/23 08:46
妖〜あやかし〜光一さんに化かされ、翻弄されるなら このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる