このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真実に大切なものは目に見えないものだから FUNKY SPACE SICKNESS

<<   作成日時 : 2008/11/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ENDLICHERI☆ENDLICHERIにのる剛くんの声。
エンドリケリーワールドから、ファンキーな宇宙酔いお届けするわけですが…と穏やかに話し、OPから1通のメッセージを紹介してくれました。
11月1日の剛くんのFUNKY SPACE SICKNESS。これだけの日を跨いで来たのに”来たのだから”…とまだまだ思えないてるひが、ちょこっとメモするだけの記事。

最近、不安なのかむなしさなのか…訳のわからない悲しみに襲われます。
…とおっしゃる、あきさんは、おふたりのお子さんのために、シングルマザーの道を選んだそうです。
弱い自分と戦って、落ち込んだ日には、いつも・・・
「これだけの日を跨いで来たのだから」を聞いているんだそうです。

父親でないとうめられないものはある。母の愛は偉大である…と。
母親ではうめられない何かが出てくるかもしれないけど
父親とか母親を越えて、ひとりの人間として、様々な問題と向気きあっていけば
いいんだと思うと話す剛くん。
父親役までするンではなく、人として子どもに相対する。
うん。難しいかもしれないけれど、あきさんが考え抜いて選んだ道だもんね。

剛くんの歌、特にE☆Eプロジェクトを立ち上げてからの剛くんの音楽は、
わたしに、らしくあるということや、あきらめないということを教えてくれる。
友だちは、弱ってる時には聞かないって言ってたけど
わたしは、剛くんの歌に自分の悲しみを溶かし出すタイプだから、
落ち込んだ時ほど聞く…かな。

思い出したくないシーン、悲惨な出来事なんてあるのが当たり前。
あきらめないこと。あきらめなければ、なにかが始まる。
あきらめたら、そこで終わってしまう。
Tankの跡地に行って、剛の桜と対話してきたばかりだからかな。
あの場所で、この歌を聞いて、もう1度歩き出そうと思えた日々を思い出す。

花は枯れ行ゆくものよ。そうだね、人は生れ落ちた瞬間から死に始める。
だから。枯れていくことを悲しいと思うのはばかげている。
年を重ねてる自分を脳が認識できてないから、
実年齢をつきつけられて、困惑したり、絶望しかけることも多々あるけどね。

Funky革命のコーナー。
自分の中で革命をおこす。自分の身近な場所、会社の中で革命を起こす。
自分自身の理想が叶えば言うことはない訳ですが
現実とは厳しいもの。社会はあまいもんではない。

上司のパワーハラスメントがひどい・・・と言う、ならぽんさんの革命は、
パワハラに興奮して怒ってしまうけれど、もっと大人な対応をしたいそうですが。
パワーハラスメントしたとしても、人間として、この人についていきたいかどうか…
動には静じゃないですか…と言ったそばから、
今の時代は、言わんとダメですからね〜と、実体験に基づいたお言葉ですかね?
あいつは言わへんから…と調子こいて言われると、きついですからね。
力じゃ人は抑えつけられないけれど、黙ってるだけだと、どんどんつらくなる。
わかるよー。声を出さないが為に、あまく、軽く見られたこと数知れないもの。

「パワーハラスメント」ってインストを作る?
上からがんがんくるかんじ?ベースががんがんなりはじめて?
・・・と言いつつ。音を奏で始める剛くん。
・・・。いやだな…そのインスト。脳の切り込んでくる感じが、ややぁ。。。
出来そうでも、やめてほしいかも。
でも。思いっきし嫌な音につかってたら、そこから抜け出した時に、
たいていのことは許せちゃうかも?荒療治的でイイかも?

作ろうや?あのさ・・・次のアルバムに入れちゃうの?
パワーハラスメントとか独立を現わす人が多いのかなぁ〜そ、そうなの?
わたしが、あんのんとしてるからわかってない?
いじめが多いけど、人をいじめる為に時間を使うのは、もったいない。。。
だね。人を傷つける事じゃなく、自分を磨く事に時間を使わなきゃね。

「独立」ってインストも作る?
あいつ…独立すんのか?なんて変に騒いでしまったり?
本人に全くそんな気持ちがなかったとしても、そんなうわさ聞きたくないですわ。

111です。犬の日ですかね?
そっか・・・今日は犬の日でもあるんだね。
けんちゃんのお誕生日だし、Vのデビュー日でもあるし。めでとーです。

サンカクなメッセージのお時間です。
ネパールで、日本人登山家が、雪男かイエティの足跡を見つけた?
伝説上の動物と見られてる???
人間の足跡に似た足跡を3つ見つけたけど、イエティの姿は見ていない。
うん。見ちゃったら、それがイエティの存在を否定する事になるかもしれないし。
巨大類人猿?足跡がきつね?鳴き声はユキヒョウ!
てるひ、ユキヒョウが大好きなんですよ!ふわふわの真っ白な毛におおわれていて、しっぽもぽわぽわで太いの。上野動物園にいたんだけど、種の保存の為に多摩動物園に移されたんだよねー

イエティには、大中小がいるらしい?宇宙人かもしれないですよ・・・
プロジェクト作ってまで騒いでるのに、
簡単にイエティの集落が見つかったら嫌やなー
リモコンがガムみたい?どんだけでっかいンでしょ???

Funky宇宙人のコーナーです。
はなさんが送ってくれた宇宙人の名前は「怖くないよう宇宙人」
歯医者が大嫌いなはなさん。治療中にふわっと飛んできて、頭にTVでお笑い番組を見せてくれたり、音楽を聞かせてくれる?
手もにぎってくれるし、くすぐってもくれる?
ありがたいかうっとおしいか…わからな…よね?
くすぐられて動いちゃって、悪くない歯も削られたら最悪だし。
Funkyってちょっと迷惑なくらいがちょうどいい…と剛くんは言うけど。
特技とかが、全くいらないほど気持ちいい?び、びみょーじゃない?

今後のエンドリケリー情報!!!今、考えてます?
じわじわきてます?そろそろ準備しといてくださいよ?
はい、しときます!いやー5月が終わってから、ずっと準備だけはしてました。
あなたが、いつ…動こうとも対応できるように、ね。

空想上の生き物とか、未確認な生き物は、未確認であるから、想像が膨らむ。
今の時代。想像する前に、情報が飛び込んできてしまうから、想像しなくなる。
恋愛も、人に対しても、パワーが衰えたまま接してしまうから、
想像力をかきたて、豊かな心を失わない為にも、イエティは探さないでください?
うん。探さないよ。探して、ほんとうはイエティじゃなくて、でっかい猿だったって
判明したら、イエティがこの世から消えちゃうもんね。
サンタクロースもヴァンパイアも同じ。だから、探さないで信じ続けるよ。
空想上の生き物を信じる最後のひとりになったとしても。
ま、剛くんがいるから、てるひが最後のひとりになることはないよね。

剛くんが大好きな、空想上の生き物、白い龍の歌「White DRAGON」を聞きながら、お別れ。
じょーもと???って自分の名前かんじゃう剛くん、なんかかわいい。
今日も、あっという間の30分でした。
でも、元気でた。人をうらやましいって思うわたしに、さよならできそそうかも。
ありがと、剛くん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜もあっという間の30分でしたね。お便りへの剛さんのコメント。耳触りのいい言葉で片付けるのではなく、きちんと答えていたし、そのうえ優しさまで感じられて…そりゃぁみんなが彼に相談を持ちかけるわけですよ。
Funky宇宙人とサンカクからのメッセ、毎回、つっこみいれながら、笑っています。
Rain
2008/11/02 18:03
Rainさん、おはようございます。
難しいお便りを選んだなぁ〜と思いました。お便りを送った方も、剛くんに向かって書く事によって、気持ちを整理したかったんだろうな…と勝手に思いました。マイナス面をオブラートに包むことはせず、彼女の聞きたかったであろう言葉も投げた。誰かを、何かを思い、考えながら話す剛くんが、すごく好きです。
週末の30分は癒しの時間なのですが、明日はお台場に行くため、聞けなそうです(涙)こーゆー時に、なにか動くんだなぁ。
今回のFunky宇宙人。てるひは、のーさんきゅです。歯医者さん怖いけど。。。
てるひ
2008/11/07 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真実に大切なものは目に見えないものだから FUNKY SPACE SICKNESS このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる