このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたたちとnaraとosakaからおめでとうとありがとうを。

<<   作成日時 : 2009/01/04 19:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

あけましておめでとうございます!今年もどーぞよろしくお願いします。
・・・。もう1月4日ですが(苦笑)
やっと、家に帰ってきました。
元日になった瞬間に、お席取りして、カウントダウンで新曲の「約束」聴いて。
寝不足の目をこすりながら、京都駅に降り立ちました。
新幹線から近鉄特急への乗換時間は9分しかありません。
2009年を暗示してるようですが(苦笑)特急の中で、Blogして、
お友だちと、開演前に会う約束もして。
約束の11時48分に大和西大寺駅に降り立ちました。

「おめでとうございます♪」
2009年1月1日。KinKiさん大好きな皆さんとごあいさつをしました。
この日。はじめまして…の方がおふたりいて。
てるひ、微妙に人見知りするのです。うまく話せなくて、すいません・・・

待ち合わせした7人が向かったのは、剛くん縁の西大寺さん。
去年の4月に放送された「心呼吸ふるさと奈良を歩く」にも、登場した西大寺には、17、8年前かな?ふたりと出会う前に来たことがありました。

てるひ以外のみなさんは、カウントダウンライブに参加なさっていたので
いろんな話を聞かせていただきました。
「ギラ☆ギラ」を歌った…と聞いて、逆上(笑)しかけた。
緊急コンサートとは別セトリだと聞いて、31日より30日に参加できることを
喜んだてるひでしたが、この歌を歌うなんて反則じゃない?
夏だから・・・歌わないって思ってたよ、大好きなこの歌は(涙)
画像
そんな話をしている間に、西大寺さんにつきました。
駅から徒歩5分もかからないくらいですね。
奈良観光親善大使の剛くんが植えた桜です。
まだ若いね。
咲くかな・・・
お友だちが「春には咲きそうだよ」って
固い花芽(?)を見つけて、言いました。
「桜が咲く頃に来たいね」
それは、観光親善大使さまが、その時期にライブをしてくれるか…にかかってます♪




画像観光親善大使さまが植樹されたのは2本なのかな・・・
4月20日。
なにげないこの日も、記念日になったね。



西大寺さんの境内をぶらぶらして、
お友だちに「めでとー」メールをしたり。

平城京跡にも足をのばしたかったけど、寒いのであきらめて
いざ大阪へ。
堂本兄弟に、青山テルマちゃんが出演した時に、剛くんと盛り上がってた
「学園前」駅を通り、なんばへ。
ごはん食べてから、京セラドームへ向かいました。

お友だちのMさんとお花の前で待ち合わせしました。
新年から縁起が良すぎ!…と思ったけど、北陸とすんどめ福井の旅で
めっちゃお世話になったAちゃんも一緒でした。
王国のRさんとは、この日、初対面で、それだけでも緊張してたのに
もーてんぱっちゃって。Aちゃん。ごめん・・・

画像Mさん、Aちゃん、Rさんとわかれて、今日のお席につきました。
で。王国座長に自作なさったタトゥーシールをしていただきました。
いーでしょ
ライブ後に撮ってもらったので、ほぼすっぴん
みぐるしーすがお載せて、すいません。
おふたりからも見えてかなぁ?(笑)
この日のライブの感想文は、今さらすぎですが、ゆるゆる書こうと思っています。

ライブが終わったのは、21時15分くらいだったと思います。
「またね・・・」
梅田で、それぞれのホテルや家に帰るお友だちとあいさつしあいました。
緊急コン。第2弾は、東京と大阪で、王国のみなさんと集会ができました。
しかも。大阪集会には、地元の方がいなかった・・・という。
京セラドームでは、思いがけない「はぴぐり」もできたし、
素敵に2009年を始められたと思います。

画像12月30日からの寝不足を解消したてるひは、
1月2日。午前11時発ののぞみで、大阪を後にしました。
一足早く、大阪を離れたお友だちから「虹を見た」ってメールをいただきました。
虹は、一瞬だけ輝く幸運への架け橋。
それを、なんとてるひも見ることができたのです。
お友だちが見た!…という場所とは違いますが、京都駅を出たばかりに激写しました。
見にくいけど。。。

この写真を撮った少し前の場所には、雲もなくて、半円形のしっかりとした虹がかかっていたんですよ。

東京についたその足で、相方さんの実家に帰省して。
やっと・・・堂本県の我が家に帰ってきました。
12月30日から怒涛の6日間でした。
今さらですが、ごあいさつを。

あけましておめでとうございます。
2008年は、こんな鄙びた、草深き場所にあるBlogへお越しいただき、
ほんとうにありがとうございました。
2009年も、ぼちぼち綴っていこうと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2009年1月4日 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、今年初お邪魔します。どんも年末年始は家族放置プレーしちゃったから、なんやかんややっと落ち着きました。大和西大寺駅で逢った途端『大丈夫だった?』な挨拶しかしてなかったような気がするので改めて…。『あけおめ、ことよろ』です。薔薇がお似合いの彼の誕生日に皆に逢えたから今度は『桜が咲く頃=彼の誕生日』に又皆でここに来て桜が見られたら最高だなって思ったの。こう見えても道端に咲く花とか草を見るのが好きだったりするのでどんな風に咲くのかなって。彼らしく(?)ふぁ〜って感じかな?本当はその日まで毎日観察日記したいけど。春になるのが楽しみです♪
どんちゃん
2009/01/04 21:44
てるひさん、こんばんは☆
そして・・お疲れさまでした! なんだか・・私も奈良に行ってみたくなりました。。。 なぜだろう???
ってことで、改めまして・・今年もどうぞ宜しくお願い致します!

2009/01/04 22:11
どんちゃん、こんばんは。
30日はね、いつもはできない体験ができたかな〜と、それはそれで良かったんだけど、家族の冷たい目がね、こわかったかも。ナイリバ聞きたかったし、会場から駅まで走りたくない…と思った年の暮でした。
てるひもね、ずっと前から、桜を植えた彼のお誕生日を、薔薇が似合う彼と一緒にお祝いしたいなぁ〜って思ってて。薔薇の君とわたしたちで「はぴぐり」したいじゃない?その時に、どんちゃんやみんなと一緒にあの桜が見られたら…幸せだろうなぁ。
去年、確信したし、強く願ってれば、きっと叶う気がするよ。
風に舞う桜もいいよね。どんなふうに咲いて、どんなふうに散るのかな。ふぁ〜ね(笑)うん、うん。そーかも。
まだまだ風は冷たいけど、日だまりにいると、春は始まってるのかなぁ〜って思います。
最後になっちゃったけど、今年もどーぞよろしく♪
てるひ
2009/01/05 19:26
杏さん、こんばんは。
お疲れ様でした。終わっちゃいましたね…終わった気が全くしなくて困っていますが。。。
奈良・西大寺には、わたしたちと同じ場所に行くであろうお嬢さん方がたくさんいました。
大阪と奈良が、あんなに近いなんて思ってなくて。また、京セラドームに行く時などに、ぶらりと立ち寄りたいなぁ〜と思いました。杏さんも、ぜひ♪
遅くなりましたが…今年もどーぞよろしくお願いします。
てるひ
2009/01/05 19:30
こんばんは♪年のはじめからほんとに素敵な日でしたね。ラブ30(と、勝手に命名)見えていた…と思う。「30、30、30ってぐいぐい押してきていますけど?」と桜の君が視線で指してきたような気がするので(笑)
奈良の空気の冷たさと西大寺の静けさに元日を感じました。虹を見つけたときの、うれしさったら!ひとり窓に顔をくっつけて、虹にサヨナラしていました。
Rain
2009/01/05 20:02
もう1月5日ですが・・・(^^ゞ
あけましておめでとうございます。
大忙しの年末年始でしたね。
ご苦労さまでした〜。
とてもステキな時間を過ごしたのでしょうね・・・。
今年もよろしくお願いしま〜す<(_ _)>
が〜ちゃん
2009/01/05 22:19
6日になってる(汗)
てるひさん、改めまして、あけましておめでとうございます
元旦は素敵なをありがとうございました
ほっぺ つついてたのわかった?(笑)へへ♪
桜は家にずっといたけど なぜかみんなと会えた気がするーーーー
毎日なにげなく過ごしてても 素敵なことってふと舞い降りてきてくれるし、ふと空を見上げたら偶然運良く虹を見ることができたり…幸せですよね
年明けに奈良に行けるなんて本当に素敵!!!!!かの君はどうだったんだろう…なんてこと思ったりもしながら去年も今年もずうっとみんなが大好きです
今年もよろしくお願いします
愛戦士桜
2009/01/06 12:23
てるひさん、あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始はとっても楽しかったようですねー♪ものすごいハードスケジュールだったみたいですけど、楽しければそれもいいもんですよね♪タトゥーシールも可愛いです♪(*´ω`*)
虹見られてよかったですねー。なんかいいことありそうな気がしますよね?なんだか私も少しおすそ分けしてもらった気分です♪ありがとうございます♪
私ものんびりながらもブログ頑張っていこうと思います。2009年もどうぞよろしくです♪
まゆび
URL
2009/01/06 19:01
Rainさん、こんばんは♪
職場でインフルエンザと風邪が万延していて(涙)復活したので、2度とかかりたくないのですが。。。と言うことで(?)お返事が遅くなってごめんなさい。
ラブ30♪うんうん、押してましたよね〜桜の君!ムービングが横を通った時に、こっちに来てくれたし♪見てくれてたんだよねー錯覚じゃなく♪
ありがとーラブ30作成者さま!
西大寺は、違う季節にもゆっくり訪れてみたいなぁ〜と思いました。その時には、平城京跡も。
ここに載せた写真の虹、龍みたいだなぁ〜と自画自賛しております♪2009年、すばらしいスタートが切れました。素敵な1年にするように夢中でいかなきゃ…ですよね。

てるひ
2009/01/08 18:39
が〜ちゃん、こんばんは。
お返事遅くなって、すいません。こんなのんびりやのてるひですが…今年もどーぞよろしくお願いします。
年末の大阪は鬼門なのかも(笑)
でも、30日はダブルアンコは見られなかったけど、大満足だったし。なかなかできない良い経験ができたしね♪
今年も、また…一緒に集会できるといいですよね♪その日を楽しみにしてますね
次に遠征する時は、帰りはバスがいいかなぁ〜と思うてるひでした。
てるひ
2009/01/08 18:43
愛戦士桜さん、こんばんは♪
この日の西大寺は、すっごく寒かったのですが、8人(桜さんも…ね)一緒だったから、心はあたたかでした。 
剛くんが植えた桜の成長を見守りたいですよね♪
みなとみらいの桜は、咲いたとこみられたから、奈良の剛の桜も(うふ)ぜひ、花を見たいな。
はらはら散る桜を、みんなで見上げたいなぁ〜
ライブが終わった後、帰省する時間はあったのかな。桜の君は、ちょいちょい帰ってるみたいですけど…
そうそう。京都からの近鉄特急にどーしても乗りたくて、てるひだけ現地集合にさせてもらったの。
今年も、一緒に素敵な1年にしましょーね。
てるひ
2009/01/08 18:48
まゆびさん、こんばんは♪
お返事が遅くなって、すいません。今年も、こんなのろのろな感じですが、どーぞよろしくお願いします。
年末の大阪は、いろいろありすぎて。
おととしは、あやうく最終ののぞみに乗り遅れるところでしたし。去年は、お夜食も買って、余裕で乗れたのに、遅れちゃって。。。う…ん。千葉→大阪の日帰り遠征は無謀って事でしょうかね?
新幹線に宿泊して疲れちゃって、1月2日は、大阪でお参りしようと思ってたのに、ぎりぎりまで寝てしまいました。
虹には驚きました。お友だちが見た虹とは場所も時間も違うだけに、不思議な気がして。。。2009年、いいことありそーです。いや、良い年にしなきゃって思います。まゆびさんも、素敵な1年にしてくださいね。そのまゆびさんの♪のお話を聞かせていただくのを、楽しみにしてますね。
てるひ
2009/01/08 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたたちとnaraとosakaからおめでとうとありがとうを。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる