このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS futariが放つ光に酔った KiNKi youコン。第2弾大阪12月30日

<<   作成日時 : 2008/12/31 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

狭いな…東京ドームと比べてだけど。
1年ぶりの京セラドーム。同じ野球場なんだから、アリーナの広さは変わらない(?)はず…なのに、ステージが近い気がした。
ムービングステージの終着点の延長線上の席。全体がよく見える。
一緒に見るはずのお友だちから「光ちゃんと、剛によろしく」とメールが届いた。
あたし、ひとりで見るの?慣れっこだったはずのひとりが急に怖くなった
…KiNKi youコン第2弾大阪 12月30日の感想を書いておこうと思います。

ステージを見上げると、東京で見つけた、ハート形に灯る赤いライトがない。
アリーナクラスの会場では、ハートの点灯は見つけられなかったし
あれは、東京限定?
会場が少しだけ暗くなった。あ!ハートが点灯した♪
そのことに感動してたのは、たぶん・・・ほんの短い時間だったと思う。
直後…ステージに、何万(そんなにないかな)という白いライトが灯った。
きれい・・・白は永遠の色だもんね。
ぼんやりステージをながめてたら、futariの歌声が聞こえてきた。

♪思いきり抱きしめられるとこころ♪
futariの歌声は、you(あなた→わたし)を抱きしめてくれてるんだ。
あなた(KinKiさん)で良かったとうたうの
歌ってるのは、youであるわたしなのか、相方さんへの思いなのか…
futariが作ったこの歌で、コンサートが始まる。やっぱイイよね。
「愛のかたまり」は、デビュー曲「硝子の少年」と同ポジションだよね。
越えたくても、なかなか越えられない高い…

京セラドームで驚いたこと、感動したこと…は、ライティングの美しさ。
東京公演より、きめ細やかな光の世界が作り出されてる気がして。
ドーム公演のスタンド席の中で、1番正面から見られたおかげ?
京セラドームの力なのかな?
元日は演出を楽しむ…というより、futariを楽しむ席だしな。
いろんな角度、高さから見られるなんて幸せ〜ほんとに。
福井のMCの量子力学にとりつかれている(笑)らしく…
京セラでも「あ、あんなんあったんだー」「そっかー」の連続でした。

futariが階段を下りてきて「硝子の少年」へ
そうそう。お友だちに教えてもらってから♪歩道の空き缶けとばしー♪の時の
剛くんのけとばし加減がきになってるしかたがないてるひですが
この日の剛くんは、大きく蹴ってはいなかったようです。
東京では、チェック忘れてた=気にならないほど、蹴りあげてなかったのかなぁ〜と。

オープニング6曲は、それぞれにfutariからのメッセが込められてますよね。
長野2日めから歌われなくなってしまった「愛されるより愛したい」も
うん。ふたりの相方さんへの、あるいはyouへの気持ちだと思うから
第2弾でも、また歌ってくれて、すごくうれしかったです。

てるひ的には、アリーナ公演でも「永遠に」をカットして、
こっち残しとけば???・・・って思ったくらいでした。
ま。「Secret Code」の発売前の仙台までは、最新シングルだから、はずす訳にもいかなかったンでしょうけど。
「永遠に」も、ドームと言う大きな箱を大きく感じさせない演出で、
素敵でしたけど。

「こんばんは」のMCです。
会場のあちこちから「おかえりー」の声があがっていて
光一さんも「ただいま」とこたえていました。
20代最後を、地元で迎えられてうれしい…って言ってましたよね。
「ただいま」には、夏にもライブをした、京セラドームに
夏と秋を越えて帰ってきたっていう意味も含まれているんだろうね。

この日。剛くんは、真っ白なふわふわの帽子をかぶっていたのですが
最初のMCで、ぬいじゃって
ぬぐんですか・・・と相方さんに言われ、またあとでかぶるって言ってたけど?
いいですね〜かぶったり、脱いだりできて…みたいなこと言う光一さん。
光一さんは、かぶったままですからね〜とか言われたし?
あの。。。そのネタ、三十路で封印する前の使い納めですか?

この日も、たくさん男性の方が来ていて。
男性だけに「ながぶちー」と叫ばせたり、うーん。
カップルで来てた方たちにも叫ばせてたし。
やっぱりね、東京とは、なんか違うよね。

最初のMCから、前日に食べに行ったというお寿司屋さんの話をする剛くん。
そんなに相方さんと一緒のご飯が嬉しかったの?
ミュージックステーションSPの時も、ばらしてたけど
Mステのリハーサルだったクリスマスイブの、光一さんのご飯事情・・・
クリスマスイブだと言うのに?
楽屋においてあったメロンパン(いっこですか?)を食べただけと言う
なんともさみしいだけじゃなくて、体に良くない内容を、またまた話してくれて。

ターキー?てるひも食べてませんが、チキンしか・・・
「食べた?」と相方さんに聞く光一さん。
剛くんは「嫌、食べてないっす」とか言いつつ、お姉ちゃんとどこぞのお店(シークレットらしい)のお弁当を食べた事を告白してました。
ん・・・。三十路手前のおふたり、ちょいさみしーし?

会場の方たちのクリスマスの過ごし方は…彼氏さんとや、ひとりぼっちより
お友だちと過ごされた方が多かったみたいですよね。
去年のてるひは、あなた方と過ごしましたけど、今年は・・・

お得意のジャニーさんネタ。来るはずないよなーって言うような場所にも来たりして、いきなり楽屋にいるんだ…とか?
で、MCが長い、品がないとダメだしするって。
ふたりともそんなにもジャニーさんが好きなのね。どんだけ???

MCあけの1曲め「Secret Code」へのふり。
今年唯一のシングルで。albumがリリースできなかったんだよねーって話から
1月28日にリリースされるニューシングル「約束」のことにふれる光一さん。
わかってるけど「歌ってくれちゃうの?」と思っちゃうてるひ。
「あ、しゃべってよかった?告知されてるよねー」とかなんとか
会場に確認する光一さん。はいはい、されてますよ。だいじょぶです。

もーすぐ、大みそかの公演が始まりますね〜
さっき。紅白のぽにょ聞いてて、なんか泣きたくなったんだよなぁ。
なんでだろ???

そうそう。1枚しかリリースしなかったシングル「Secret Code」ですが
Secretなだけに発売しないはずだった…って剛くん?
それじゃ、33分探偵の主題歌は、どーなっちゃうわけ?
ジャニーさん大好きで、事務所で1番ほめられてる剛くんは、おもむろに
自分のソロパートは、ジャニーさんのモノマネして歌うと言いだして。
「光一とからむとこは、ちゃんと歌います」
あ・・・あのね、全部、ちゃんと歌ってほしいンですけど???

宣言どーり、ジャニーさんがラップしてるよな感じなんですけど
よく聞き取れません…むー
剛くんのあとの光一さんパート。歌いだすものの「歌えないっつーの」って
そりゃそーよね?態勢立て直して、歌ってたけど、さすが?光ちゃん。

「10ve in the Φ」の緑色のレーザーが、あんまりにもきれいで
歌詞じゃないけど、一直線…胸をつらぬかれた。
この箱の大きさなのに、密室間がある。なんだろ。この感じ
すっごくぞくぞくしました。

この曲だけじゃなく・・・光の演出が、すごいって思いました。
これは、見る角度にもよるんだけど、ふたりの背後からあてた光が
まるで光一さんと剛くんが発している光のように見えたり。
ふたりを見たいのに、全体や天井を見てる時間も多かった気がします。

そして。ここにきて(笑)はじめての体験をしました。
恒例となった「月光」じゃんけん。な・・・なんと?
わたしがいた位置からは、町田くんにさえぎられて見えなかったんですよね。
え・・・KinKiさん、そんな隠れなくても…って突っ込みたくなったんだけど。
で。どっちが勝ったのかしら(笑)

そしてそして。第2弾で入れ替えられたふたりのチャワーなV。
壁が緑じゃないことや。時計の針が十六分を指してないことに怒りまくる?
動の剛くんと、グレーのバスローブ、静の光一さん。
静岡の楽屋だそうですが…お茶所だから、これ撮ることに決めたのかな。
ロッカーにも基本の十六茶。
浴びるのは、チャワーで。ん・・・
チャワーあびて、髪もお顔もチャワーですっきり(笑)のおふたり。
うん。ここまでやっちゃうKinKiさん。最強ですよね。

シュビドゥ♪でムービングステージ起動です。
真正面から見られる席だったので、赤と青の仲良しのピノキオくん?たちの
映像も堪能しました。
たくさん楽しんで、ふたりはひとになったんだよね?

「Fu・Fu・Fu」ってかわいいだけじゃなくて、一緒に盛り上がれてイイ感じ
うん。十六茶のCMを続けてくれたら、爽やかでノレる曲が増えそうですよね。
来年も、ぜひぜひ♪
この曲の時に、色とりどりの紙吹雪が舞い飛びますよね。
それがすっごくキレイでしたよね。

この後、第2弾からは「負けたらアカン」にいくわけですが、
この歌はCD化されてないんですよね。
デビュー前のfutariのバックについていた…米花くんと町田くんを呼びます。
光一さんにトークをまかせて、ふりのおさらいをする剛くん。
昨日は、ぐだぐだで、お見せできるようなものじゃなかったらしい?

光一さん曰く・・・十六茶のチャワーなVを見せられた後なのに、
「光ちゃん♪」「つよしー」と声援できるあなたたちは、すごい・・・だそうです。
そのふり幅、ギャップがKinKi Kidsでしょ?

デビュー前からのファンのひとー?とか、いつから応援してるか
・・・を必ず聞く光一さん。それ、知ってどうするんだろね。いつも思うけど。
負けアカを知らないひとも、けっこういて。
光一さんは、それはそれで新鮮で嬉しいって言ってました。

このペースじゃ、明日の初詣までに、書き終わりそうにないなぁ
後半は、もっととばして?書けるところまで書こうと思います。
携帯からアップすることになりそうですが、それでも良かったら、また読みにいらしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
futariが放つ光に酔った KiNKi youコン。第2弾大阪12月30日 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる