このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS いらんもん放ちたくなる30分でした。FUNKY SPACE SICKNESS 2月7日

<<   作成日時 : 2009/02/09 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今年も剛さんを思ってます・・・
わたしも、もちろん今年もずっと思ってます(笑)
2/7のFUNKY SPACE SICKNESSで、ライブDVDの告知をしてくれました。
DVD発売は、みーみさんのおかげ?
この日は、気分がジェットコースターのように上下した1日だったけど
剛くんのやわらかなおしゃべりに癒された。
お散歩したくなったこの日のラジオの感想です。

オープニングに、みーみさんからのメールを紹介してくれたのですが
みーみさんちのTVは、地デジ対応されてない古いTVらしくて
ざらついてるンだって。え…砂の嵐?
ライブDVDが出るなら、TV買い換えるから、告知してほしい。。。とのこと。

TVがざらついてるのは相当なことだ・・・と言うことになり、
発売は見送られる予定だったけど、急きょ?発売することになった???
えー?WATERIZEにカメラ入ってたし、絶対に出すって思ってたけど?
それじゃかわいそーだからと、涙なしでは語れない会議があったそうで。
確かに。ライブをしても、必ずDVDにしてるわけじゃないけど。
ライブハウスでライブ…なんて、またできるかわからないのに。

と言うことで。3月11日に出します!はい、剛くんの口からやっと聞けた♪
ENDLICHERIライブDVDというタイトルだそうで、ひねりも何もありませんね(笑)
収録されてる公演は…かすってるけど、参加してないものばかり(涙)
イベントだけだね、かろうじて。

急きょ出すって決まったせいなのかな?
朝の8時まで編集作業してた…
夜中の3時に食べたカレーがおいしかったって言ってたけど。
うん、夜中に食べると、おいしさ3割増し以上だね、背徳の味がして。
きれいに編集しちゃうとFUNKじゃなくなっちゃうから、雑な編集らしい・・・

みなさん、1か月ありますんで、お金をためといてください。
はい、もちろん、ためておきますー お昼ご飯節約してるもん。
DVDだけじゃなくて、もうちょっとためといてください
…とも言ってたけど、ちょっとって…CDですか?あの歌?それとも…
そのあとのね、ぼーと使う時がくるみたいな含みもあって
そ、それは?いやイイこにして、告知を待ちます。

価格がね、戦ったんですけどね〜4800円です。
安すぎです…剛くんは、もっと安く出したかったみたいだけど、
まじめに。大丈夫ですか、その値段で…

内容を見る限り、めっちゃ盛りだくさんなんですけど?
自分がなっとくしたいから戦ってるなら、どうぞどうぞ…って言いたいけど
次にリリースする時は、もっと安く出せるようにしていきたいって。
それが、剛くんが望むことなら戦ってください。
そーとしか言えない。

ぼくドラえもんが、FUNCKY革命をお送りしてくれるようです。
紫音さん。紫の音と書いて、しおんさんからのお便り。

自分が精一杯生きてないんじゃないか・・・と思ってしまう。
毎日、家と仕事場の往復で。毎日が同じことの繰り返しで、達成感がないまま
1日が終わってしまう。
こんなふうに思ってるのは、紫音さんだけじゃないだろうね。
達成感とお金は比例しないものだし。

そこで聞きたい。←この口調に剛くんはウケてたみたいだけど。
剛くん、初心者におすすめの楽器はありますか?

戦うことがイイとは思わないけど、剛くんは前置きしていました。
でも、なっとくがいかないまま仕事をしたくないんだよね、剛くんは。。。

音は体で奏でていくもの。思いで奏でていくものなので、思いが影響していく。
剛くんの好きな楽器は、ピアノ、ベース、ドラム、ギターの順だそうです。
ピアノ弾いてるのが単純に好き。
ギターだけは、単純に好きという楽器ではなくて。自分と一体化してる?
自分との境目がないって言ってた。
好きじゃなくても切り離せないものってこと?
喉という楽器と同じような位置にあるのかな

とりあえずやってみる。弾いてみる。
やってソンしたことはなかった。やろうと決めて取りかかった事で、
たとえ失敗しても、やってソンになる事なんてないよね。わたしも、そう思うよ。

サンカクなメッセージのお時間です。今日は、パワースポットのお話。
パワースポットとは、自分が落ち着く場所、元気がもらえる場所で。
日本では、富士山とか…生のエルギーが出ていて、癒されたり、
元気をもらえたりする場所。。。
てるひが、ちと調べてみたところ、あの(笑)戸隠神社!剛くんが相方さんへのおみやげに、忍者セットを買った戸隠も、日本有数のパワースポットなんだって。 

剛くんのパワースポットは、平城京址だって。
いらないものを放って、光を浴びて。。。空が広いっていいよね〜
てるひの1番身近なパワースポット、月ノ木貝塚。
何年か前にお散歩していて見つけた場所で、いつも誰もいなくって、
たまに猫がいるくらい? 
広い空と、貝殻を踏む音を独り占めできる場所。

剛くんも、平城京址は奈良なのでなかなか行けないから、
東京で見つけたいって言ってた。

あさっての休日。晴れたら、久しぶりに…貝を踏みに行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この人らしい。剛くんらしいって?
記事の書き手の言う”この人らしさ”ってなんだろう。 この人らしい。…と言きるくらい、剛くんを理解してる?チョット妬ける。 剛くんは、おだやかに話しをする。キレイごとを並べるだけじゃなく、この記者さんが言うように、自分の意見を押し付けることは、決してしない。 2月12日、読売新聞夕刊の「ラジオBANG!」に、FUNCY SPACE SICKNESSが紹介されました。 これって。E☆Eワールドから、新しい情報が飛び出す前触れ? その読みは間違がってたけど、きた! そのニュースは、ゆ... ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2009/02/14 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その「使う時」は、4月なの?3月なの?どっち!?とラヂオに向かって言ってました(笑)この日に紹介された曲を聴いて、どうしてもふたりにやってほしい映画が浮かびました。30分ほんとにあっという間ですわー。
…はじまってもうすぐ半年?ずっと続けて欲しい…。
Rain
2009/02/09 21:10
Rainさん、おはようございます。
ちょっとの方じゃなくて、ぼー!の方?わたしも、すごく気になってて。でも、今週の金曜あたり動きはないかなーとか思ってるのですが…
どうしてもふたりにやってほしい映画?そうそうラジオ録音できるようになったンですよ(留守録はできないけど・笑)明日にでも聞きなおしてみよっと
始まったのは10月だったよね。30分はあっという間だけど、ずっと続けてほしいですよね。
今日は、わたしのパワースポットに行ってきますね。
てるひ
2009/02/10 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いらんもん放ちたくなる30分でした。FUNKY SPACE SICKNESS 2月7日 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる