このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS Realショーマストゴーオン Endless SHOCK 3.25 夜 643

<<   作成日時 : 2009/03/26 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続けるんだ。続けるんだ!終わりが来ちまわないために
座長はショーを続けました。Show must go on
"ショーは続けなければならない”を、リアルに見させていただいて、
頭真っ白、胸いっぱいになってしまったてるひには
植草くんの攻撃は、かなり重くのしかかってやる!でした。
小ネタに引きずられて、ショーやストーリーをしっかりつかまえられなかった…
Endless SHOCK 3月25日 643公演のメモ書きです。

3月25日は、1階最後列からの観劇でした。
後ろがいない…って、自由で気楽だし、2回のコウイチ登場シーンも見られて。
ほんとは。殺陣の武者コウイチの姿は、見えてしまってはつまらないもの
SHOCKではなくなっちゃう…んですけどね。
2階の後ろから2列め、1番はしで見た時には、シェークスピア劇の
コウイチの地の底から這い上がってくるような声が、大音量で迫ってきて。
しかも。セリフが聞こえてくる方向が変わってるような感じでした。

目の前で、コウイチが切られて、泣きながら、絶叫しちゃいそうになる
いつか(笑)そんなお席がきたら、満足して、ファンやめちゃうかも?

3月25日は、町田慎吾くんのお誕生日です。
町田くんと言えば…牛若丸!
殺陣のシーンで、横笛を吹きながらの登場は、てるひ的にめちゃツボ。
いつもがん見しちゃいます。

今日は、お誕生日のサプライズはあるのかしら?
そんなことを期待しつつのオープニング。
今日こそ?堂本光一さんの最初のキメポーズを見なければ!
赤レンジャーみたいなんでしょ?(勝手に、てるひが脳内変換しております)
み、みえた…かも?確かに、真似してみたいかも〜
スポットライトがきっちり当たっちゃうと、いつものチョイからだを斜めな感じの
立ち方に変わって、ショーが始まりました。
正直、ここまでで、かなり疲れた(笑)

そんな…ぼんやりしていたてるひに、それは、強烈すぎでした。
オフブロードウェーでのショーの千秋楽。
夢破れ、去っていった者たちの怨念でしょうか…
コウイチは、登場シーンから、あぶなくロープが切れ(はずれる?)て
落っこちそうになりますよね。
「ショーを続けよう!」
コウイチが自ら、Show must go on.をカンパニー全員と観客に再確認して

コウイチのポスター2枚がすれ違うと、そこのコウイチが!
…のヤラのマジックの時にも、白いものがちらりと見えてまして。
このマジックのネタばれ、久しぶりに見えたかも・・・などと思ってました。
リカも消えてくれて、コウイチが宙に浮く車を操るイリュージョンへ
コウイチの衣装が白で、王子さまみたいで好きなので
いつも、車はどうしてういてるのか…見極めることができません。
今年、最前列で見た方もわからなかったって言ってたし。

今日こそ、車がん見して…やる?
コウイチには、やっぱり赤い車が似合うようなぁ〜と思って見ていたら
え???
白いスモークがたかれて。リカを乗せたまま、車はどこかへ?
時空の彼方へ?
ドアをあけて、お姫様の手を取りに行きかけて
コウイチは、むなしく?ひとりで戻り…
ダンサーさんふたりと、ショーを続けました。
はじめて見たのなら、少し尻切れトンボで、おかしな感じはするものの
そーゆー演出かーと思ったかもしれないな。

トラブルの後、ショーはフィナーレを迎えて。
千秋楽に乾杯!のシーンでは、ヤラが
「今日1番の…コウイチのミス(だったかな)…」と、オープニングの落下のことを、Realショーマストゴーオンを受けて、言ってました。

ケーキの帽子…それ、誰が用意したンです???
パンチなかつらは、どこから調達したの?
植草くんのかぶりもの攻撃なお話しは、また改めてしたいとおもいます。
巻き髪の方を含む、堂兄なお客様の話しもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Realショーマストゴーオン Endless SHOCK 3.25 夜 643 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる