このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙に酔って、心を開放 FUNKY SPACE SICKNESS

<<   作成日時 : 2008/10/05 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

始まりのB.G.M.はENDLICHERI☆ENDLICHERI。
E☆Eワールドから、剛くんが新しいラジオを始めるには、ぴったりの曲。
てるひの地元(笑)bay fmで、今日からですね(10月4日)始まったラジオ。
FUNKY SPACE SICKNESSの感想を、ちょこっとメモっておこうか…と。
SPACE SICKNESS。宇宙酔い。しかも、FUNKYですよ?
酔っていいの?酔っちゃうよ(笑)

今の世の中に対して、自分に対してもつまらんなーって思うこともある。
ころころ変わってタイヘンだから
ふざけろって訳じゃないんですけど、
酔うくらい自分の中にあるものを吐き出して、酔ってみる?
吐き出したものをUFO(?)に書いて、乗りこなしてみる
う・・・ン。難しく考えずにって言われても、難しいよ。
酔うぐらい乗りこなす。。。自分の中にあるものと向き合うって事ですよね?
追い詰めてみたり、問い詰めてみたり。
自分らしくあれる時間を、少しでも多く持てるように・・・
自分に酔う?う・・・ん。酔えるほどのモン?みんなが持ってるってことかな

愛などを歌わせて貰っておりますので、この歌を1曲めに聞いていただいて
…と紹介してくれた記念すべき1曲めは「Love is the Key」
この歌…ライブでハジメテ歌ってくれた時のこと、今でも忘れないよ。
愛は鍵。心を開き、未来を開く…
何度も何度も繰り返すフレーズ。
きっと曲になるよね…そんな話をしたっけ〜

リスナーからのお便りを寄せていただくコーナーの紹介。
FUNKY革命。わたしたちがおこすの・・・ね?
こうなりたい…という願望は、人それぞれですからね。
こうなりたい。まじめな話から、しょーもない話まで。
さまざまな自分自身の願望を、主張するコーナーだって。
願望…願望がわかってる人は、自分自身にきちんと向かい合ってる人だよね。
それが、ひとりよがりだろうと、実現不可能なものだとしても。
寄せられたメッセージに対して、剛くんが賛同したり、コメントしたりしてくれるそーです。

TVに出たり、マイクの前で話させてもらってる分、何かしゃべってかなきゃいけない。無難なコメントだけじゃなく。
これっておかしいと思わへん?俺、こー思うねんなーって事を
言うべき立場になってきてる。時代を良い方向に変えてくために。
そう語る剛くんの声は、やさしかった。

けむたがられたりするのも大事。
剛くんは、自分の主張が全てのひとに受け入れられる…とも思ってないし
受け入れられる人にだけ賛同してもらえばイイ。
Choiceしてもらう一つとして、自分の意見を発していきたい。

しょーもない系の話として、洗濯物をためすぎてしまう…という剛くん。
ちょいちょい洗うのがめんどくさい?わかるーあたしも、毎日は回してないかも。
生活の中の自分的革命。あたしはなんだろーありすぎ、困るわぁ。。。
ご飯食べ終わったら、すぐ洗いものする…とか?

2曲めにかけてくれたのは、FUNKの世界に誘ってくれた、剛くんの神様!
スライの『I Want to Take You Higher』
スライって。ラジオとか剛くんを通してしか聞いたことがない。
そういえば。スライが登場して、剛くんが参加した…JAZZフェスティバル2008。
ラジオを聴いてて思い出したけど、その日は、スワロウティルに帰宅した帰りに
東京国際フォーラムの前を通った。
あそこに…剛くんいたわけだよね(衝撃)

BGMが『SPACE kiss』に変わって。
もう一つのサンカクなメッセージのコーナーの説明が始まりました。
E☆Eのふざけたキャラクター?
サンカクくんからさまざまなメッセージが届くコーナーなんだって。
△クンってさ。くん…だから男の子かと思ってたけど、カノジョかもしれないの?
えぇー
10月4日10日世界宇宙週間。1967年に設定された?
サンカクくんから届いたメッセは、難しかったけど、剛くんは、このメッセを受け、1967年に、人類が宇宙人に会ってたかもしれないって思ったそうです。

子どもだった頃にUFOを目撃した話を紹介してくれながら…
UFOが現れたのが、蛇の神様が祭られてる場所の上だったそうで。
蛇?龍?
黄色い煙で文字(剛くんには読解不能だったらしい)を書いていった話を
お母さんにしたら「あんたになにか伝えたかったんかなー」と言ってくれたとか。
子どもの話を、しっかり聞いてくれるお母さんに育てられたからそ
今の剛くんがあるんだなぁ〜と感動したりして。

今日は、はじめましてのラジオだったので、自己紹介的なラジオでしたよね。
エンディング。もう一つのコーナー「FUNKY宇宙人」の告知も。
ファンキーな宇宙人のイラストを描いて送ってもらって、
こんな宇宙人が政治家だったら、カノジョだったら・・・と語りあうらしい。
集まったファンキー宇宙人のイラストを、ライブ会場に飾る?
おもろい!(いや、それ以上に、ライブして・笑)

自分のさまざまなルールもファンキーに開放する。
本能のまま、心のままに、愛と道徳倫理を持って。
1度きりの人生、1度きりの人生だから、自分らしく生きる。
週末ごとに、生の剛くんの声が聞けるFUNKY SPACE SICKNESS。
どんなラジオになってくのか・・・すごく楽しみですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりにもクリアな音、声で聴こえてしまうので…すぐそばで喋っている気になって…ドキドキしますよね(笑)うん♪私も素敵なおかんだなーって思いました。聞いてもらえるともっと話そう、コミュニケーション取ろう!って思うものね♪SLYは先週のらぶっだでもかけてくれたよね?かっ……こいーーー(^3^)/って思いました♪
Rain
2008/10/06 20:21
Rainさん、おはよーございます。
カレがすっごく近くに感じられ、もぉそれだけで…って感じでしたよね。はじめましてな感じが、なんか初々しくて、それも愛しかったりしました。FMラジオが好きで、はじめてカレのラジオを聴く方もいたんだろうな〜またファンが増えそう?
こちらのラジオ局さんは、11年前に、幕原の少年にジャックされたでしょ?(笑)そして、フクアリでも実況してくれる局だから、もう足むけて寝れません。
スライ。カレがいなければ、出会わなかったジャンルの方ですが、てるひの世界を広げてくれて、ありがとーと言いたいです。
そして。お母さまへ。カレを生んでくれてありがとう。
てるひ
2008/10/08 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙に酔って、心を開放 FUNKY SPACE SICKNESS このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる