このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと抱きしめたいから、仮病をつかおう?

<<   作成日時 : 2008/11/30 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

冬が始まる。緊急コン第二弾が…
その前に、どうしても書いておきたかったこと。
ずっと抱きしめたいから、このまま手をつないでいたいから。
だからね。

10月に北陸旅行のついでに緊急コンに参加してから、1ヶ月半。
KinKiさんたちは、全国ツアー第一弾を、鹿児島で終わらせ、今日から第二弾。
北陸旅行では、石川のお友だちが、勧進帳で有名な安宅の関や、
夕日の綺麗な岬、空が広い兼六園など、車で案内してくれました。
車内では、39の3枚とΦをかわりばんこに流しながら。
これ、Mちゃんの好きな歌だよねー
イントロを聞いたAちゃんが言った。その歌のタイトルは「春雷」
MさんとAちゃんは「リモート」を見て、光一さんにおちて。
最初にできた光ちゃん友だち?光ちゃん友的幼なじみみたいな感じ?
なんかヤキモチやいちゃうな。
当日、発売中だったFalbum を聞いたのが、運のつき?今に至るふたり。
だから。今でも、Fは思い入れの強いalbumなんだって。

わたしはどれだろ?
初めてのライブ前に聞いたデビューアルバムに収録された曲は、
お茶の間では聞いていたけど、ライブで聞いていたひと程の思い入れはないかな。
そんなこと考えてたら、頭に流れだした歌、それが「ずっと抱きしめたい」
39のTsuyoshiの2曲めだ。
メル友さんと参加した98夏前に発売された、Bに収録されてる歌。
あの当時は「このまま手をつないで」よりも、この歌にはまってたなー
あと「仮病をつかおう」
剛くんのソロコンで。魅力を再確認して、大好きになった光一のソロ。
このalbumが、ヲタてるひの原点だなーと、改めて思った。

ずっととかこのままとか、ましてや永遠なもの、気持ちなんてない。
それでも、ずっとこの気持ちを抱きしめていたいと思った。
今日から始まる冬コン、セットリストは変わってるかな?
このまま〜、復活してくれないかな。
Mさんが好きだと言った「春雷」は季節が違うから入らないと思うけど
今日、ご一緒していただくお友だちが好きな雨メロは歌うかもね。
オープニングは、やっぱり愛かたで…って思うけど、
さよならの前は「銀色暗号」だったらいいのに。
一番今に近いfutariが合作した歌も聞きたいって、思うから。

へたれなてるひは、これからも、バイトもだけど、ヲタ活動も仮病をつかったり、冬眠したりしながら、続けていきたい。
冬を始める前に、書いておきたかったのでした。

11月と12月が手をつなぐ〜東京公演の日に。書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんにちは。
今日から第2弾がスタートですね♪
んーーー。 改めて考えてみると・・私はいつ恋に落ちたたんだろう??? 気付いたら恋に落ち・・今に至る。(笑)
私がKinKiのファンになり、始めて買ったCDは「Single Selection」。
その後発売された「D album」は、一番聴き込んだアルバムかもしれません。
そして、私にとって思い入れの強い曲ってなんだろう? 初めてかったシングルCDの「ボク羽根」か、聴いた途端・・鳥肌がたった「カナシミブルー」かな?
あと、ビデオでしか見たことがなかった「Kissからはじまるミステリー」
この振り付けが大好きで、初めて生で見た時は感動したかも・・です!
第2弾のオープニングは「愛かた」のままで、さよならの前の曲は「銀色 暗号」で・・私も賛成です!!
さぁ・・数時間後に始まる第2弾。。。 どーくるかが楽しみです♪

2008/11/30 15:33
杏さん、こんばんは。
すいません…お返事、遅くなりすぎですよね。東京公演が終わって、脱力しちゃって。その後のFNSもなんとなくさみしかったりして、1週間近くパソコンしてなかったかも。。。弱っちぃなぁ〜じぶん
ボク羽根は、てるひも、シングルでは1番くらいに好きな歌ですね。おかしな言い方だけど、衝撃でした。
D albumもイイ歌が多いですよね。Blogタイトルの”霧の向こうへ”は「Misty」からお借りしてるくらい好きな歌だし。
Kissミスは、リアルタイムで聞いてた頃は、そんなに好きじゃなかったのですが、Hコンで聞いて、惚れ直した歌です。えーこんなイイ歌だったのぉ〜って思った。
第2弾。ネタばれを読まれたかと思うので、セットリストのことはご存知かと思います。愛かたを歌った意味を、今すっごく考えていて。いわゆる、ライブ感想文は今さら書けそうにないけど、曲についての思いだけは書きたいかなぁ〜と思ったりしてます。
東京に参加して、どんなことがあっても、ついていいくんだろうな〜わたしは…って思いました。大阪が楽しみですね。カウントダウンも。。。
てるひ
2008/12/07 22:35
ずっと抱きしめたいから、仮病をつかおう? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる