このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のぞく双眼鏡とうなぎ…KiNKi youコンサート。静岡中心に書いてみる?

<<   作成日時 : 2008/11/16 23:34   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

吐き出せなかった思いと愛は、わたしのナカを駆け巡り、つぶれて
色も変わってきたけれど、それでも、まだキレイが残ってるうちに書き留・・・めたい。
そんなわがままな思いを綴っておくだけの、ひとりよがりの記事です。
futariが九州へ旅立つ前に、途中になってた静岡の感想と、ちょこっと思い出したなんやかんやを、ちょこっとメモするだけ…と
間違いだらけかもしれないてるひの感想文。よかったら、ぜひどうぞ。

静岡公演から2週間以上がたってしまったので、今さらではありますが、
一応。KiNKi youコンサート。静岡10月30日の続きになります。
ツアーが始まってから、どうしても行きたくてなって、仙台と静岡のチケットを探したのですが
その時にこだわったのが、2日めの公演に参加したい…という事でした。
長野に参加した時に、ご飯を食べに行った話と2日めの剛くんの戸隠散歩の話が聞けたし、光一さんへのお土産でMCが盛り上がったから、2匹めのどじょうを狙った…と言うか(笑)
KinKiさんたちも東京に帰るから、MCが短くなるという欠点もありますけど。

静岡でも、剛くんとつよしくん町田くんが、2日めの公演前にうなぎを食べに行った話を聞くことができました。
てるひが生まれた浜名湖のそばの町も、うなぎの名産地なんですよ。
…で。この日のチケットを譲ってくださった方が、てるひへのおみやげに「うなぎキティ」をくださったんだよね。
なんだかおそろな感じで、うれしかったです!
ありがとうございました。
名物なんだから、1日めの公演終了後に、みんなで食べに行けたいいのに
…って思ったけど、光一さん、風邪気味でお疲れで、目が奥まってたからね。

この日のキーワードは「ぼぉっとしちった」

前の日の、しかもかなり遅い時間に、うなぎを食べに行こう話がまとまって
イベンターさんに予約してもらったお店は、ホテルから車で5分という近さ。
しかも、米花くんと町田さんの入りが早いから、開店時間の11時から、
こってりしたうなぎを食べちゃう・・・目が奥まった方にはしんどでしょ?
2時まで寝てた相方さんには、うなぎ食べに行く事も知らせなかったのかな?
そんな相方へのみやげ話を、一緒に聞かせていただく体制のわたしたち。
MCのネタと言うより、相方さんに話したいだけなんじゃないの?
ま。そーゆースタンスが大好きだから、イイんだけどね。

うなぎやさんの四角い看板(地面に置くタイプの?)に、お店の名前は、一切書かれてなくて、4面に”うなぎ”の文字が書いてあったこととか
てるひが見たら、なんとも思わないような事も、おもしろがって話す剛くん。
子どもみたいで、かわいかったなぁ。
なんでだろ?彼が話すと、めっちゃ楽しいことに聞こえちゃう。

うなぎやさんの2階の座敷(個室?)のテよ。ーブルに、剛くんとつよしくんが並び
その向かいに町田くんが座ったそうですが、それを、ステージ上で再現。
すこぉし離れた位置に、光一さんは、ごろりと寝転がって。
「車で5分の距離なんだろ?」
…と。剛くんたちの距離が、近かった事を表現したかったみたい。
さみしがりやさんなんだから(笑)

剛くんたちのために予約してくれたのが、ひつまぶしだった事に、ちょっと驚き。
本人たちも驚いて、うな重に変えてもらったらしいけど
浜名湖のうなぎって言ったら、白焼きかうな重だよなぁ〜
剛くんがKinKiさんだから、ひつまぶしがイイと思ったのかな?

床の間にかざってあった不思議な装飾品(うなぎすくいのびく?)は
米花くんが、携帯サイトにのっけってましたよね?
この日は、見過ごしてしまいそうなことやものに心が動いたり
耳に残った言葉じり「〜を経て!などなど」を、何度も何度も強調して使って、笑い合う。そんな関西の部活動な感じのMCで、楽しかったです。

書いてて、いきなり思い出したンだけど(苦笑)
このくどーい”経て”やら”こそ”の連発は、「たよりにしてまっせ」を踊り倒した後に、ふたりが、未来の奥さんや子どもちゃんに、このしゃかりきダンスのVを見せられるか〜と言う話から、始まったんでしたよね。
お子ちゃんには見せられない・・・そんな話から、でも、しゃかりきダンスをはじめ
いろんなことを経てきたからこそ、今があるんだ〜みたいな話を
〜を経て。こそを強調しつつ、何度も何度も繰り返してたふたりでした。

確か…この日、たよりの最後、剛くん、ロンダードでしめてましたよね?
…って。誰に確認してるんだ、あたし?
29日は、しゃかりきに踊りすぎて、剛くんのボトムが下がっちゃって。
2が見えちゃったそうですが、この日は、そんなこともなく…
お互いのボトムを上に引き上げるKidsは、見られませんでした。
ある意味、ざんねん?

うなぎやさんの話しに戻りますね。
メニューをもらったら、”UNADO−N”と書かれてて、?と思った話も
おもしろおかしく披露してくれて。
そ。外国人向けのメニューだったんですよね?
米花くんがいるからそれを渡されたんだ…って、剛くんは勝手に落ちつかせてたけど、多数決でも、日本語メニューを持ってくるよね、ふつう?

お店の方、どんだけ緊張してたのか・・・おしんこを2つ配っちゃったり。
剛くんに見とれてたのか(どうか知らないけど)一瞬、意識がとんだらしく
「ぼぉっとしちゃった」と照れ隠しだか、無意識になんだかの発言をなさり。
この「ぼぉっとしちゃった」が、剛くんのツボにはまってしまったようで
何度も使ってましたね。アンコの後、ステージからはける時まで言ってたし。
この日の、MCはコテコテなかんじ?
でも。しきりをまかされた(?)剛くんも、かなりまいて、まいてで
帰りの時間が気になってるんだなぁ〜と思ったりしました。

エコパアリーナは、両サイドにだけスタンドがある会場です。
ムービングステージの終着点には、もちろん客席はありません。
わたしたちの上を移動していくふたりがたどり着く先は、壁(行き止まり)で
そこに「満点の星よ!」なシート(?絵?)が掛けられていて。。。
ムービングが通過した後、振り返ると。
歌いながら自分たちの星に帰っていく王子たちを、見送っているような気分になりました。ドキドキして、悲しくもなりました。

でも。なにげない今日という日を記念日に変えてくれたふたりは、
もう1度、わたしたちの所に帰ってきてくれます。
「Anniversary」ライブで歌われるたびに好きになっていく気がする。
天井いっぱいに、いろんな表情のKinKi Kidsが踊ってる。
そう・・・会場のみんなが、ふたりに抱かれているんですよね。
毎回、書いている気がするけれど(苦笑)

天井を見上げてたら、なぜか…福井の2日めに、アリーナ1列めで、双眼鏡をのぞいてた人を剛くんが見つけて。「なにを見ようとしてるの?(見たいの?だったかな)」と聞いたことを思い出した。
そのひとは「心の中…」って答えたらしくて。
剛くんは「見えないっちゅーの」って返してたような?
Kissミスにそんな歌詞が、あったよね?望遠鏡か・・・
心のぞく双眼鏡、望遠鏡。そんなものあったら素敵…だろうか?
見えないからこそ、ふたりの歌に耳を傾けて、全身であびるように感じたいって思うし、futariがしてくれた約束を信じようと思うんだよね。
だから。心の中は見えなくてもいいや。
でも。第2弾のドーム公演で、Kissミス、また歌ってくれないかな。

8年ぶりの静岡。8年ぶりの全国ツアー。
光一さんは、最後に約束をしてくれました。
次に静岡に来る時には、KinKi Kidsで、うなぎを食べに行く・・・って。
その時には、てるひも、また…エコパに行けたらいいなって思いました。

ほんとにほんとうの夏の終わりだから「Secret Code」では、ふたりが歩いてても
てるひははねた。右隣の彼女と来てた男子に、ひかれたかもしれないけど。
もう君以外愛せないことを、わたしたちの前で、堂々と宣言する光一さん。
そんなふたりしか、もう愛せないから、ま、いーよね。
最悪だよ、あなたたちは。
あなたたちからの気持は、しっかりすぎるほど伝わりました。
ありがとう。。。

東京2days、長野、仙台、福井2days。そして静岡・・・
KinKiさんを追いかけて、へとへとになった(笑)てるひの夏。
やっと・・・終りにすることができた気がします。
第2弾に向けて。歌ってほしい歌のことを書けたらいいな〜
今さらな感想文におつきあいくださって、ありがとうございました。

2008年11月。夏が終わった日 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早いね。もう明日からいよいよファイナルに向かうツァーなんだよ?「ぼぉっとしちゃった」しちゃうよね。生つよしさん、至近距離だもん(笑)
行く先々で「またここに来たい」って思った。
同時に新しい場所でも見たくて。逢いたくて。
それはつまりどこでも楽しませてくれた、素敵なステージを見せてくれたってことだよね。幸せだなーKinKiファンは♪今の声で聞いたらどんな風になるのかな?って歌、いっぱいあるよね〜。
Rain
2008/11/18 19:35
Rainさん、おはようございます。
昨日の続き、ライブ日和ですね〜このまま鹿児島まで晴れが続いてほしいですね。静岡までのアリーナとは、移動ステージが変わった・・・のかな?とにかく。楽しい時間だっみたいで♪

今回のツアー。てるひは、東京以外、みんなはじめて行く会場という贅沢をさせてもらいました。それぞれの場所の空気は、みんな違ってたけど、どこもあったたかくて。KinKiさんたちがそうだからなのか、ファンのみなさんもあたたかいし。大分も、そーなんだろうね。静岡のMCで言ってた、しいたけカレーは食べたのか気になるな。
最近。びーあるばむにはまってます。光ちゃんの声、めっちゃ変わった…
てるひ
2008/11/20 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心のぞく双眼鏡とうなぎ…KiNKi youコンサート。静岡中心に書いてみる? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる