このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 守れない約束でもイイとさえ思った KiNki youコンサート。静岡10月30日

<<   作成日時 : 2008/11/05 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

愛の駅へと走りながら、その日のことを思い返そうとした。
楽しかった…よ、ね?誰にともなく聞きたくなった。思い出せない。
10月30日(木)静岡2日め。てるひ的KinKi youコン第1弾オーラス公演。
たった数分前まで、あのステージで歌って…たハズのfutariのこと、
風邪気味で、お疲れで、目が奥まっちゃった光一さん。だいじょぶかな
剛くんが食べて、ぼーっとしちゃった?うなぎやさんの話とか?
一晩寝て。違う場所で、急に押し寄せてきた思い。
今さら、書いておきたくなったので、思い出せることだけ書いておこう。
変形しちゃってるなぁ〜記憶が。たぶん(笑)

10月30日(木)もうすぐ6時。あたりは暗くなり始めていて、ちょっと寒い。
7月。東京ドームの天井が明るくて。お友だちと目をまるくした…
この日。はじめてご一緒させていただいたJさんは、大阪のMyojoの撮影が入った日に参加して以来のKinKi youコンだそうで。「暑かったのにね〜」と笑い合った。
このツアーの長さを、改めて思う。
鹿児島に参加する方は、もっと強く感じるんだろうな。

この日は、アリーナB4ブロックで、真ん中より後ろだったけれど
目の前に、あの大階段が見える。センターなお席でした。
楽器が奏でる音ではなくて、futariの歌声が、ライブという非現実な世界に引き込んでくれる。この演出、好きだなぁ〜と思う。
霧の向こうにKinKi Kids(笑)
剛くんは、光一さんの方に少し背中を向けている。
以前は、なんで背中むけてるン?…と疑問に思ったこともあるけれど
全身で光一さんの声を聞こうとしてる?信頼してるから、1番弱い背中を見せられるんだよなぁ〜と思う。

福井の2日めには、階段に雪が降ってるように見えたけど、
静岡では雪は見られなかった。
見る角度、方向にもよるんだろうし、会場の大きさやカタチによっても
変えてるのかもしれないし、わたしの目が悪いだけなのかも?
静岡アリーナは、アリーナだけど、縦長で、グランディ仙台に似てる気がする。
バスケットとかバレーとか球技をするのに向いてる感じ?

futariで作った歌を歌うfutariの声で、futariの世界へと連れて行ってもらえる
この演出が好きだと書いたけれど、テンションだけ上がって、
頭がついていけないのも確かで。正直OPの5曲で、へとへとになる。
ま。年も年だけど(苦笑)これでもか…ってほど、OPには、1番の楽曲が詰め込まれてるから。
限られた時間の中で、永遠にそうあろうとするfutariの思いと、あってほしいというわたしたちの願い。ライブの定番になりつつある曲たちの中に
「やめないで,pure」を配置したのも、キイテルなぁ〜と改めて思った。

幸運にも数回、緊急コンに参加させていただけたのに、
KinKiにのみこまれてくのがしんどくって、チェックできてなかった
補導の空き缶蹴飛ばす…「硝子の少年」naきみ(笑)
もしも。第2弾も、この歌をダンスバージョンで歌ってくれるのなら…
がんばって(苦笑)この日のきみと比べてみる事にするよ。

「こんばんは」のMC。
王子様な赤いジャケットを脱いじゃったふたり。
剛くんは、かぶってた帽子を取って、後ろに投げましたね。
SHOCKのスパニッシュの時の座長を思い出したーそのくらい、カッコ良かったの。
この日は、それから、1度もかぶりものする事はなかったような…
なんだろ。スイッチ入れなきゃいかんってこと?
8年ぶりに静岡に来た・・というふたり。ツアーそのものが8年ぶりだしね。
東京と名古屋に挟まれてるせいもあり、ソロではふたりとも行ってないし。
あれ?米寿さんはきたんだっけ?あれは浜松?

どこの会場でも「はじめてライブに参加するひと?」って聞くけど
なにを知りたいんだろ?
静岡でも、ぱらぱらいましたよね。
この後「Secret Code」を紹介する時、光一さんがさらりと、でも、しっかり
「今年、最初で最後のシングル」って言ってたように、リリースも多くないし
去年まで長きにわたって、ツアーもしてなかったグループだからね。
この時期に、ライブに行こうってほど好きになってくれた事が不思議なのかな。

ヘイセイジャンプみたいに、ジャンプもしないし???
8年前、21歳のふたりも、はしゃいで、会場を走り回るより
歌をしっかり聞かせることに力を注いでたもんね。
夏と言えば「夏の王様」のような元気な歌もあるけれど、この歌も歩いて歌ってましたから・・・とかなんとか。
yo!太陽の下で♪はしゃいだら、かなーりのれる曲なのにね。
実は、今回は夏コンだし、うたってくれるかな〜と思ってたんだけど
キーが高いらしい。。。

「夏の王様」が主題歌だった、剛くん主演のサマスノの話になって。
かなりシリアスな展開だったり、泣かせるシーンなのに、いきなり曲が流れて、
ムードぶちこわし?で、剛くんは、何度も、広末さんにあやまったらしい。
あのドラマの広末ちゃん。かわいかったよね…
翼くんとも共演してて。演技に悩んでた翼くんと、いろいろ話したみたいですよね。
”おぐしゅん”とも共演してて。耳の不自由な、剛くんの弟役でしたよね。
「あの頃は、あんなにカッコつけてなかった」そうですが…

少し前に、サマスノの再放送が行われていましたよね。
光一さんは「KinKi」ってキーワードの番組を録画するように登録してるそうで。
これ、いつだったか「うたばん」でも言ってましたよね?
で。キンキの煮付けのお料理番組かなにかが撮れてた…って。
サマスノがハイビジョンで撮れてたから、見たって言ってましたよね。
いやー相方さんのドラマ、しかも、くしくも8年前の夏コンの最中に放送されてたドラマの再放送を見る・・・って。どんだけ愛があるんだろ?(笑)
ハードディスクの容量をくってるから消してもいいか?
…と照れかくしに言ってましたけどね。

風邪気味だからか、お疲れだからか?「目が奥まってる」と言う光一さん。
29日から、ご自分の体調をネタ(ごめんなさい)にしてるようですが
奥まってる・・・の意味が、剛くんは、よくわからないらしい。
奥二重になってる?…って意味が違ってるしね。
疲れてると、まぶたが二重が三重になったりするし、そーゆーこと???
光一さん的には、この「奥まってる」って言い方が気に入ってるようでしたね。
後頭部を、とんとんして、奥まった目を出そうとする光一さん。
それで出てきたら…と、剛くんにツッコまれてたけど、かわいかったですよね。

光一さんお気に入りの「奥まる」は、スタッフさんたちには
そーゆー時、ありますよね〜って言われたそうで、
それが、ちょっと気に入らない(やきもち?)な剛くんは
「堂本光一が言ってるから、みんなあわせてるんだ」と言うけれど
う・・・ん。奥まるはね、わかるのよ、ニュアンス的には。

剛くんが、歌詞にも使ってる「チョケル」の意味がわからないと言う光一さん。
「おまえ以外で、使ってるのを聞いたことがない」
てるひも、剛くんが使うまで聞いたことがなかったけど、
吉本の芸人さんたちは、使っているようですね。ふざける…そんな意味ですよね?
で。剛くん、いきなり「ちょける」を実演することに。
左手を、ボトムのぽっけに入れて(?・腰にあててた?)立ってた光一さんの背後にまわり。。。
そうそう。こーゆーちょけた事してるカップルっているよね〜とかなんとか
背中を抱くように腕をまわして、腰をぎゅってだいて、光一さんの左手に自分の手をかさねるようにしたんだよね。
ぎゃぁ〜
静岡アリーナを、おかしな叫び声が包んだのは、言うまでもなく?

29日の終演後、つよし×つよしは、またホテルで話をしたようで。
いきなり「うなぎを食べに行こう」と言う話がまとまったそうで。
2時まで寝ていた光一さんをおいて、町田さんもひきつれて、うなぎを食べに行った話は、メインMCで・・・ということになりました。

そうそう。光一さんは、目が奥まってるから、たくさん寝れば
奥まった目が出てくるかと思ったそうですが、あんまり改善しなかったみたい。
そう。この日、剛くんが脱ぎ捨てたぼうしを、2度とかぶらなかった理由は、
自分が、がんばらな・・・って思ったのかも?

会場から、いきなり「らいこねーん」←すいません、よくわかんないけど
かけ声がかかりました。
F1ばかり見てないで、お笑いも見ろ・・・と剛くんが話してた時ですね。
で。女のひとは、大事な時に、話を聞いてないっていう話になり。。。
今、いい事、言ったのに!
映画や舞台でも大事な場面でもしゃべって聞いてない
…っていう、そうそう、兄弟の収録に参加させてもらった日にも言ってた
剛くんのらぴゅた話もしてくれたけど、
あれ?「はと、でかっ」って言ったのは、お姉さんのお友だちなの?
お姉さんじゃなかった・・・っけ?
…と言うことで。てるひも、大事なとこ聞いてないらしい?

あーかなり忘れてる上に、新しいパソコンの操作になれなくって、
何度も書いた文章を消しちゃってる自分(涙)
でも、なんとか書き残したいので、ここで、いったん、切ろうと思います。
中途半端ですいません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
心のぞく双眼鏡とうなぎ…KiNKi youコンサート。静岡中心に書いてみる?
吐き出せなかった思いと愛は、わたしのナカを駆け巡り、つぶれて 変形してしまったけど、それでも、まだキレイが残ってるうちに書き留・・・めたい。 そんなわがままな思いを綴っておくだけの、ひとりよがりの記事です。 futariが九州へ旅立つ前に、途中になってた静岡の感想と、ちょこっと思い出したなんやかんやを、ちょこっとメモするだけ…と 間違いだらけかもしれないてるひの感想文。よかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2008/11/16 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次までしばらく間が空いちゃうからね。相方とも密接できなくなっちゃう。ここでたっぷり愛を確認し合わなくちゃと思った?ご当地レポを読むと、KinKiってどこでも自然体なんだなぁというのがよくわかります。今日は●●だから!って必要以上に気合を入れるでもなく、常にKinKiテンション。いいよね〜このふたりが持っているこの雰囲気♪だーいすきー♪奥まる眼……奥目。うん、その状態わかりますよ(笑)
Rain
2008/11/05 19:33
Rainさん、こんにちは。
残すは九州のみですもんね〜第1弾は。東京の配達日が決まったんですね〜もう1か月きってますもんね。
米花くん、町田くんにヤキモチやいてる話とかも、あとで読みたい自分のために(?)書いておきたいと思うんだけど…もう忘れかけてるし。
KinKiテンション?(笑)自然体…難しいよなぁ。飾りたてる必要がないふたりだから、ふつうにできるんでしょうね。いいなぁ〜好きだなぁ。わたしは、テンションジェットコースターなひとだから。
目が奥まる(笑)自分の奥まった目はパソコン疲れのせいだと思ってたんですけど…
てるひ
2008/11/07 11:25
背中を抱くように腕をまわして、腰をぎゅってだいて、光一さんの左手に自分の手をかさねるようにしたんだよね。
桜も思いっきり「ぎゃぁ〜」笑
見たかったですーーーーー
「小さい子供とか具合が悪いときは腫れぼったい目がくっきり二重になって病気のときだけうちの子は可愛い」とずいぶんまえーにどっかに書いてあったのを思い出して笑ってしまった。確かにそうかも(笑)
寝不足だと目がきゅぅってショボショボしますもんね。
いつ どんなところでも自然体の2人。いいなー
幸せのおすそわけ ありがとう〜
愛戦士桜
2008/11/13 10:32
愛戦士桜さん、こんにちは!
こんな中途半端の記事を読んでくださって、ありがとーございました。しかも、今読み返してみたら、誤字脱字のオンパレードだし(苦笑)
剛くんが、光一さんの腰に腕をまわしたのが、あんまりにも自然で、ぎゃ〜としか言いようがなかったです。いいもん見さしてもらいました。代わりに記憶とんだけど
病気の時だけ二重?熱があったりすると、ほっぺも赤かったりするし?
光一さんは、2時まで寝ても(何時間寝たのかは不明)奥まった目が治らなかったようですが、てるひは、昨日、15時間以上寝たら、目はすっきり、お肌も?やっぱり睡眠って大切ですよね〜
いつでも自然体のfutari。今週は九州へfutari旅ですね♪いいなぁ。。。
てるひ
2008/11/16 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
守れない約束でもイイとさえ思った KiNki youコンサート。静岡10月30日 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる