このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 90年代のドラマと56種類のChocolates

<<   作成日時 : 2009/04/05 14:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暗く、長いトンネルを歩いてた気がする1週間でした。
そんな1週間の最後の出勤日、金曜のお昼休み。
4月期のドラマの前評判の話から、90年代のドラマの話になりました。
三上博さんが好きだという方がいて「この世の果て」の話になり
野島伸司さん脚本で、桜井幸子さん出演のドラマと言えば…と
三上さんファンの方とてるひが同時に、違うドラマの名をあげたのです。
「人間・失格」
「高校教師」

てるひがあげたのは「高校教師」の方です(笑)
近親相姦、教師によるレイプ、教え子に子どもを傷つけられた教師とか…
衝撃的なドラマでしたが、桜井幸子さんの透明な感じに魅せられて、
全部、しっかり、しかもビデオに取って、繰り返し見たのでした。
おかげで?野島脚本の3部作の次の作品も、最初から見る事ができました。
そう!ふたりとてるひの出会いのドラマですね(笑)

「ルカ!」
その三上さん好きな同僚さん、Oさんは、かわいかったね〜と言いつつ
でも、剛くんの方がかわいかったよね〜あの頃は…とのたまう。
あの頃は???
むー?今も、かわいいっしょ、めっちゃ!…と言う言葉は呑み込みます。
最近の剛くんは、本人が言う通り、ありのままで、過度に飾ったりしない。
奇抜な髪型とか衣装もしないし、おひげもないし。
相方(わたしのです)相手に「剛かわいいよね」を連発する日々なのです(笑)

ま・・・ね。『ソメイヨシノ』のプロモの髪型とか、似合ってなかったって思うし
『空が泣くから』のあの衣装も…だったけど
あれは、変わろうとした剛くんの鎧だったんでしょ?
そう思うと、愛しかったりするんだよね。
244のツアー後半の、髪が伸びてきて、おひげありなのに、かわいかったし
みそぢカウントダウン中の男性に”かわいい”はNG?
いや、80歳でも90歳でもいくつになっても、かわいいものはかわいいし。

ドラマの話でした(笑)
「人間・失格」では、てるひも、ルカにシンクロしてたなぁ
呼吸するために”誠”がほしいと思った。
だからかな。いなくなってしまった誠の中のひとを追いかけた。
今もたまに思うけど、留加と出会っていなかったら、
桜井幸子さんが「高校教師」に出ていなかったら、
留加が光一さんじゃなかったら。
ライブにひとりで行く事も、タレントのFCに入る事もなかったかもしれない。

みそぢ、30と言えば…
Chocolate Cafe.の56種類のチョコレート。
先日、グランスタに期間限定オープンしていた時に、
いくつか買っておいたチョコの最後の1枚を食べてみた。
取っておいたんじゃなくて、実は、忘れてたんだけど(笑)

26の和三盆。1番人気のチョコレートだそう。
明治のチョコレートって、てるひには、かるい感じがするのですが
26は、しっかりしたあまさなのに、しつこくない感じがした。
奇抜さはないけど、1番人気も、なるほどのおいしさでした。

グランスタのショップはホワイトディまで(だったかな?)の限定でした。
てるひが買ったのは、この26と、39、3.14と
あとは定番の、24と51。39もある意味、定番?
3.14は、ホワイトディ限定のチョコで、オレンジシャンパン味だったかな?
う…んな味でした。
39はストロベリーで、これも人気ですよね。

ホワイトディ当日も、東京駅銀の鈴で、お友だちと待ち合わせしたのですが
その時に、お友だちが「30と51が売り切れてた!」と言ったのです。
51は、レモンソルトで、これも人気のチョコレートです。
30…ですか?
「帝劇に行くひとが買ってるんだよ」
わたしたちの意見は、そこに落ち着くんだよね。
24は残ってましたしね。でもね、24は、けっこう個性的なチョコで、
チョコが主食のてるひでも、24じゃなきゃ、絶対に買わないと思う。

その時には、30が何味なのかわからなかったので、調べてみました。
マダガスカルミルク?
濃厚なミルク味とフルーティなフレーバーらしい。しかもニュー!
これは人気が出そうなチョコレートかも

今、てるひが食べてみたいと思うのは、この30と28。
味よりもすーじから入るタイプだけどね(笑)

ね。おふたりさん、今、28枚めでしょ?
ふたりが30の間に、30枚めが出たり・・・しちゃいますか?
光一さんの年に剛くんが追い付く日まで、あと…5日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
90年代のドラマと56種類のChocolates このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる