このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 剛くんの色で…

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

つまらないやさしさは捨てた。
そのひとのエゴにおつきあいするのは、なんか違うかなぁーと。
剛くんは、剛くんの色で生きていくことにしたんだね。
変わろうとして、いっぱいもがいて。
でも、変われなかった自分を愛そう、しっかり見つめることにしたって。。。
そんな剛くんのお誕生日をお祝い…

したかったんだけど。
お席をご用意できませんでしたメールが届きました。
確かに残念だけど、でも、剛くんのことを大好きな人たちが
剛くんの29歳最後の日と、30歳の最初の日、お誕生日をお祝いするんだから
それだけで、すっごく嬉しいです。
本名でソロ活動してた時は、お誕生日にライブはしてなかったし、
限定何千人だとしても、お誕生日にライブでお祝いできるって
ほんとうに素敵なことですよね。

遷都1299年の奈良からは呼ばれなかったけど、
1300年には、なにがなんでも(笑)ライブがなくても、行ってやる(笑)
剛くんのお誕生日に奈良に行っても、てるひが愛する阿修羅は、お出かけ中だし
そうだ。4月10日にお休み取って、上野に行くのもいいかも?

今年の1月1日。京セラドームに向かう前に、西大寺に詣でました。
その時、剛くんの桜を見上げて「花が咲く頃に、また、ここに来たいね」とお友だちが言ったって話し、大阪旅行記にも書いたけど(笑・ライブレポは書いてません)
ほんとうにそうなったら、いいなぁ〜と漠然と思ってました。
今年は、例年以上に、桜の開花が早いみたいなので、
剛くんのお誕生日には、もう散ってるかもしれないけどね。

それにしても。21日はKinKiファンてるひは、忙しかったな…
昼間に劇場に行って、夜はラジオ聞いたでしょ。
それから、深夜には『帰ってくるのか!?33分探偵』を見て。
3年3組の時代から、もたせてやる!だったンだね。
33分じゃなくて、給食までね。
転向してきたばかりのはずなのに、もう校内の情報屋とつながってるし?

消えた大玉ころがしの大玉を盗んだ犯人を見つける???
疑いかけちゃっても、疑いが晴れれば、お友だち!
うん。これ、六郎くんの人がらなんだろーね。

プールにピラニア???
どーやって連れてくるんだよ、ピラニアなんか?
ピラニアって。歯は鋭いけど、ちっこいし、けっこうかわいい顔してるんだよね?
そもそも、ピラニアって普通のひとが飼えるのかな?

石灰に水を加えて、発火させちゃうってのも、かなりすごい推理ですよね。
確かに…走ってて、ラインの上でころんだりした時、かなりすりむいて、
痛かったよなぁ〜
でも。水がかかって発火しちゃうンだったら、体育の時間に
雨が降ったら、危ないよね。
あんまりにも非現実的な推理だけど、六郎くんらしいって言うのか
「なんやかんやは、なんやかんやです」
…は、この時代から、言ってたんですねー

で。おとなの六郎さんは、出ないの?(笑)
ずっと正坐して見てたんだけど

ラジオ「美我空」では、CDの話、こだわりとか…いろいろ話してくれましたね。
てるひは、正直、音痴だし、リズム感もないし、ひとりよがりなので、
音にしても、リリックにしても、ダンスにしても、
自分が好きか嫌いか…でしか判断ができません。

でも。てるひ自身が、全くわからない分野の話でも
その人が「大好き」だと思うことや、得意なことの話を聞くのは好きなんです。
剛くんの話してくれることは、わからない事も多いです。
でも。一生懸命、話してくれるのが嬉しいんだよね。

この日のラジオでも、CD制作の話をしてくれました。
マスタリング?
仕上げみたいなものなのかな?
最後に、音の凹凸をつける作業のことのようですが、今回のアルバムに関しては、マスタリングをしたくなかったンだそうですね。
マスタリングをする事によって、音が変わってしまうンだって。
音に凹凸、メリハリ?をつければ、耳に残る音楽になるだろうね。

自分の音とヴォーカルを守りたかった。
守る…か。。。

剛くんの声は、高い音もきれいだし、低い音もやわらかくて好き。
書く曲は、微妙な揺れがあったりして、繊細なものが多い。
「あーこの曲、剛くんじゃなきゃ、魅力的には歌えないよなぁ」
…って思う歌も、けっこうある。
だから。繊細なまま、音を届け、リリックも入りやすいようにしたかった
そう言うことなのかな。。。

シングル『空〜美しい我の空〜』
ピアノに座ったら、ばーと浮かんできたそうですが
(剛くんの)おかあさんくらい、年齢をかさねた人に聞いてほしいそうです。
確か…剛くんのお母さんと、てるひの母は、同年代だったはず…
母に聞かせてみようかな…

ジャケットの写真もすてきだよね。
満開の桜にとけてしまいそうな剛紫と、空にある剛紫。
空が消える日がきたら、どーなるんだろう。
きっと…息もできなくなっちゃうだろうな。

ありのままの自分を見つめて、スポットをあてていく。
剛くん、変わろうとしてもがいてった剛くんも剛くんだし
変われなかった剛くんも剛くんだから、どっちも大好きだよ。
てるひは、変わらずずっと…応援していこうと思う。

う…ん。ならに行けないなら、どこ行こう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は奈良に行けない姫たちの涙がたくさん空を濡らしたでしょうね…

ほんとに どれだけの人から愛されてるんだ、彼は(笑)
嬉しいけど 切ないような 変な感じです
に彼の故郷で一緒に過ごせる、そんな宝くじに当たるようなことが叶った人、そうでない人。
叶った人は叶わなかった人の分までうんと楽しめばいいですよね、どこにいても空で繋がってるから、10日はそれぞれの形で彼のハピバをお祝いしましょう
愛戦士桜
2009/03/24 11:41
横浜の桜もありますよ〜♪剛さんは桜大使でもあるのね(笑)少年時代の探偵さん物語、笑った笑った!教室に貼ってあった避難時の決まり?おすな、すばやく、しゃべるな…頭の文字を縦に読むと「おすし」→お寿司→スシ王子…は飛躍し過ぎ?4/10私も家で私なりのお祝いをしま〜す♪
Rain
2009/03/24 21:25
桜さん、おはようございます。
剛くんが、みそぢのお誕生日イブと当日の夜をファンと一緒に過ごす事を選んでくれた事だけで、すごく嬉しかったからかな。二晩ねたら、かなり立ち直りました。頭きりかえていかないとね?
嬉しいけど、せつない?たまにね、音楽やピアノ、ギターに嫉妬したくなります。彼の心をつかんでるものたちに。
空はつながってる!うん。その日はね、西の方を見て、めでとーします♪この際だから、バイトも休んで剛ざんまいしてもいいかなぁ〜とか、今から計画中です。
10日は、剛くんの故郷奈良に、めでとーの思いが、いっぱい届きますね。
てるひ
2009/03/25 08:39
Rainさん、おはようございます。
横浜の剛の桜。去年はじめて咲いているところを見ました。きれいだったねー
4月10日、彼のお誕生日には、もう散っちゃってるだろうね。
桜大使!そうですねー桜の歌、たくさん歌ってるし、そのうち任命されちゃうかも?
696くんの教室に、おすし?見逃してるかも(笑)DVDを見直してみなきゃ。いよいよ帰ってこさせられるのね〜関西編、めっちゃ楽しみです。
うん。きんきファンはいそがしーです、まじで
てるひ
2009/03/25 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
剛くんの色で… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる