このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS きんきファンは、走り続けながら休むんだよ?

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

25日からのどとーのファン活動も、そろそろ終りが見えてきた。
これから、帰ってこさせられた探偵さん見る集中力ないので、
明日にするとして、楽しみすぎて、正直すてきを通り越し
正直しんどかった。。。楽しむって疲れねーか?状態。
あ…オーナーかっちゃん、かぶりものを楽しみすぎるって疲れねーか?
そんな観劇メモ、つよむらさきのこと、探偵さんのことも書く気はあるんだけどな

3月25日は、帝劇に行ってきました。
てるひがFCで取ったチケット。2回(おととしと今年)連続、本人限定郵便で届きました。なんでやねん?
限定かそうじゃないか…は、お席には全く関係ないですね。
ゆえに。しんどいは、まだ見れてません。
いや、244ライブDVDも、SHOCKのDVDさえ見れてません・
今回の観劇で、どうしても確かめたいポイントができたので、
つよむらさきさんのCDが出る前に、確認したいなぁ〜と思ってるけど。

26日も、25日にご一緒してくださったお友だちと、帝劇へ。
お友だちは、筋金入りの(笑)SHOCKフリーク。
SHOCKだけじゃなくて、光一さんが創る世界がお好きなんだろな。
のほほーんと見てるてるひとは、視点が全く違ったりします。
で。マイ楽直前に、思わず「えー」と叫んでしまうような演出を指摘され…絶句

27日は、六郎さん表紙のオリスタ買って、デレデレして
美我空ツアーの振り込みを、やっとして(最終日だよ?)
なんやかんやで、MステSPは、せっかく生なのに、さっき見た(笑)
『空〜美しい我の空〜』
じわじわきますね。このメロディ。
キャッチーではないのに、いつの間にか耳に残ってる。
てるひは、剛くんの歌声がすごく好きなんですよ。
大好きな『春涙』と世界観が似てるかな?メロディの系統も…

今日は、朝から、ならのチケット取りに挑んでいました。
うん。ま、残念な結果だったンだけど。
どんなわずかでも可能性がある限り、参加することに意義があるから。
お力と、お時間を貸してくださったお友だち、どうもありがとうございまた。

奈良には行けないことになったので、堂本兄弟の番組協力に応募した。
去年の5月に1度だけ参加させていただいた事があるのですが…
先日、地元友と飲んだ時に、てるひの参加した会のOAの話になり
「○○○さん、楽しそうに頷きながら、話しを聞いてたよね」
ライブのMCも、うんうんって聞いてるよねーと指摘された。
バレてます?
そうなの。なんでだろーな。おしゃべりする時はそうでもないけど、
話を聞くぞ!って体制の時には、うん、うんってしちゃうンだよなぁー

33分探偵の番宣番組、帰ってこさせられるのか!?を見る前に
六郎さんなオリスタを読み直した。
ありのまま…飾らないあなた。とても素敵だよ。
わたしは、自分をよく見せたいと思う時には、自分に何かを+してしまうから。
変えようとした経験があるからこそ、変われなかった自分が愛しいんだろうね。

33分探偵は、新番組までの4週間をもたせると、13話となります。
制作陣は、33話をめざしているそうですが
33と言わず、696目指して、ゆるーくやり続けてほしいなぁ〜と思います。
今回、京都府警の警部さん?として、個性的な俳優さんの沢村一樹さんが
探偵さんとからむことになるようですね。
六郎さん大好き!の大田原さんとは、どう違いを出してくか。。。楽しみですよね。

夜は、ラジオ。美我空を聞きました。
アルバムとシングルに収められた曲たちの話、ツアーのこと。
いろいろ語ってくれましたね。
ツアーのために、新しいギターやエフェクターを買ってしまった話もしてくれました。
ライブで、今まで出した事がない音を出したい…って!
わたしには、その未知の音を判別できるか自信はないけど(苦笑)
新しい音にチャレンジしたいという、その気持ちにドキドキします。

美我空のレコーディングをしていた時の話かな?
歌っていて、泣きたくなって、泣いてしまった…そんなふうに言ってたけど
剛くんが、そんなふうに語るアルバムに、すっごく期待をしちゃいますよね。
泣きながら書く。書いててつらくなって、キーを押す手が止まってしまう。
そんな創り手自身の心が揺さぶられるような作品じゃなきゃ、
受け手の心はつかめないですよね?
出来上がった作品の、1番最初の観客、読者は、自分自身。
自分の感情が動く作品でなければ、世の中に出す意味がないと思う。

きんきファンは忙しいよね。
2日連続、一緒に観劇したお友だちと話しをしました。
体力、気力は充実させておかきゃ。
これが、ぐーたらなてるひには、かなり難しい事なんだけどね。
情報収集能力もあるとは言えないけど、好きだから、夢中でする。
頑張る事が苦手で、すぐ疲れちゃうから、走り続けながら、休憩する。
うん。これが、ジャニヲタてるひの走り方かな。
「ちょっと愛そう。ながーく愛そう」がモットーだからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。先日は有意義な時間をありがとうございました(*^^)vたとえ、お隣同士になる機会がなかったとしても、向い合わせでお話する時間は期間中、一回は作りたいなと思いました。正直しんどい奈良後編で、剛さんが薬師寺に行かれました。去年はじめてふたり旅をなさった日光菩薩と月光菩薩の前に剛さんが立っている。それだけで心が震えました。探偵さんの京都編は予告の最後の台詞(あの言い方がグー!)だけで満足してしまいました。鞍馬六郎、大好きです。
Rain
2009/03/29 16:53
Endless SHOCK 千穐楽から帰ってきました。
いろんなこと思いましたが、
今日はもう、寝かせて…(*^_^*)。
みたいな幸せな疲れです。(*^_^*)
光一さんも最後のあいさつで
そう言ってましたのでちょっと
まねしちゃいました。
自分のブログで印象など、
書いていこうと思っています。
思ってたよりは、いろんなことがスムーズで、
楽しかった…!
皆さんの意見を読みまくりすぎて、
一つ一つがもっと
とぎれとぎれな印象なのかと
思っていましたので…。
でも、きちんと一つの流れが出来ていました。
あっという間の千穐楽…。そんな感じでした。
また、来ます。おやすみなさい。
ばたり…(-_-)zzz。
たかの
URL
2009/03/30 23:18
Rainさん、こんにちは。
おかえりなさいませ。
わたしも、お話しさせていただいたおかげで、今年のSHOCKを終わらせられた…と言うか。自分なりになっとくできた気がします。もちろん勝手な解釈ですけどね。
今年、薬師寺さんには、せひ行って、写経もしたいと思っていたのですが、3度めの正直で来年リベンジです♪
六郎さんのロケ地巡りも楽しそうだな〜とか…そーゆーことするのが好きなので。職場でも、33分探偵はひそかな人気になってます。でも、その仲間に入れない小心者のてるひでした。
てるひ
2009/04/01 08:48
たかのさん、おかえりなさいませ。
幸せな疲れ…疲れないことに楽しい事ってないよなぁ〜と改めて思いました。
光一さんにお疲れさまでした。おかえりなさい
まだBlogに書いてなかったので、コメントのお返事に書いてみたりして(笑)
千穐楽のレポや感想は、お友だちからいただいただけで、ネットでは全く読んでいないんです。今年は、特にお友だちと、よく行くBlogさんの感想しか読ませていただいてないし。
流れ…そうですよね。書いてる方は、見て、印象に残ったことや、アドリブ、アクシデントなど中心に残してるケースが多いでしょうからね。わたしもそうですが…だから、とぎれとぎれ(?)な印象を受けられたかも?
たかのさんの感想、楽しみにしていますね。
それまでに、自分のSHOCK2009を終わらせられるかなぁ…
終わらせないと、つよむらさきに進めないし(笑)
てるひ
2009/04/01 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きんきファンは、走り続けながら休むんだよ? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる