このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悔いなきように夏を騒ぐ…その前に

<<   作成日時 : 2009/06/17 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

夏は騒いでおかないと…ね。
でも、その前に(笑)
舞台「ナナシ」では、服部半蔵だった天才高校生探偵さんの話とか
携帯を持って待ってたのに、告知だけだったねna堂本B.B.3rdライブの話とか
ゆるーくだらだらしちゃおうかな〜と。

夏を騒ぐ話は、今週の金曜日に告知があるとかないとか…
以前メールが届いたのに、書類の方が届き始めてる…とか?
5月のかつん不滅ライブの会場で、KinKiさんのFCに再入会したお友だちに
「決まったよ」とメールしてみた。 
「間に合ってよかった〜」と喜ぶお友だち。でも・・・
今回も、彼女の地元へ行く事は叶いそうにない。
7月にお泊り遠征が決まったから、正直、お金がない(笑)
それに。友だちの地元での日程は、帰省ラッシュとかさなる。。。

地元(広い意味で関東)の会場だけは、絶対に参加したいな。
あ…夏を騒ぐ話しをするんじゃなかった…

えっと…今、寒天デザート(ゼリーやプリン)に、めっちゃハマってる。
お通じが良くなった気がするし、普通のお菓子よりも低カロリーだから
ダイエットにもいい?←食べ過ぎてるから、意味がない
その7月のお泊りの時には、どうやって寒天を摂取するか
今、そんなあほなことばかり考えている。
あと。お写経をするには、何時入りすればいいかーとか。トンコツあじ?

ひとつ前の記事で舞台「ナナシ」を見てきたって、書いたけど…
お友だちが「出演者の方が、ウェブリでblogしてたね」とメールをくれた。
え?あ!…あのイケメンさん???
てるひがハマってるJ系とは、対極をなす俳優さんとも言える。
その彼と、いまだに歌って踊ってるとからかわれた佐野瑞樹くんが
同じ舞台に立つなんて、これ、すごいことじゃないかな。

彼の役どころは、服部半蔵の後見人的人物の息子・たかまる(らんまる?)
半蔵のことを「にいちゃん」と慕う、大型わんこのような修業中の忍の役。
「ナナシ」という舞台の希望の光のひとつ(ひとり)みたいな感じ?
父は死に、半蔵も命を落とし、その名を”ナナシ”の兄に残すんだけど
彼は、ナナシ改め(?)服部半蔵を支えて生きていくことを誓うわけで。

イケメンだったなぁ(笑)
佐野瑞樹くんより、だいぶ?背も高いし。
修行中の身の彼は、半蔵を守るどころか、足をひっぱることばかりで。
「背が伸びるように、にいちゃんの足を(さんざん?)ひっぱってきたけど、
もう伸びることはないから」そんなニュアンスのセリフがあった。
愛ある落とし込み的セリフが、けっこうちりばめられてたな、この舞台。

佐野瑞樹くんとの出会いも、14年前の「金田一少年の事件簿」
はじめちゃんと同級生の天才高校生探偵・真壁くん(だったよね?)でした。
天才高校生探偵はニセモノで、同級生の女子に踊らされてただけだったけど
あの時、佐野くん、はたちだったンだよね〜
制服に違和感なかったけど(笑)

14日(日)の堂本兄弟に出てた、ともさかりえさん。
どこにもついてないよ肉なんか…と、わたしもツッコミたかったけど
美雪だったころは、ほんとに可憐で、ルーズソックスがめっちゃ似合ってた。
剛くんとリアル同級生のともさかさん。
てるひが知る歴代美雪の中で、1番、原作に近いような気がする。
はじめちゃんは、松本さんが近いかな。
剛くんは、はじめちゃんを自分に引き寄せて演じてたから。
かわいくて、たよりになる剛・はじめちゃん。
金田一ほどハマったドラマは、あとは銀狼くらいかもしれないな。

ベストヒットたかみー。「空」にまつわる曲ってことで
忌野清四郎さんの『雨上がりの夜空に』の映像が流れた時に
剛くんが「お台場の〜」とかって、ともさかさんに説明してませんでした?
なつかしいな〜1stライブ。

演奏がね、めっちゃツボでした。
ふたりともアコギ?
向かい合うようにしてギターを弾いてたよね。
お互いの音を浴び、抱きしめてる感じに萌えたでしょ?(誰に聞いてる?)
ともさかさん、歌いにくかったんじゃないかな(笑)

この日の放送後に重大発表がある…って言われてたでしょ
それが、堂本B.B.の3rdライブであることは、察っしがついてたよね?
気の早すぎるてるひは、申込みの告知もあると思って、
携帯も充電して、待ち構えていたのですが…あほだよ、わたし。
そうだよね、堂本B.B.ライブは、チケットを売るわけじゃないよね(苦笑)

しかも。23:45からの生放送じゃ、家に帰りつけないでしょ、どう考えても。
きくちPさんが下見した…という2000人を下回る会場って???
行きたい…でも、どこで夜を明かすんだよ?

やっぱり。山口のお友だちとも夏を騒げたらいいな。
今、ちょっと無謀なこと、また考えてたりする。
去年の年末の、緊急大阪のあの日のリベンジ(笑)
ま、難しいけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪剛さんがともさかさんの息子さんに「力いっぱい拒否られた(涙)」話は緊急コンでしていたと思うから…ほぼ一年ぶりに逢ったのかな?緊急婚のMCではじめて、光一さんは彼女に子供がいたことを知ったようなリアクションでした。そーそー。DBBライブ、生放送なんだってね。私なら「泊っちゃお」と思える時間と距離だけど、てるひちゃんは「なんでやねんっ!」だよね。昨日までは「行きたいな〜」と思っていたけど、正式な舞踏会のお知らせがあったので「今回もパス!」になりました。「王子サマーな夏」だから、私も空、飛んじゃおうかなー♪ 
Rain
2009/06/17 20:36
Rainさん、こんばんは。
ともさかさんの息子さんに拒否られた話…覚えてないんですけど(笑)わたしが参加しなかった公演だと思いたい(笑)こっそり、Rainさんの過去レポ読みにいこうかな。
光一さんは、ともさかさんとの共演はなかった…ですよね?
DBBライブ。1stと2ndは生じゃなかったのに…京葉線沿線のライブハウス(あるのかな?)なら、帰れるze…とか思ってしまうてるひでした。
でも、キャパ2000人の会場で、番組協力も出るだろうけど、一般から公募するなら、すっごい倍率ですよね?
王子サマ―も高倍率になりそうだけど?
空、飛んじゃいますか!てるひは、地を這う白い龍に乗りたいなーと。
てるひ
2009/06/18 22:37
てるひさん、こんばんは。
今回の光ちゃんのソロコンは地元、仙台がなくて正直頭に「?」マークが飛び回りました。
気を取り直して、横浜に行くことにしたけど。チケが取れるか不安です。
今回は、会場が限られてしまって、またまた「なぜ?」と思ってしまいます。
剛くんのように、もっと地方で公演すると思っていたので残念です。
私は、フットワークが軽くないので、遠征するのは体力的にも精神的にも、しんどくて・・。
Kinkiさんのファンになって、かなり鍛えられてます。(笑)
普通に、全国ツアーがあるアーティストとは違うのがジャニーズ。大体が、限られた主要都市でライブを開催するので地方ファンは辛いです。
それでも、彼らに会いたいから、頑張るしかないんですよねぇ・・・。
この年になって、毎年、東京に行くようになるなんて思ってもいませんでした。
でも、それで多少の緊張感も味わえることは私にとって刺激になるので、ちょうどいいのかもしれません。
夏を通り越して、秋になる横浜アリーナ・・・。
果たして、チケの行方は????
SHINE
2009/06/19 00:14
SHINEさん、おはようございます。
光一さんのソロライブですが…確かに、日程表を見た時にいろんな意味で驚きました。
てるひの地元には、光一さんやKinKiさんがライブできるような箱がないので、いつも日帰り遠征気分です。会場の問題は難しいですよね。
それと。今回、1ヶ月という短い期間のツアーだったので、それ以降のことをなんやかんや妄想してしまいました。グループのことや来年の舞台のこととか
緊張…ですか。わたしもライブのたんびに緊張して、おなかこわしたりしてます。小心者なので。でも、ライブがあるとおしゃれしようって思うし、いいかもしれないですよね。そして、気づくと、手持ちの洋服がバイト仕様のものはなく、ライブ仕様のものばかりに?
KinKiさんデビュー直前の春。Jプリクラがしたくて、ダイエットしたこともありました。恋する乙女みたいでしょ?(笑)
行きたいと心から願うひとに、チケットが届くように祈るばかりですよね。
てるひ
2009/06/20 10:13
悔いなきように夏を騒ぐ…その前に このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる