このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷の上じゃない赤いBLOODと東京Dデビューと天気雨

<<   作成日時 : 2008/11/21 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ボージョレ・ヌーボー解禁…でも。ブームは去ったの?
おつきあいで、購入したボージョレの赤を、グラスに2杯飲んだだけで
酔っ払っちゃったのは昨日(11月20日)のはなし。
どっちがきれいかな〜なんて思いながら「傷の上には赤いBLOOD」を聞いた。
天気雨待ちしてる今も、聞いてる。
めでたく東京ドームデビューも決まったし!
そんななにげない記念日のこと書いておこうかな〜と。

毎年。ボージョレ解禁日を、タイツ解禁日に決めている。
で。昨日は、ワインが重いのに、タイツを買いに行きました。
イオンの日だし(笑)
先日の堂兄で、一青窈さんが、ワンピとは同系色ではないタイツをはいてて
びびっときた。黄色のタイツがほしい!
冬コン初日に着ていくつもりで、ボーダーのワンピと、ねこキルティングのバックを買った。この日は、お嬢様もするからね。
黄色のタイツをレジに持っていこうとして、はたと立ち止まる。
てるひのふとーい足に、膨張色の黄色はどんなもんだろ?
そうだ。紫!今年は、この色が来てるそーだし?
てるひの王子さまなんて、3年前、もっと前?から紫よ!
時代の先を行ってるね・・・え〜紫系は、売り切れ?
で。結局、黒とダークブラウンと言う、めっちゃ無難な色を買った。
紫は、また探してみよう・・・

ワイン2杯のせいで、夜の楽しみをすべて奪われ(大げさ)今日は目覚めも良くなくて。昨日は、帰宅のお席取りもしたかったのに…
今日。会社に行くと、同僚や社員さんたちが、東京ドームのライブの話で盛り上がっていた。
この時期の東京ドームのライブと言えば、あの人たちしかいないでしょ?
…って事で、嬉々として(会社では一部の人にしかカムアウトしていませんが)
話の輪に加わると、
「えーてるひさん、小田さんも聞くの?」
おださん?堂本さんと聞き違えるお名前でもなくて。

来週の水曜と木曜に、KAZUMASA ODAのライブがあるんだって???
そのライブに、ひそかに憧れてる社員さん(めっちゃかわいい25歳♪)がママと行っちゃうそうで。てるひも行きたい。ストーカーだね、それじゃ。歌、知らないし。
てるひの同僚のスタッフも別口で、行っちゃうらしいし。
そっか…時代は、KOなわけね?
そのふたりともが、東京ドームに行くのはハジメテなんだそうで!
東京ドームデビューめでとー!
てるひのデビューは、かれこれ10年前。
そうそ。キンキさんの東京ドームライブでね。
東京ドームのことなら、なんでも聞いてくれ…と言いたいところだけど
大声で語れるのは、トイレ事情くらいかしら?
でも。ODAさんだったら、男性ファンも多いのかな???

東京ドームのHPをのぞいてみたら、ODAさん、キンキさんの次は、ジュリー!
なんかすごくない?
小田さんがおいくつかわからないケド、キンキさん、あと30年は頑張ってね(笑)
その時の自分のトシは数えたくないけど。

天気雨が降るまで、あとどのくらいだろ・・・
もうすぐ。キツネならぬ、ねずみさんとねこさんがお嫁入りしてくることになってます。
夜なのに天気雨。うふ、わかるひとだけわかる?天気と雨。

今年は(もう終わらせちゃうのかい?)いろんな意味で、お友だちにお世話になりっぱなしの1年でした。
それなのに、心が狭いてるひは、自分は、天と地がひっくり返りでもしなければいけない公演のチケットが、あまってると聞いて、行けないことをぐじゅぐじゅと泣いてしまった。
福井の2日めのチケットも、1枚だけ見つかったから…と、わたしに譲って
お友だちは、昼間の時間の飛行機で、小松空港を飛び立った。
あの時の、あたしたち心の泣き声が、耳によみがえってきた。
でも。これだけは胸をはって言える。
わたし。あなたと、それから、行けなくなった方の分まで、楽しんだよ!

先日。ごうくんのライブに誘ってくれたお友だちに、泣きごとを言ったら
「行きたくて、行ける人にチケットがわたって、良かったと思うよ」
だって。あなたは、その日は、天と地がひっくり返らなきゃ行けないんでしょ?
ん。
「それに。東京も、大阪の30日も元日も行けるんでしょ?幸せだよ!」
そうだね。そのとおりだね。
「元気出して、はい」
彼女が、バックから、福岡のおみやげ…と差し出してくれたのは、
緊急コンの地域限定タオルでした。
日程的にどうしても難しくて、福岡に行く事を泣く泣くあきらめた。
てるひが、行った先のタオルを集めてるって話なんてしてなかったのに。
長野が売切だった話は、したっけかな。。。

赤、ピンク、紫、スカイブルー、そして、黒。
ちょこっと変形ではあるけれど、5レンジャーが完成して、嬉しいかも!
今年も、この黒のタオルをプレゼントしてくれたお友だちと、1年を終わらせる。
そして、2009年最初の日には、ミラノでの約束が実現するんだ。
その前に。遠足にも行くでしょ?
帝劇に座長のポスターがお目見えしなくても。あたしは、その気だから・・・

やっぱり。幸せだ・・・そ。感謝しなかったら、ばちあたるよね。

ー 天気雨が降ったから、追記します。 −
画像
お友だちから、東京ドームのチケットが届きました。
お天気の姫と、雨の君が取ってくれました。ありがとうございます。
その他にも、鹿さんや広島の思い出も。
で。このうちわの作者さんであり、鹿さんの贈り主さんでもある方のおゆるしを得たので、写真を掲載させていただくことにしました。
夏祭りの思い出です。
わかりにくいかもしれないけど、赤いハートが、7月22日時点で決まってた場所。
ピンクが、そのあと、ご縁をつながせていただいた場所です。

鹿さんは、剛くんファンにはおなじみ?ですよね・・・
うちには、去年、我が家にやってきた兄鹿さんもいます。
鹿の兄弟さん、第2弾は、一緒に参加しちゃう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小田さんはDOMEでは絶対にやらない!方だったのにやっちゃうんだって。うちの相方が驚いてました。
ここにきて新しいことに挑戦する。すごいことだよね?黄色というか辛子色のタイツでしょ?私は新潟で急遽(笑)そのカラーのニーハイソックスを買いました。鮮やかで可愛い色だよね。紫と相性いいし。何か機会があれば次は是非挑戦を(笑)遠足、実現させたいです。例え午前様で眠りにつくのが初日の出と一緒でも行って帰ってするしか時間がなくても、「今年もよろしく」お参りだけは行きたいです。口にしたら叶うかもしれないもんね♪
Rain
2008/11/22 13:57
Rainさん、こんにちは。
わたしも、小田さんがドームで?…と不思議に思いました。新しいことに挑戦し続ける。うん、すっごく素敵。見習わなきゃ…です。
東京ドームって。決して音響がイイ訳じゃないし、ステータスみたいなものでしょうか。大きな仕掛けやセットを組むなら、いいでしょうけどね。
辛子色のタイツ?Rainさん、にあいそー。
てるひは、ブーツはいたりして、ちょこっと見せの時にチャレンジしてみようかな?11月30日は、清楚(大ウソ)なイメージでいこうか…と。
初日の出と同じ…う^ん。いつもの年のカウントダウンは、確か23時頃に始まって、1時間半くらいの公演だったけど、彼らの場合、3時間コースだろうしね(笑)
口にしたら叶う。うん。言葉にすることで、自分の中での目標もしっかりしてくるしね。
新しい年の新しい目標と約束と、いろいろなお願いをしてから、2009年初イベントに臨めるてるひは、幸せ者だなぁ〜と。
てるひ
2008/11/24 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
傷の上じゃない赤いBLOODと東京Dデビューと天気雨 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる