このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 約束…は、やぶるためにあるものだから

<<   作成日時 : 2009/01/01 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1月28日リリースの新曲「約束」歌ってくれましたねー
ここで歌うか〜って、ちょっと悔しい気持ちもしたけど、
全国のファンがみんなして聞けたから、それは良かったかなぁ〜と

はぴはぴぐりーてぃんぐ。光一さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!
おめでと。おめでと。たんじょーび。
カウントダウンには、もれなく光一さんのはぴはぴつきなんだよね。
赤いばらをもらってたけど、このひとほど、薔薇の似合う男の人っていないよなぁ
・・・とみとれたりして。

光一さんの15歳くらい???の写真とか、ちら見せする剛くんの
いたずらっ子な笑顔が、かわいすぎて。。。かなりやばかったかも。。。

白の衣装…これ、緊急コンの衣装とちょっと違うよね?
はぴはぴ専用ですか?
その後。ムービングを動かして、硝子の少年〜愛されるより愛したいを歌ってたから、やっぱり、カウントダウンは別のセトリなんだね。

で。新曲「約束」のファーストインプレッションですけど。
むずかしい。。。
静かでいて、心の揺れをそのまんま表現してるような、小さい幅での微妙なゆれ。
音痴のてるひが歌うと、お経みたいになっちゃうおそれあり?
でも。好きだな、この音。当たり前じゃない進行と
アコーディオンなのかな?がせつなさを助長する感じが、いいかも。

紹介されていた設定、将来を約束してた女性の裏切り?
自分のしらないところできれいになってく…っって歌詞が出てきますよね。
その手をはなしてあげようよ。そう言いたくなったなぁ。

約束って。守ることはあたりまえなのかな。
交わした約束を守るために、夢中で動いたり、頑張ってみたりする。
でもね。約束はやぶるためにあるんじゃないかなぁ〜と思ったりする。
ため…は言いすぎかもしれないけど、守れない約束の方が多いし

ん?曲の感想だった。。。
メロディの小さな揺れって、胸苦しさを助長しますよね。
せつなさ。悲しい恋とか、報われない思いが大好物(笑)なてるひは
はまりそうだと思う、この歌。
ゆるく好きって歌の方がはまるんだよね。

早くフルで聞きたいですね。

あー滝沢さん、とんでるぅ。。。見に行くのは1月後半です。メガネだけど
あした。もう今日だね、奈良西大寺経由で大阪に行きます。
ねなきゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけました。おめでとうございます。今年も(今日も?)よろしくお願いいたします♪今日はペンラも双眼鏡も置いてゆきます。その代わり……(*^o^)/\(^-^*)なものを持って行くよ〜♪初笑い初笑い♪
Rain
2009/01/01 09:46
Rainさん。
あけました日には、いろいろとありがとうございました。
緊急も終わってしまいましたね。やっぱり…終わった気がしないです。第3弾とかいきなり始まりそうで。
ペンラと双眼鏡は持っていかなきゃよかったよぉ。
初笑い?えっとね。ものごっつー幸せな気分になりました。笑う門には福来たる?
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
てるひ
2009/01/05 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
約束…は、やぶるためにあるものだから このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる