このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー、紅茶?それとも…

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ひとが好きなものの話を聞くのが好き。
コーヒーと紅茶は、どっちが好きか…とか
あんこはつぶあんか、こしあんか?どっちもダメか…とか。
たとえば。韓流スタァの誰かさんが好きって友だちの話に、耳を傾ける。
写経できる道場の情報を入手する。
たとえば。嵐ファンだという方に、誰のファンですか?と聞くかどうか…で悩む。
なんやかんやあほなこと考えるうちに、今日(11月15日)になっていました。

Blogを放置、しかも、静岡公演の感想文の途中だったのに…
兄弟もしんどいも見ずに、ショックの応募も忘れて、ひたすらぼんやりしていたら、お友だちから、緊急コン東京のチケット到着のメールをいただきました。
11月15日。KiNKi youコンサート。第2弾、東京のチケット到着日。
冬が始まるんだ!

このままBlogやめちゃおかーとも考えてたから、リンクしてくださってる方への
あいさつ文も作らなきゃ〜って思ったものの…それもしんどくて目を背けてた。
でも。冬が始まるって思ったら、また書きたくなった(あほすぎ)ので
とりあえず、なんやかんやしてた間のことを、書いておこうかなぁ〜と。

2週間前に、静岡に行って、乙女ロードに行って、帝劇に行った。
先週は、協会で会報のお仕事をして、帝劇に行って、お台場に行った。
帝劇は行くだけ・・・ないってわかってるけど、座長のポスターが貼られたかどうか…見に行っただけ。今回も、もう3回も行っちゃったンだけどね。

協会での会報のお仕事は、2期めに入りました。
お仕事が終わった後のお茶やお酒の席で、書く上で、すっごく意味のある話を聞けて、刺激を受けて。楽しいし、ものすごく有意義な時間なはずなのに、それが、今はつらい。
全く書けない状態が続いているから、めっちゃ肩身もせまい。
栄養も受ける側の体力が落ちてると、毒になっちゃうのとおんなじ。
自分がだらしないせいで、つらい思いして。ばかみたいだなぁ〜と思う。

協会からの帰りに帝劇に立ち寄って、帝劇の神様にお祈りをした。
2月、3月は、立ち寄るだけじゃなく、中へ入れる日がありますように。

次の日はお台場に行った。
去年の6月まで、Tank2があった場所へ。
10年来のジャニ友さんに、ごうくんのソロライブに誘ってもらったから。
うたってくれた歌には、新曲もあったみたいだけど、ほとんどが持ち歌(グループの?)らしいけど、ほとんどが、てるひはハジメテ聞く歌でした。
ずっとソロライブをしたかったというごうくん。
ジャニーズシアターという、決してライブをするのに適した場所ではない箱。
その欠点も長所に変えて、楽しませてくれました。

ジャニーズシアターは円形で、堂本兄弟のスタジオにちょっと似てて。
ステージに立つ人の背中を、見なきゃいけない位置にも、席がたくさんある。
ごうくんは、立ち位置を何度も変えることで、さみしい思いをさせないように心を配っていたり、自らが花道を歩いたり、トロッコや、リフターも使っていた。
はじめて聞く歌ばかりだったけど、ごうくんの少しあまい声に酔い、
ダンスに魅了された。
MCは苦手らしく…魅せる、見せる2時間。
アンコールの1曲だけは、みんなにスタンディングを許可した。
あーやっぱり。ライブでは立ちたい(笑)

やっぱり。Vのファンのみなさんとキンキファンは違うなーって思った。
元気があるって言うか。ノリがいいって言うのかな。
近くに感じて、一緒に楽しもうとしてる。。。
キンキさんファンもそうなんだんだろうけど、おとなしいひとが多い気がする。
そ、図書館系?

衣装替の時間を使って?ソロライブに向けてnaビデオを流してくれます。
シアターでバンジーをして、客席にぎりぎりまで近づく事を思い立ったごうくんは
よみうりランドに出張ります。
パンジーの飛び位置に立つものの…どうしても飛べず、
ライブでバンジーをすることを断念?

で。その代わりに(?)ライブでどーしてもしたかった…というパフォーマンス。
天井から黒い風船をいくつも落とすのですが、その中に、ひとつ当たりがあって。
当たりをゲットしたひとは、ステージに上がって、ごうくんの隣で歌を聴けちゃうの。
選ばれるのはひとりで、もちろんてるひではなかったわけですが
ステージにいるのが、まるで自分であるかのような錯覚に陥りました。

ライブに誘ってくれたお友だちとのつきあいは、かれこれ10年になる。
Kyo to Kyo が縁で、終演後にメル友になって、彼女が、舞台やライブで上京する時に、ご一緒させていただいている。
お友だちはV6ファンなのに、ここ数年、1年の始まりが光ちゃんで、しめくくりがキンキという…まるで、キンキファンのようなファン生活を送っている。
今年も、12月30日の京セラドームでしめる彼女…

こんなに長くおつきいしているのに、今まで聞いたことがなくて驚いたのが
初対面のひとには「誰のファンですか?」と聞くって話でした。
誰のファンかわかれば、話もしやすい。。。って
それに。同じひとのファンとは、はりあっちゃってダメなんだって・・・
そっか…あたしとだったら、はりあうことは絶対にないもんね?

わたしは、どちらのファンか…と聞かれるのはすごく困る。
だから、自分からも聞かない。
話していて、どっちのファンなのかなんとなくわかったら、
そちらの話ばかりをするようにはしてるけど、原則、futariが好きだから。

彼女に「仲良くしてもらってる人は、光一さんファンが多い気がする」と言うと、
「わたしも光ちゃんが好きだしね」と返された。
彼女の中では、わたしは剛ファンってことらしい。
もちろん間違いじゃないし、そう見えるんだったら、そうなんだろう。
「(10年間で)剛の2倍以上、光ちゃんのソロに行ってるけどね」
彼女は、かなり驚いてたけど、これも、ほんと。
今年の参加数も、SHOCK>244だし。
もっと言うと、KiNKi you>光一さん>剛くん。KinKi>244×2。
これ、めちゃ嬉しい!

地元のお友だちに「来年もKinKiが全国ツアーしてくれたら、光一さんのソロコンがなくても、いいかも」って言ったら、賛同は得られなかった。
ま。今から来年の春以降の話をしても、鬼が笑うどころじゃないけどね。

はげしく脱線したけど、好きなもののはなし(笑)
コーヒーと紅茶。よく飲むのはコーヒーです。
紅茶は、サーバーを洗うのがめんどうだから、家ではあんまり飲まないし
町にはコーヒーショップは多いけど、紅茶のおいしい店が少ないから。
つぶあんとこしあん。選ぶならつぶあんが好き。
嵐では櫻井くんが好き。
あなたは、なに(誰)が好きですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。沙耶ちゃんが言ってたように眼科にお話に行ってたのかな?って思ってました。
休演が続いても、みなさん自分で何をすべきかわかっていらっしゃる方ばかりなのであえて放っておきますが、千秋楽を迎えるのであれば、そのご挨拶は欲しいですよね。
え?てるひさんは剛さんファンってことになっているんだー。それはびっくりくりくりです。そういう私も一般的には光一さんのように思われているようですが(笑)最初に電磁波投げてきたので、そうなっています。それならそれでというスタンスです。
コーヒー好き。紅茶は某所♪ものが好き。
選ぶならつぶあん。歯応えあるものが好き。
嵐は相葉さん。かつんは上田くん(聞いてない?)好きなことは想像し、それを創造すること。
好きなひとはいっぱい。めでたいやつなんです♪
Rain
2008/11/16 07:44
「来年もKinKiが全国ツアーしてくれたら、光一さん(剛さん)のソロコンがなくても、いいかも」賛同します。私はふたりの作る世界が一番好きだから。
Rain追記
2008/11/16 08:19
てるひさん、お久しぶりです♪
私も・・来年もKinKiのツアーがあるのなら〜光一さんのソロはなくてもいいです。やっぱり・・ソロより、2人がいいです☆ 2人の笑顔に会いたいです☆
で、因みに・・コーヒーと紅茶のどちら好きかと聞かれれると、紅茶かな〜。
つぶあんとこしあん。選ぶなら・・こしあん。
嵐では、前までは大野くんでしたが・・「宿題くん」を見るようになってからは櫻井くんが気になるようになりました。(笑)

2008/11/16 16:44
はじめましてでしょうか?
私も二人をずっと見ていたい派です。
嵐では誰?とか。。。
kinki以外のGに興味が無い痛いファンです(^^;
コーヒーでも紅茶でもミルクたっぷり、お砂糖たっぷりならどっちも好きです。
お子ちゃまですね(笑)
ココ
2008/11/16 20:25
こんにちわ、てるひさん
ご無沙汰してます
そうですね〜来年もKinKiくん達ツアーやってくれのなら、ソロはなくてもいいかもですね
やっぱり2人一緒の時が一番KinKiKidsをたくさんみたいですね
コーヒーと紅茶どちらが好きかは
ん〜今の気分はコーヒーですね。冬が近くなるとコーヒー飲む回数が何故か増えます。
つぶあんかこしあんは、迷わずつぶあん小豆だなって思えるから
嵐は・・・5人揃ってるのがいいんじゃないかな
ぴかつよ。
2008/11/17 13:44
Rainさん、こんばんは。
眼科はまだです。KiNKi youコンが終わってからかな。ライブにメガネはきついので(笑)
千秋楽を迎えるなら、その向こうに新しいなにかを見つけてからにしたと思ってはいるのですが。休みがちだけど、ぼちぼちやってこうかと。
お茶の間時代は、剛くんファンだったから。10年位前までは、聞かれたら、そう答えていましたからね。あと。デビュー前後の光ちゃんの髪型がね、ストライクゾーンはずれてたし(笑)
来年も全国ツアーがあったら…グループなんだから、仮定形で話すのは嫌だったのですが…
今年は39の続きのようなツアーだったから、来年は未来を見たいって言うか。
好きなもの。好きな人、教えてくださってありがとう。そのおふたりともが、光一さんを座長とお呼びする2月、3月に、別場所で舞台をやっちゃうってのは…相葉くんの舞台も見たいんだけどね〜お返事になってないね。ごめんなさい。
てるひ
2008/11/17 23:23
杏さん、こんばんは。
こんな何言ってるんだ?…な記事に、コメントしてくださって、ありがとうございます。
そうそう。福井では、杏さんたちの”好き”を聞かせてもらえて、楽しかったなぁ〜と今さら思い返しています。あの時は紅茶も和菓子なかったですけどね。お汁粉が食べたくなったかも。
一緒の時のふたりの笑顔と空気が、なによりも好きです。だから、また見たい。ずっと見たい。
杏さん、ふたりの笑顔にもうすぐ会えますね!
櫻井くんですか!ライバルですね(笑)それ行けKinKiから、ずっと応援してるてるひでした。
てるひ
2008/11/17 23:31
ココさん、こんばんは。
こんな霧深き、ひなびたBlogへお越しくださり、ココさんの”好き”を教えてくださって、すごくうれしい。ありがとうございます♪
KinKiのおふたりは、一言では語れないグループですからね。ココさんのお気持ち、すっごくわかります。
わたしの好き(人)は、みんなKinKiさんから始まっていて。たより〜のバックで踊ってた二宮くんが、かわいかったから…舞台を見に行ったりとか。
わたしも紅茶はミルクティ派です。あまいもの大好きですから。
こんなしょうもないBlogですけど、良かったら、またいらしてくださいね。
てるひ
2008/11/17 23:40
ぴかつよ。さん、こんばんは!
Blogを書くこともお散歩もなまけてました。ご無沙汰しちゃって、すいません。
今年のツアーが楽しかったせいもあって。欲が出ちゃいました。少し前までは、ふたりが見せてくれるものが見たい(この気持ちは変わってないけど)って思ってたけど、できれば、futariを見たいって。
冬が近くなると、コーヒーですか?そっか…てるひは、夏でもホットコーヒーを飲みます。ホットレモンが飲みたくなると、冬がきたんだなぁ〜って思うかも。
嵐の5人は、デビュー前にKinKiさんのバックについてくれる事が多かったから、がんばってほしいなぁって思います。彼らも仲良しですよね。
てるひ
2008/11/17 23:47
コーヒー、紅茶?それとも… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる