このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの日に願う。ずっと…と。

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

わたしの、わたしたちの願いは、あの日から、そしてこの先も変わらない。
ずっと KinKi Kids
ずっと”s”で。わたしの願いは、これにつきる。
デビュー10周年の日に続いて、2009年3月7日=みんなの日に、
ふたりが新しい旅立ちを発表したこの場所で、またわたしは確認した。
みんなの日に、ふたりのお友だち東京を歩きました。
ふたりをもっと好きになった。そんなお散歩のお話です。

東京駅の銀の鈴で、お友だちと待ち合わせしました。
最近、ここか、フォーラム下の某ファミレスカフェでの待ち合わせが多い気がしますが、ま、気のせいでしょう。
バスという名の白馬でいらっしゃったお嬢さまと、
のぞみと言う名前の馬車に乗ってきたお嬢さまに、ちょっといたずら〜
馬車でいらしたお嬢さまとお会いするのは、去年の2月2日以来です。
久しぶりですぅ…とごあいさつもそこそこに、
グランスタに期間限定出店していた、明治製菓のチョコレートカフェで
チョコレートを物色(笑)
1番から56番のナンバリングされたチョコレートが有名ですよね。

去年は、バレンタインの時期に、有楽町の丸井に限定出店していました。
お友だちに待っていてもらって、いそいそと
51、24、39番と、バレンタインバージョンのチョコを買ったのでした。
その時に一緒だったお友だちは、V6ファンなので、わたしのこの数字へのこだわりにきょとんとしていましたね。

この日、てるひが選んだのは、去年と同じ3点と、3.14限定チョコと
1番人気の和三盆です。
レモンソルトの51と、ストロベリーの39は、人気があるチョコですが
24は、リッチカカオ。去年の24も、カカオの%が高くて、正直、食べにくかったです。リニューアルされた24も、カカオ80チョコ。おとなの味だろね。
去年とは違う24。endlixから剛紫へみたいで、ツボなんですけど。
チョコの棚を見て「24番、個性的なチョコだけど、人気あるみたいねー」と言い放ったてるひでしたが…わたしたち3人が買ったせいでした(恥)

51と24を並べてパッケージに入れてもらい、♪な気分で渋谷へ。
お嬢さま方がはじめてだと言うので、ファミリークラブに行きました。
メッセージVは、ラッキーなことに、待つこと3、4組めで、KinKiさん登場。
12月に見た時は「今年もありがとう」なごあいさつをしていましたが、
「あけましておめでとう」に変わっていました。

『約束』仕様の全身黒のおふたりです。
去年を振り返り、全国ツアーのお話をしています。12月もしてたでしょ?
確かに8年ぶりだけどさ、そんなに何度も、珍しいことのように言われちゃって、
かるくショック受けましたが…
今年も新しいKinKiさんをお届けしてくれるようなので、期待しちゃうぞ。
お友だち予想の「7月以降になにかありそう」が実現しそう♪

ふたりでお話し…と言うか。確かにふたり並んではいます。
でも。光一さんばっかり話してて、剛くんは、同意のつもりなのか
語尾だけを真似してるだけだしさ。
おもむろに光一さん「話しつないどいて」と席を立ち、クラッカー(?)を持ってきます。脈絡ないんですけど?みそぢの乾杯ですか?

光一さんがフレームアウトしている間は、剛くんの新曲「約束」語りでした。
限定版も出るとか、なんとか・・・
『硝子の少年』を彷彿とさせる?とおっしゃっていますが、
曲調や歌詞が…と言う訳じゃなく、描かれている世界が…ですよね?
高すぎるデビュー曲という名の壁を、ふたりは意識してるんだろうね。
カップリングも良い曲がそろってる…と宣伝をしていましたね。
あ。帝劇で買ってきた通常版、まだ聞いてないヤ(苦笑)

光一さんが、嬉しそうに、クラッカーをぱん、ぱーんすると
剛くん、このVを撮ったのは「まだ新年になっていない」時だとバラしてた。
まったり?ぐだぐだなごあいさつが終わって『約束』のPVへ。
並んだり、背中あわせになったり、立ち方を変えますよね。
寄り添ったり、離れたり。同じ方向を見たり、反対を見つめたり。
白と黒の玉?泡?が、いろいろなカタチを作りながら、ふたりにからみます。
白=永遠、未来。約束されたはずの未来を、黒=負の感情や終わりが、凌駕していく。だから、ふたりの衣装は真っ黒なのか〜と思ったりして。

Vを見て満足したわたしたちは、有名なモヤイ像を見てから、豊川稲荷へ。
てるひが学生時代から、渋谷のモヤイは、ハチ公、東横ボードと並び、待ち合わせの定番でした。
豊川稲荷は、言わずと知れた、KinKi KidsのCDデビュー会見が行われた、新しい旅立ちの場所ですよね。芸事の神さまでもあります。
東京メトロ赤坂見附駅から、ぶらぶら歩いて行けます。

画像2007年の7月21日に、地元のお友だちと来て以来です。
デビュー10周年のこの日は、ふたりのファンとわかるお嬢さん方でいっぱいでした。
その日も豊川さんにお参りして、ふたりで絵馬を奉納しました。
あの日とは、違うお友だちと、豊川さんに詣でて、絵馬を奉納したのですが、書いたのは、一緒の願いです。
ずっと KinKi Kids

豊川稲荷さんに、ふたりのことと、てるひの努力を見守っていただけるようにお願いして、赤坂へと向かいました。244がライブしたBLITZ。なつかしいです。
WATERIZEのチケがほしくて、4時間くらい?立ってた事もイイ思い出ですね。
赤坂をぶらぶらしてから、この日の最終目的地・乙女ロードへと向かいました。
3月、プリンセスディの執事喫茶は、いつもとは、また違ったお出迎えをされて面くらったのですが、そのお話しは、また別記事でしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん☆こんばんは。
あっそっか!姫だったですね〜〜〜。
やったー(謎)きゃっ♪(≧▽≦)
あっちゃん。
2009/03/08 22:23
あっちゃん。おはよーございます。
えーなんでわかったの?(笑)
いきなり、会話しちゃったの、ドアマンさんに言われて…固まっちゃいました。
あっちゃん。とご一緒していただいた、7月以来の4人席を楽しんできましたよ。ますますハマりそう?
てるひ
2009/03/09 17:31
で、何もかも吹き飛んでしまいました。君、何してんの!?って(笑)でもそういう突然さが彼ららしいな〜と思ったり。VTR再現(つなぎあわせれ?)してくれて、ありがとう〜♪ここと豊川稲荷はいつかは必ず行く!って決めていたの。今年に入って次々と望み叶う(笑)で、怖いくらいです。だからきっと絵馬の望みも叶うし…そうなるために私たちも応援しなくちゃね。
Rain
2009/03/09 23:41
こんにちは!
先日は大変お世話になりました
こうしててるひさんのブログを読んでいると いろんなことが思い出されて、嬉しさがまた蘇ります。
ほんとに ほんとに ありがとです
愛戦士桜
2009/03/10 15:01
Rainさん、こんばんは。
カレは、なにがしたかったんだろうね。自分の三十路のお祝い?それとも、剛くんを驚かしたかったのか、しゃべらせたかったのか?
小道具使ったり、マイクにツッコミ入れたり(年末メッセ)するのは、あのふたりだけ…いや、あのお方だけかも?
今年は久しぶりにショップに行きたいな〜と思ってます。目指せ、ショップ全国制覇(笑)です
絵馬に書いたお願い事。うん、ふたりとわたしたちで叶えたいですね。強く願い、人事を尽くせば、必ず叶う…そう信じて、応援を続けたいです♪
てるひ
2009/03/11 01:45
愛戦士桜さん、こんばんは♪
こちらこそ楽しい時間を、ありがとうございました。
ファミクラは、ひとりぼっちだと待ち時間がつらいし、豊川稲荷さんは、やっぱりお友だちと行きたい場所ですからね。楽しかったです♪1+1+1=∞のパワーになって、願い事が天に届くといいな。ねこの願いも、ねずみの願いも天に届きますよね、きっと!
剛くんが歩いた町巡り…なんてのもしたいですね。
てるひ
2009/03/11 01:50
みんなの日に願う。ずっと…と。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる